■過去日記目次■


 ようこそ!ステラマリスへ。2005/05/18(Wed)

朝から宙全ツのお稽古タニちゃんをちょろっと見ただけでごきげんさんな睦月です(単純〜)。もう2週間もしないでタニちゃんに逢える〜♪るんるん(バウ以来だから半年振りか〜)。
そんなわけでCSニュウス、星組初日映像でのとなみちゃんにメロメロです。あのチャイニーズな見目と抱きしめたくなるよな長崎弁がたまりませぬ〜(でれでれ)。登場人物ではトドさんとトウコちゃんとまとぶんがイイ感じにかぶいていて(笑)青天なワタルさんが気の毒に思えるのは私だけか?ダンちゃんとミエコセンセのカラミとかないのかな?(あればきっと美しいに違いない)うう〜とっても観たいぞよ〜。ショーも楽しそうだし、トウコさんの今の髪型って好きだー。星組は群舞が迫力あって好きです。そうそう組長がショーのフィナーレでドレス着てたのにぶっとんだ(笑)。なんでもありなんやな・・・(初日挨拶で組長が挨拶してたとき、客席に向かって「何がおかしいんですか?」と笑顔で尋ねていたけれどアナタですわ!)。そんな英真さん、大好きです(←組長ファン)。
というわけで宙全ツのお稽古映像全部見たんだけど、タニちゃんフサさんとの絡みも上手いことハマってるじゃん!いいぞ〜!ショーではピッピもばっちり健在で〜!ロケットセンターもやってくれてたので嬉しかったです♪水さんとこはタニちゃんとすっしーさんでカバー?って感じかな。そのタニちゃんの空いたとこをナナホ君が埋めてるみたいね。ナナホ君はお芝居でもタニちゃんのガイ役やってるしでちょっとチェックね!いずみちゃんがかなみちゃんのとこすっぽりハマってるみたいで嬉しい。
それにしても初音っちはお稽古場で無防備すぎ!!(爆)

あ、昨日リカさんからメールが届いた(オスカーのケータイメールサービス)のですが、件名に「紫吹淳です」って表示されるのは心臓に悪いわー(初めてこのサービスのメールが届いたので不意くらってめちゃドキっとした)その後仕事手につかないし(笑)。でも嬉しいです(えへ)。





 なんということだ!No.773 - 2005/05/19(Thu)

一昨日トンカツだったのでもれなく昨日の夕飯はカツ丼と決まっていたのですが(トンカツの翌日はカツ丼かカツカレー、カレーの翌日はカレーうどんという我が家の掟)、昼間にヨソの猫が不法侵入して台所のテーブルに置いていたそのトンカツを全部食べてっちゃって(←目撃してたばーちゃん談)卵丼になっちゃいました(ショック!)すっかりお腹はカツ丼モードだったのにー!許すまじ野良猫!!
ウチには飼い猫が一匹いて家と外と自由に行き来できるようにいつでもお風呂場の窓を開けっぱなしにしているのがいけなかったみたい。お風呂のドアがこれまたロックがバカになっててちゃんと締まらない(内側から押して開くタイプで猫の手でも開けれるの)から近いうちそのドアに外鍵をつけるようにしようということになりました。ウチの猫ちゃんが自由に行き来できなくなってしまうけど、ヨソの猫が知らないまに自分の部屋のベッドとかで寝てたらヤだもんねー。
どうやらウチの猫(ちなみに名前はアルジャーノン。有名なねずみの名前からもらったんではなく、好きなマンガに出てきた猫の名前なのよん)のご飯入れに入れてたカリカリのえさもそのヨソ猫に食べられてたらしく(笑)昨日はいつもより元気なかったなあ。落ち込んでたみたい(可愛いなあ)(←親バカ)。





 鹿児島まで行ってきました。2005/05/23(Mon)

