■過去日記目次■


 和み。2005/03/16(Wed)

昨日の夕飯はケーキ(2個)とポテトサラダでした。バレンタインデーのお返しに会社の男性(21人←希望者のみ)がカンパ(笑)してケーキ買ってくれたんです。10年くらい働いてるけどこんなこと初めてでびっくり嬉しかったです。ショートケーキ6個、半分は食べれそうです(あと半分は家族に)。そんなことがあってとても気分がよかったので(単純だなあ〜)今日は職場に花を活けました。隣の家(無人)の畑に咲いていた水仙です。強い香りが事務所中に漂っています(芳香剤より効くかも)。春だな〜。
今朝のスカステニュースで初舞台生ラインダンス稽古場お披露目の映像が流れてました。今年も美人が多いなあ〜。ダンスを発表する前から泣いてるコが何人もいて可愛いなあ〜とか思いました(そしてもらい泣き)。早く衣装を着けた姿で見てみたいです。





 黙々と。2005/03/17(Thu)

何かにハマりたい季節です(唐突ですが)。リカさんタニちゃん飢えしてるからでしょうか(笑)。
そんなわけでこないだのCCB復活ニュースに伴い、以前よくお邪魔していたCCBファンサイトにまた通いだしたのですが、そこのリンクからCCBメンバー本人達のサイトへ飛んでみました。個別にライヴとかもやってるんですよ。都会の方では(ちっ)タイミングが合えば舞台観に上京するついでにライブも観たいと思うのですが世の中そう上手くいかないものです。
そのメンバーの一人、関口誠人さんのHPで彼の小説が連載されていたのです!私が彼の小説を初めて読んだのが1987年。当時PATIPATIという音楽雑誌に連載されていた短編小説でした。そのときはまだ子供で(笑)彼の書く文章はとても斬新で衝撃的なものでした。だって私の知らない世界の話ばかり(今読み返せばそんなたいした内容ではないのですが)だったから。今でもたまに読み返しては彼のモノローグを語るような淡々とした文章に浸ったりしています。読んでいて青春の物悲しさとか人が人に見せない部分とかストレートに書いてあるのが結構私のツボにくるのですが。今回辿り着いた彼のHPのWEB小説(もちろん書き下ろし)もその頃の気持ちが蘇ってしまって(まるでイケナイ事をしているような、桜の木の下には死体が埋まっているんだよ風な感覚。←たぶん分かりにくいと思う)ドキドキしながら読みハマっておりました昨日今日の昼休み(笑)。よかったら読んでみて下さい。少なからず私が書く文章にも影響が出てると思うのですが(そうでもないかな?)
通勤途中にあるレンタル屋に昨日やっと会員登録して、しらたまさんのビデオを借りようと思ったらなくて(あれだけアンパンマンのビデオが並んでるのになんでないんじゃーっ!)そのまま出るのもアレだったんでコミックスをレンタルしてみました。連載途中で掲載雑誌を買うのをやめて、続きが気になってたマンガがあったのでそれを借りたのですが、このへんからかな〜と思って3、4、5巻と借りたら全部読んでた(うがーっ勿体ないっ)今日はその続き6、7、8、9巻を借りたのですがどうやら読んだことなかったのは最新の1冊だけだったみたいで(泣笑)まあ、いいけどね。久しぶりに最近の(少女)マンガを読んだ気がします(ちなみに花とゆめコミックス「スキップ・ビート!」)。





 ちょっと言わせて。2005/03/18(Fri)

こないだあったばっかりのゆみこちゃんのディナーショウ「Day Dream」をBGMにネットしたり本読んだりしてたんですけど、一言だけ言わせて下さい。「うたかたの恋」は何でもいいから「白いお衣装」で歌って下さい〜っ!(涙)(舞台構成上やむをえないのはわかるけど、ちょっとがっかり)この歌大好きなのでちょっとこだわってしまいました。

「グッバイ、チャーリー」がまだ上演前だというのに、リカさんの次の舞台が決まりましたね。(なんだか宝塚時代よりも舞台サイクルが速いような気がするのですが・・・)「THE BOY FROM OZ」ブロードウェイミュージカル。嬉しいかも〜!歌って踊るリカさんが観れるんだもんね!すっごい期待!ストーリーをまだ途中までしか読んでないのですが(ネットってホント便利)先に母に読ませたら「もうライザがリカさんで浮かんでくる〜観〜た〜い」と吠えてました(誘惑作戦成功)(←もうチャーリーでリカさん観劇(東京遠征)は終わり!とか言ってたから只今あの手この手で母の気持ちを盛り上げてるところ)。今回は一般発売でチケットを取ろうかなと思っていたら発売初日は特電のみみたいで・・・ヤバい、絶対一般では取れないよ〜(汗)。チケットゲット前に飛行機は予約したくないしー(またちょーどバーゲン期間なのよ)困ったなあ〜観たいなあ〜。





 ドラマの日。2005/03/19(Sat)

今日は「ごくせん」の最終回です。第1シリーズもまともに見てなかったし、今回のも途中何度か見ない回もあったのですがこのドラマ好きです。仲間さんが好きです。生徒さんの中ではピン留めでびしばし前髪留めてるコが好きです(えへ)。(←好きなわりに名前は覚えてない)1話完結で笑えて泣けてスッキリするのでお気に入りです。「黒革の手帖(紫吹淳)」「大奥(高島礼子)」「ルームシェアの女(汐風幸)」に続く連ドラ鑑賞になるのですが、大体女優さん目当てで見るの選んでるんで(カッコ内参照)ほんとにドラマって見ないんだよねー。ちなみに好きな女優さん(ドラマ出てたらみちゃうなっての)は常盤貴子、永作博美、深津絵里、黒木瞳。男優さんだとタッキーとやまぴー(いきなりジャニーズかよっ!)ってところです。偏ってます(笑)。





 震度4。2005/03/20(Sun)

初めてこんな大きな揺れを体験してしまいました。
ちょーどお出掛け前の身支度をしている時で洗面所で頭洗ってたらプラスチックトタン屋根がバリバリバリって波打ち出して「ウチの猫が屋根走ってる?いやもっとでかいぞ?!もしかしてもしかしてーー!」と思ったら震度4の横揺れになって洗面台に必死にしがみつくしか出来ませんでした。うーわー怖かったよー(泣)!そしてすぐ思ったのがこれのもっとすごい揺れをリカさん達は体験したんだー、でした。DVDをダビング中だったのでその確認の為にすぐ2階の部屋へ上がってみたらパズルの額縁が一つ落ちただけで後の被害はナシ。ダビングも正常運転中、ファンヒーターも止まってなかったんですけどしばらく部屋が揺れてました。(これが余震っていうのかな?)ケータイの電話もメールも昼過ぎてもなかなか繋がらないし、その後大きい揺れはなかったのですが、今もちょっとすごく怖いです…。
地震のあと、しばらくウチの猫は挙動不審でした(笑)やっぱり敏感になってるみたい。揺れてる最中寝ていた父も飛び起き、母はどうしていいかわからず立ったまま呆然としてたみたい。ばーちゃんは外で落ち葉掃きしてたんだけど地震に気が付いてなかったそうです(えー!?)。普段から手とか小刻みに震えてるから揺れにシンクロしたのかしら(そんな馬鹿な)。





 胸がきゅんとくる日。2005/03/21(Mon)

3月21日。去年の今日は大阪にいました。ラストデイの中継をお友達と観ていました。中継が終わって涙は流れていたけど皆してすがすがしい気持ちで「さあ、パレードの並びに行かなきゃ!」なんてジョークまで出てたくらい。梅田駅で「じゃあまた!」なんて言いながらそれぞれの帰路に着いたのを昨日のように覚えています。
その日から一年、リカさんファンに休みはありませんでした(笑)。そして4月の舞台、6月の舞台とワクワクはまだまだ用意されています。リカさんのファンであることに幸せを感じています。
今日、ムラではサエちゃんの千秋楽公演。またひとつ今日という日の記憶に出来事が追加されました。たった一年だったんだと、思ってしまいました(まだ東京公演あるけど)。明日のニュースをしっかり見届けなければ。





 彩輝直を語る。2005/03/22(Tue)