「つばめでそれっ!(@クロキヒトミ)」というわけで新幹線に乗って鹿児島まで行って来ました。一泊二日で行き帰りそれぞれ半日は移動で、観光も車中からどうぞ〜な内容だったのですが楽しかったです。
鹿児島は中学校の修学旅行で行ったきりだったし、その時観光したコースとは違っていたので新鮮でした。そして旅先で食べたどの食事も美味しかったと思いました(沖縄行った時も思ったけど私の味覚は南国寄りのようです。豚の角煮は必ず出たなー、あと味噌汁(というか豚汁)の具の大根がサイコロみたいにコロコロした形に切ってあったのが面白かった)。立ち寄り観光スポットは仙巌園(磯庭園)、かごしま水族館、知覧特攻平和会館、かるかん&さつま揚げ工場(お土産屋付属)。
磯庭園では悪天候のため対岸の桜島はすっかり見えず(涙)小雨にも少し降られて肌寒かったのですが猫神社をお参りし、もれなく貰えた引き換え券でホカホカの「じゃんぼ餅」も食べれて(美味しかった)薩摩切子のキレイな作品も見れたのでヨシと。
水族館ではイルカショーの時間がツアースケジュールに合わなかったので残念がってたらバス出発15分前くらいからそのショーの公開練習をやってくれてちょっとだけ見ることが出来ました。館内の水槽はなかなかでかくてジンベイザメとかもいたけどビミョーにしょぼかった(笑)っていうか日曜の午後とかチビッコ沢山ですんごいゆっくり見れませんでした(割り込むなーっ)。
知覧の特攻平和会館はもう涙をこらえるのに必死で、戦争の虚しさを改めて実感してきました。展示されている写真、手紙や遺書、服や持ち物、寄せ書きされてる日の丸の旗、どれもが見ていて辛くて悲しくてとてもやりきれない気持ちになりました。戦争は嫌です。
今回の旅行の宿が温泉旅館(指宿の白水館ってトコ)で、とっても豪華なところでした。温泉はイマイチ長く浸かってられないので苦手なのですが、なかなかいいお湯でした。露天風呂ではキレイなお月様も見れてすごく気持ち良かったし、いつも泊まっているホテルとは全然違って浴衣にスリッパでうろうろ出て歩けるっていうのがいいな〜と思いました。
今度、相方と二人でこんな旅行したいなと思った私でした。





 色々と乗り遅れてます。2005/05/25(Wed)

全ツのタニちゃん(@スカステ映像)がムラや東宝の時に比べて生き生きして見えるのは私だけでしょうか?バウ主演やった後にあのガイ役はそりゃ手ごたえ余りまくるってもんよ!アラン役とっても楽しみです♪ショーも水さんとこまで回ってきたから超フル回転みたいで。ああ〜なんで一回しか観れんのだーっ(涙)(せめて日曜に貸切さえなければっ・・・)。客席降りはタニちゃん下手側っぽくてがっくり(上手通路側席なんだもの)って福岡でもやってくれるんかいな?なんにせよ早く観たい。
会社の旅行で見事にサエちゃんラストデイに乗り遅れてしまい、鹿児島中央駅のキヨスクでスポーツ新聞買ってた会社の人からサエちゃんの記事を破り取ってもらいました(買えよー)。いい笑顔の出のパレードの写真でとりあえず一安心。家に帰ってからニュースで舞台とサヨナラショーと挨拶を見て、翌日は入り出のパレードと記者会見も見てやっとお見送り出来た感じです。サエちゃん卒業おめでとうございます。多分これからのサエちゃんもチェック出来る限り見つめていたいなと思っています(wowowで来月放送されるサエちゃんスペシャルが楽しみだなー。ってかサエちゃん女優初仕事ミュージカル「プロデューサーズ」がwowowでチケット販売やってるけど、抱き合わせで「OZ」と一緒に収録&オンエアしてくれないかなー)。
CSのフジテレビチャンネルでリカさん出演番組の放送があるようなのでスカパー2・¥0の日にかかってないかなと思って調べたらその日の前日でリピート放送終了みたい。チッ。でもウゴウゴルーガも見たかったからしばらくの間契約してみよっかな。





 ささいなことでいいんです。2005/05/26(Thu)