やっぱりね「卒業」っていうのは次のステップへの第一歩だと思うから、過ごしてきた月日で得た色んな思い出や愛情を思い出して涙が頬をつたったとしても、晴れ晴れしく胸を張って笑顔でこの日を迎えて過ごして欲しいな、そして私達も笑顔でおめでとうって言いたいなと改めて感じました。
月組千秋楽映像を今朝のニュースで見ました。大劇場ラストデイのサエちゃん楽屋入りでは組子の皆が、同期の樹里ぴょんもさおたさんも笑顔で迎えてくれて、ファンクラブの皆さんも笑顔で送り出してました。サエちゃんのキラキラの笑顔は本当に素敵でキレイで、皆から祝福されてとても嬉しそうにしてたのを見て私も嬉しくなった。稲荷の前で長いこと目を閉じて手を合わせていた姿に、ああこれがサエちゃんなんだと思いました。千秋楽エリザベートは初日に見た映像とは全然違う空気。必死さが消えて余裕となにか大きなものを感じました。サヨナラショーで「ジャワの踊り子」の白い衣装ででっかい被り物してた迫力の男役ダンスをやってくれて嬉しかった。この演目は是非大劇場で演って欲しいと思っていたから。最後の大階段を降りて来て樹里ぴょんからお花を貰う時、樹里ぴょんがサエちゃんの耳元で長い言葉を伝えていた。なんて言ってたんだろう。最後の挨拶もインタビューでも手形取るときも出のパレードでも、ずっとキラキラの笑顔でいたサエちゃん。大好きだ。
私が最初にサエちゃんを認識したのは「誠の群像」だったと思う(よく覚えていないけどたぶんこれ)。インパクトのある役で、うわ〜宝塚ってこんなんもアリなんだ(ヅカビデオ観劇2,3本目だったから)と面白がりながらサエちゃんの声を聞いて「あ、好きな声」と思って顔見て「あ、いいかも」って思ったと思う(顔の認識はまだ後の作品だったような・・・)(←いいかげんな記憶だなあ)。風土記/ドンファン公演特出はすごく嬉しかったな〜。これが初・生サエちゃんでした。リカさんと阿国歌舞伎で一緒に踊ってくれたのもすごくいい思い出です。甘い歌声も、オフトークで喋るときに笑うと高音部で声がかすれて消えるとこも、男も女もイケるってのも好きだった。クマちゃんな笑顔も色っぽい目も好き。どうしてもビジュアル先行してしまいがちだったけど芝居してるサエちゃんも好きだった。大人の男役って感じではなかったけれども、相手役をしっかりと受け止められる人として大きい男役という印象がありました(この点では現トップのうちワタルくんの次に男らしいといえるのではないかと思う)。うん、抱きしめていいこいいこしてもらいた〜い的な(笑)。
トップ就任発表の頃はやはり複雑な心境ではありましたが(リカさんファンとして卒業という衝撃をあおるような就任速報だったからね)それふっきれたらもう完全応援モードでしたから。トップお披露目は見ておきたいよね!の全ツ、ムラまで行くなら観ようよ!の飛鳥〜/絢爛、やっぱ一度は生を見なきゃでしょ!?のエリザベート(これはまだ観てないけど)気が付けばサエちゃんの舞台を全部観たんだなと(バウは観れなかったけどね)よかったよかった、な気持ちの私です。サエちゃん、大劇場千秋楽お疲れ様でした&卒業おめでとうございます。4月の東宝での貴女を楽しみにしています。

サエちゃんの卒業後の舞台って「プロデューサーズ」だったんですね!?(公式見にいってびっくり)これって「ボーイ・フロム・オズ」の次に上演されるブロードウェイミュージカルじゃないですか〜。(ファンクラブから届いたオズのチラシにこの公演名も載ってましたよね)いや〜、やっぱり舞台女優さんになるんだなーとちょっとホッとしました。よかったよかった。





 やっぱ月組のショーはいいね〜。2005/03/23(Wed)

スカステでオンエア中の久世さんトップ時代の月組ショーを昨日今朝(出勤前に見るなよ!)で見ました。「プレスティージュ」と「グランド・ベル・フォリー」だったのですがどちらかというとプレスティージュの方が好きかな。(ラインダンスはこれ全然パッとしなかったんだけど全体的に)だってマミさんとずんこさんの女形がみれるんだもん(衝撃的だったわ)。トップコンビが久世さんと風花ちゃんで、踊る踊る踊る!なショー展開なので見ごたえ抜群でした。タニちゃんは研2?(1996年って初舞台の年だったっけ?じゃ研1?)タニちゃんたらどちらもロケットには出てなくて「グランド〜」では成瀬さんと水さんと一緒に1シーン(幕前トリオつなぎ?)歌って踊ってたし(笑顔がまぶしいったら)小さい群舞(5〜8人でバックで踊るヤツ)にもいくつか出てるし(大体、水さんがいたらタニちゃんも出てるみたいだけど、探してもわからなかったりする/泣)ホント、期待の新人だったんですねー。すごいわ〜。「グランド〜」に特出していた雪組トップの高嶺さんってやっぱ濃いわ〜と思いました(結構好きなタイプ)。幸ちゃんがちょっと前のタニちゃんみたいなポジションで目立ってるし、ユラさんが抜群美人だし、ああ〜面白いよ〜。
折角久世さん特集してんだからアンコールアワーでディナーショウの再放送やっておくれよ〜((録画してたの間違って消しちゃったからすごく見たい!タニちゃんのダルマ〜)!