ここ一ヶ月、右目視界に浮遊していた糸くずみたいな影が「飛蚊症」だと眼科で調べてわかってちょっと落ち込み気味。これから一生この影が目の前ふよふよしてんのかと思ったら何だか泣けてくる(網膜剥離とかで手術とか失明ってならなかっただけマシと思わないとダメなのかな?生理的現象だから慣れてくださいだなんてトホホだよ)。OZの遠征が終わったらレーシック(近視手術)の検査を受けてみようと思っています(←ちょっとヤケ入ってる?)。
今週金曜の健康診断に向けて寝る前に金魚運動をやってるんですけど(無駄なあがき)昨晩それやりながらテレビつけたらBS2でBoAちゃんのライブやってたのでずっと見てました(っていうか録画したかった!コレ自体が再放送だったみたい。残念〜)。衣装がゴールドのショートパンツにベスト(パンツと繋ぎだったのかな?)でロングブーツ。腰に柔らかそうで軽そうなショール(?)みたいなの巻いてて長く垂らしたそれが踊るたびひらひらと揺れていました。うーん、こないだのリカコンのピンクレディーなリカさんみたいだなー、でもBoAちゃんがこんなの着てたらピンクレディーというよりラムちゃん?(@うる星やつら)なカンジでした(年齢差?多分髪がロングだったからそう感じたのだと・・・/汗)日本進出した頃から好きでよく聴いてます。韓国出身だけど日本語すっごい上手に発音してて、声も甘くてダンスもカッコよくて大好きな歌い手さんです。ってファーストアルバム一枚(しかもMDにダビったヤツ)しか持ってないんだけど(笑)。本編ラストかアンコール最後の曲か忘れたけど「メリクリ」っていうとても素敵なラブバラード曲を歌い終わってBoAちゃんが「今日はありがとう、次に逢えるのは・・・」と話し始めてるのに重なるようにして会場のお客さん皆でその「メリクリ」のサビのパートを大合唱しちゃったもんだからBoAちゃん感動して泣いちゃってねー(私もテレビの前で一緒に歌いながら泣いたよ!)会場全体がすっごくいいムードに!ああ〜、いいな〜こーいうの〜と、目の診断結果で気落ちしてた私でしたがホクホクした気持ちで眠りについたのでした。(そして今朝のカーステ、もちろんのごとくBoAちゃんでした(←ホント単純))





 5月の書き忘れなど。2005/05/27(Fri)

というわけで今月のGRAPHはもう御覧になりまして?表紙のタニちゃんの服、すんばらしいドピンクですわね。GRAPHの表紙&中のピンナップとかってお洋服が色違いだったりデザイン違いだったりするからすごく見てて楽しいです。しかし、この色を着こなせるってのもすごいですね。撮影ルポでタニちゃんが「自分で買うには勇気のいる色」とかコメントしてますが、私含めこれを見た周りのお友達がゴールドはいいんかい?とツッコミ入れておりました(笑)。
毎号楽しみにしている巻末ホストポスターがワタルくんでとっても爽やか!シールになってるみわっちのほうがまだホストちっくで面白かったです。面白いといえば絵ぴそーど劇場!アサコさんの回だったのですが、月組さんおもろいの揃ってます(笑)私もそのミュー研に入れて欲しいものです(っていうかウチのパートさんがそのミュージカル研究会を私達も作りましょうよ!と誘って来た(笑))
今月の「ZOOM!」がトウコさんだったけど、ほんと彼女の顔って特徴捕らえにくいかもー。マジ絵が今回も選ばれていましたが、すっごい似てた〜!かっこい〜。
あ、そだ。今月の会社の卓上カレンダーはトウコさんでした。5月になってお部屋のカレンダーも一新してたんだ!タニちゃんのこのラフ〜なカッコがとても素敵(はあと)思わずケータイの待ち受けにする始末(うふ)こんな彼氏がほんっとに欲しいよ!リカさんの方も上下お揃いのパーカーでとってもラフな感じ。こんなカッコでお部屋ゴロゴロしてるんだったら一日中何処にも出かけずにずっと一緒にゴロゴロしてたいよ!ってところでしょうか(←バカすぎ)。





やっと観れた!宙組全ツ観劇日記。2005/05/30(Mon)