 もっとこだわれアラカルト。2005/03/24(Thu)

今日からまた少し冷え込むそうですね。家に帰ったらまずファンヒーターに灯油を入れなければ(朝、給油ランプが点滅してた)。雷雨のち雪という天気予報の今日。傘さして歩きながらふと口ずさんだ雨の日ソングは佐々木望の「やっぱり恋だろう」でした(古っ)。
今月のこだわりアラカルトが「ダンス」だったのでリカさんのどのダンスが出るかな?と思ってたら薔薇の封印の宮廷できりやんと踊るシーンだった。この舞台ならそれじゃないだろ〜とツッコミ入れたのは私だけ?あとALL ABOUT RIKAの「This time」(あのスクリーンの裏に行くまで放送されたんだけど、ああっこっからがいいとこなのに〜と思ってしまった(いやん)でもその後スクリーンに映ってるのってリカさんじゃないんだもんねー)。久しぶりにこれみたらバリバリ男役なリカさんにゾクゾクした。た、たまらんわ〜(震)。風花ちゃんと優里ちゃんのダンスも見たことないのがあったので嬉しかったな。二人のダンスはかなり好きです。EL DORADOのフィナーレダンスもあったけどこれはズンコさんだったんで残念!リカさんと風花ちゃんで見たかったよ〜。すっごい古い映像が何本か流れてたけど、娘役さんまでもがトップさんにがっぷり食いつくような情熱的な振り付けやってるのを見て今はあまり見ないけどこんなのい〜な〜かっこいいな〜アツイな〜と感じたりしました。最近の舞台で見せられる「妖しさ」というものが昔のと比べて全然オコチャマな感じがするのは気のせいでしょうか?(振りだけでなく曲とか衣装とかすごいって!ヅカの舞台でいいの?!って感じ)さすが奥が深いです。
やっぱしっかりリクエストしなきゃだな・・・。次回募集テーマ「紫」ではジャズマニアのシャレードを是非リクエストしなければっ!





 おーらすらしいです。2005/03/25(Fri)

きりやんのパーソナルブック2メイキング番組、きりやんときりやんの愛犬フィンチ君とが黒燕尾を着て撮影してる姿が映ったのですがなんて愛嬌があっておりこうさんでおとなしいワンちゃんなの〜。これならきりやんじゃなくてもデレデレになるわ。今回の撮影、メイクをきりやん本人じゃなくてメイクさんにやってもらってるんですけどなんとそのメイクさんがチハル(矢吹翔)さんなんです。うお〜びっくり。メイクの仕事を始めたらしいです。素敵だわ〜チハルさん。そんな彼女の手にかかったきりやんがいつもと全然雰囲気違う〜可愛いの〜。もともときりやんって外国人っぽい目鼻立ちで美人さんだから今回のこのメイクが外国人少女(そこまで年齢落とすか!)みたいでいいんです。お花の冠を髪が見えないようにすっぽりかぶったりしてるのがあって、あ〜これってリカさんみたい〜(サヨナラ写真集でリカさんがチュチュ着てた写真)とか思いました。リカさんつながり(?)で長楽館での撮影もありました。2階に上がる階段の踊り場とか、喫茶店になってるお部屋(これまたリカさんの写真集で黒スーツで銃持ってた写真撮ってたとこだと思う)とか、また別のお部屋とかで(前日の公演終了後京都入りしてた)水さんと一緒に写真撮られてました(というわけできりやんパソブのゲストは水さんなんですね)。中学校での撮影(世界の中心で愛を叫ぶ設定らしいです)もあって、校庭?運動場?(←この撮影時は授業中だったらしいです)や、屋上や教室での撮影もあって風景にとけこんでました。とある教室での撮影の時その教室の壁に貼ってあったクラスのスローガンみたいなのが「やるときはやる!」でなんかウケた(笑)。
そんなわけで7人全部のメイキングを見ましたが(もちろん全部録画済。何故かひかるさん写真集のメイキングも同じDVDに収録/笑)どの本も欲しいな〜って思える作り方で楽しかったです。んで実際私の手元にあるのはトウコさんとタニちゃんとユウヒ。母が買ったのがかしげちゃん(きりやんのも買うと言っていた)となっております。ひとつ前のパソブはタニちゃんときりやんのしか買わなかったというのにこの洗脳され具合ってどうよ・・・?)