久しぶりに生で見たマイダーリンはキラキラ輝き過ぎてて目がつぶれるかと思うくらい素敵でしたーーーーーっ!(感涙)一緒に行ったズンコさんファンのパートさんに「こんなに幸せそうな顔した睦月さんを初めて見ました」といわれるほど壊れておりました私(笑)。
今回、やっとでこの2演目を観ることが出来たのですが、こーいうお話だったのねーと。結局タカコさんとフサさんはくっついたんか?どうなんか?な終わり方でそうなんかーって感じだったのですが、タニちゃんカッコ良すぎ!(←ファン視点)水さんがやってたのと比べようとは思わないけど、とてもアランという役、ハマっていました。こんな彼氏欲しいったら欲しいー!仕事に真剣で婚約者に優しく、その愛する人の幸せの為に身を引き、んでもってハンサム(笑)。最高ですわ〜。またホテルの制服が似合うんだ♪フサさんとのカラミはちょっと年齢差が(私には)見えたけど幼馴染設定ははずしてなかったからOK。ベンチ(?)に座って二人で話すシーンはとっても良かったです。「だって、良かったらしゃくだから・・・」ってすねたように言うセリフがっ!なんなの!?可愛過ぎようっ!めちゃツボでした〜(や〜ん)。好きな人(フサさん)の恋を背中を押して応援してやるタニちゃん、泣いてました。いい奴やん〜(涙)いい芝居してました。今回ガイ役を七帆クンがやってたんですけど、キャラの作り方が弱いのかどうなのかわかりませんがすんごい印象に残りにくかったです。っていうか出番少なすぎっ!(これをムラ&東宝でタニちゃんがやってたかと思うと、観てるファンはそりゃ物足りなかっただろうにと思いました)七帆クンもがんばってましたが(背が高くてメイク顔もよかったからがんばれ!)シャツの開襟具合がまだまだだな(笑)。和クンがドアマン役で目立ってました。和クン好きです(えへ)(のわりにはショーのポロンポロンの前の群舞で対象で踊ってた七帆クンと間違えて見てたんだけどね(苦笑)今回この二人いいポジションだったな〜)。
あとはこないだの全ツ風共でスカ2やってた初峯ちゃんがほっとんど目立ってなくてがっかり。音乃ちゃんが可愛かったな〜。タカコさんと身長差をあわせるためかどうか知らないけどヒールが結構高くて、一番最初のタカコさんとのカラミのダンスで振り回されてしりもちついてました(か、可愛そう〜/汗)そこでいづみちゃんがウフフとかいって笑って誤魔化したりしてればまだ客席の笑いは長引いたりしなかったんだろうけど(笑いが結構引きずってたから)そんな余裕もなく(涙)。でもタカコさんから抱きかかえられるように起こしてもらったのは羨ましく思いました(笑)。ナウオン(CS座談会)で「恥ずかしくって(タカコさんを)見つめることが出来ない」とか言ってたいづみちゃんだったからそりゃーもー心中大変だったのでは?(笑)かなみちゃんバージョンでも観たいなと思いました(いづみちゃんはちょっと若くて強いんだよなー)。しょっぱなのシーンから場をさらっていたすっしーさんがナイスでした。長靴が似合うジェンヌ(笑)演技楽しいし〜大好きです。なんやかんやと最後まで本線にからんでくる役だったし(ガイより出番多いんじゃないか?)出るたび笑いが起こってました(笑)。美郷さんと美鈴さん(かな?名前ちゃんと覚えてない)の老夫婦のパッピーバースデーのところで思わず泣いてしまいました(最近めっきり涙腺が弱っててねー)東宝の時のナウオンで美鈴さんがケーキのロウソクを吹き消せないでいたら、美郷さんが横から吹き消してくれたっていうアドリブが本番採用になったみたいで、その演出(?)がとっても胸にきました。ああ〜美郷さん素敵〜(節操なし)。タカコさんはやっぱりこーいう役が似合うなあと再確認。強くなくてフツーな人(でもこの設定で主役と見せられるってのも技術とか魅力とかいるよなー)。フサさんも等身大の働く女性っての好きだなー(あのサラリとしたテキパキ具合は結構ツボ)本当は弱い部分ももっているのよってね。