 朝からリカさん。2005/03/26(Sat)

昨日から頭痛がひどくてぐったりしてる私。本日も出勤です。久しぶり会社の人が西スポを持ってきてくれました(私が休んだりしてるの分は資源ごみに出されたらしい)。ビバタカはなんだ七帆ひかるか〜と思ってふと目線を横に移したらミニワンピラメの衣装(なのか?)のリカさんが〜〜!目が覚めましたっていうか頭痛もふっとびました(笑)。そ、それよりもライザ・ミネリをこの衣装で踊るのか?(不安・・・)
チャングム(NHKの海外ドラマ)でリカさん似のコを見てはニンマリ。女子ゴルフでタニちゃん似のミッシェル・ウィを見てはニヤニヤ(ゴルフ番組とか初めて録画したよ)。やはりリカさんのお顔は東洋系でタニちゃんは(東洋じゃない)外国風なんだなと思いました。リカさんといえばジュニアのフィギュアスケートで今注目されてる浅田真央ちゃんもちっちゃい頃(ヅカ入る前)のリカさんに似てるぅ〜ということで応援しています(←邪道です)。最近はそのあたりで気を紛らわしている感じです・・・。





 それってそうなの?2005/03/28(Mon)

CSの樹里ぴょん番組「JURIのそれってどうなの!?(ちなみに母はこのタイトルを「ジュリってどうよ!?」といつも間違える)」の公開収録があるんですねっ!ゲストがミズさんだそうでこりゃ是非参加したいわ〜と思ったのに収録日はド平日だよ(泣)。(行けるかっゴールデンウィーク明けにっ!)
スカステニュースでまとぶんのディナーショウ映像が流れたのですが、うう〜ん、まとぶんかっちょい〜い(惚)。ほんの何分かのダイジェスト映像を何度も見てしまってます♪美人(美形?)なのにギャグやって飾らないところが好きです。(男役な髪型とメイクであのリナちゃんを歌う姿に感動。なんだ?!違和感がないぞ?!/笑)
今日タニちゃんはコーセーアンニュアージュトークにご出演だそうで。明日のニュースで流してくれるかな〜?(わくわく)こればっかりはCSで枠とって放送してくれないんだもんねー。宙組東京公演もあと一週間で千秋楽〜。早く来い来い全国ツアー♪そういえばこないだ会社で部長から「今度宝塚来るってTVCMやってたな。お前行くんだろ?」ってきかれたから「それには行きません。だって平日だもん(県内だけど移動に1時間半かかるから(しかも交通手段の電車は1時間に1本しかない)仕事終わってからだとショーしか見れない)」って答えたら「え?観に行かんのか?お前、平日もなにも関係なく休むだろ?」とつっこまれてしまいました(あらまあ)。休んでいいんだー(←たぶん違う)。だってその週にイトコの結婚式で有休1日取る予定だから我慢したんだよー。私もこらえることを覚え始めました(爆)。(日曜の福岡公演に行くからいーんだもーん)





 ファイリング。2005/03/29(Tue)

お友達からメールが届いて、ちょっと前に女性週刊誌でリカさんがウォンビンとトークした記事あるけど持ってる?って内容でした。わーい持ってないーありがとー。病院の事務やってるコなので色んな雑誌の切り抜きをよく貰ってます。しっかりファイルしないとね(すぐあっちやりこっちやりしてなくすからな)。
ファイリングの癖(?)はどうやら母からの遺伝のようです。母は記念硬貨や記念切手や新聞の切り抜きなどまあまあマメに(極めてはいないあたり(笑)遺伝)収集してたりします。こないだ大量の切手シート(母が集めた分と知り合いの形見分けでもらった分。まとめて3万円相当)を8掛で買い取ってくれるから駅裏でやってる「買い取りますイベント」に持ってくと言って整理していたのを勿体無い!貼れば使えるんだから私にチョーダイ!といって譲り受けました。懐かしい〜と思うものから何じゃこりゃ?なものまで。日本昔話シリーズ(勝手に命名。桃太郎や一寸法師やかぐや姫などの絵が描いてある)やSL、列車の記念切手が高値で売れそう(鑑定団に出そかな)(←やっぱ換金したいんか?/笑)。「20+5」円切手って2枚貼ったらハガキ出せるのかな?切手シートの7割くらいが20円切手で(笑)しかもほとんどが記念切手だからサイズがデカイ!通常の記念切手の2枚分より大きいの〜(ありえない)金額が細かいから定形内郵便でも20円切手だと4枚貼らなきゃだけど、住所書けないくらい封筒を占領されちゃうよー(笑)。
今やってるファイリングはリカさんとタニちゃんとaccessと貴水博之の雑誌切抜きとかなんだけど、かさばらないようにファイルしてるのにそのファイルがかさばる程あるってのも問題だよね(笑)。





 天気がよかったので 2005/03/30(Wed)

17時15分に帰宅した私は着替えて散歩に出かけました。今日から「早く帰れた天気の良い日は散歩」と思ってその1日目。バス通りに出て右に下れば中学校通学路、左に下れば小学校通学路。どっちに行っても行きはヨイヨイの下り坂、帰りはもちろん(かなりハンパない)上り坂となっております。40分小学校コースを歩いてきました。途中、町内にあるウチのお墓に寄って(というか墓の横の道を通ったので)掃き掃除してきました(とてもめずらしいことをしてしまった)。帰り道、坂の途中に「つわ(つわぶき)」が一本落ちてて一本持って帰ってもなあ〜と思って帰り道々片手一杯取って帰って来ました(笑)。小さい頃からつわとたけのこは山や道から取ってくるもんだと思っていてスーパーに売られているのを見てびっくりした記憶があります。(でもこの二つは今だに買うもんじゃないと思うし実際ウチの山でイヤという程取れるから)久しぶりの散歩、いい気分転換になりました。続けられればいいけど(笑)。





 早く早くぅ〜!2005/03/31(Thu)

いつになったら月曜のタニちゃんトークショウの映像を流すんじゃーいっ!(ちゃぶ台ドーン!)(←朝っぱらからテンション高いのは昨日の散歩で活性化したから(足腰に鈍い痛みを感じていますが/笑)だと思われる)毎朝がんばって7時にはテレビ見れるよう起きてるのにっ。くそう、出し惜しみしやがって・・・(泣)。
そんなわけで今週のスカステニュース、色んな映像をちゃんと見てしまいました。星バウ公演のれおん君のメイクがどっかで見た顔だなあと思ったらタータンだった(笑)。京都の民放でジェンヌ出演の旅番組がスタートするそうです。ホントにタカラジェンヌは旅好きだなあ〜(凰希かなめクンが黒の着物(もち女物)着てる映像をゲット。うは〜♪)スカステでもこの番組放送してくれるそうです。楽しみだわ。音楽学校の1次試験合格者発表が画面イッパイに番号スクロールして放送されてたのが先週?今日は2次の合格発表映像が流れました。1次合格の人数よりはるかに少ない番号数・・・すごいホントに狭き門。「第〜期生合格者を発表します。合格された方は受付まで」と言っていた本科の生徒さんがすごいかっこいいセリフ(?)まわしで「おおっジェンヌ出来上がってるよ」と思いました(笑)。っていうか発表見に来てた受験生のお母さん(ねーさんじゃないだろう)が一人すごい目立つ人がいて(元ジェンヌか?みたいな/笑)ずっと追ってしまった(月に来た頃のリカさんっぽく見えた・・・)。あら〜って感じの可愛いコがいた(チェック!)通路の両側に並んで合格者を迎える本科生が「よかったね〜おめでとう〜」と言いながら泣いていた(笑)知り合いか?思い出し泣きか?
ダンちゃんのミュージックサロン「ダンケシェーン」。もうこれはスカステオンエアされたら絶対録画する!と思ったくらい素敵なショーでした。和服姿でしゃなりと始まり、チャイナ風の衣装でしっとりと歌い、夢の男役(黒のロングコートにソフト帽)でナイト・アンド・デイを歌い踊る姿にかっこよさを感じ、最後の白いドレス(髪飾りに白い小花)はまるで花嫁さんかサヨナラショーかという感じでした。貫禄ありました(いい意味でね)。宝塚の檀ちゃんをもっともっと見たかったなとしみじみ思った映像でした。








mutsuki kisaragi