そうそう!地方恒例(?)の客席降りがお芝居で2回あったんですけど、そのうち1回がタニちゃんとタカコさんで!上手通路側1階最後列の席だった私はだんだんと通路の階段をのぼり迫ってくるタニちゃんに目は釘付け体は金縛りで(結構笑えない)ひえ〜って感じでした(嬉しいんだけど心の準備がぁ〜)客席は大盛り上がりで拍手すごかったんですけど、この客席降りはお芝居の途中(銀橋シーンだよね?たぶん)でセリフっぽい歌詞を歌いながら歩いてくから拍手と喚声でセリフがわかんなかったのが残念(って近づいてくる時点でもうセリフどころじゃないけど/笑)。スポットライトが上半身照らすくらいの明るさの中、足元見えない客席の階段をサクサク(結構早足で)歩いてるのがすごいな〜と思いました(ホールごとに段差や感覚が違うだろうに)つーか近くでみたタニちゃんの後ろ頭はやっぱ小さかった(笑)。フサさんとタカコさんの客席降りも下手出発の上手のぼりだったからもれなく体験出来ました。いい席座ったわ〜。
ショー「レビュー伝説」ですが、見事に大和ヴィジョンで観たものですからショーのストーリー展開を全然把握しておりません(爆)。一回しか観ないのにーって一回しか観れないからこそ!タニちゃん追っかけて見てました(←正しいファンの姿勢)何かセンターでジジとかオーレリアンとか色々やってるみたいなんだけど暗転の中で静止しているタニちゃんを見てたんでよくわかんなかったです(いいのCSの放送でちゃんと見れるから)。
ブルーの羽根付ターバンサテンの衣装からの登場。しょっぱなからガンガンに目立ってました(←ファンモード?)次がピッピのタンゴ、可愛い可愛いっ!やっと生で見れた〜(でれでれ)この衣装がイチバン好きかな。水さんが着てた濃い紫の衣装、水色のエリの白い服、この時のタニちゃんの表情がころころ変わって可愛かったな〜。ここでリフトが2種類あったのね。相手の娘さん誰だったんだろ?ポロンポロンは七帆クンだったんでそれにつづくスパニッシュのシーンで水さんの衣装、帽子深め&下手側でよく見えなかったけど、暗転前ラストのキメポーズのとこで絶対ウインクしてたな(妖しく上がった口元が素敵)(←ファンモード)。ソロ終了(暗転前)のキメポーズのところではほとんど全部ウインクしてたんじゃないかな?(ウインク飛ばされるたびに客席で仰け反って喜んでた私)中詰め?これまた水さんが着てた白に黒で金な衣装(なんと言えばいいか/汗)、んでロケットかな?(順番よく覚えてない)いやー最高でした!ロケット好きの私ですが今回は全然ロケット見てませんでした(ど真ん中にいた暁クンは黙ってても視界に入ってきてたけど/笑)最高級のキラキラでした(目つぶれるぅ〜)このときの歌のラスト歌い上げのシャウト(?)がすごい!と組内でも評判だったらしいのですが、うん、すごかった!喉強いっていーねーっていうか今回お芝居の中の歌もショーの歌もかなり上手に歌ってて感激しちゃった〜(またそこで目がハートってカンジ?)(←ファンモード)。黒燕尾ではフサさんと組んで踊るダンス有、キマってましたよ。ステップがビデオからの振り起しだったそうで(byナウオン)役替りとか追加とかの時って結構本人任せよねー。大変そう〜。シング・シング・シングに乗せて総踊りだったんですがこの曲はタニちゃんがジャズマニアで赤い衣装きて歌った曲で私個人かなり思い入れあります。レビュー星人の制服(?)ブルーのねじり模様入りターバンの衣装のダンスも良かった(サテュロスで鍛えたもんね〜)水さんと銀橋で歌ってたのをタニちゃん一人で歌ってるとこの軍服っぽいのも白、白似合うよな〜。白いロングコートはもう懐かしさで泣けるくらいカッコ良かったっ!(ジャズマニアなんだもの〜/涙)深めにかぶった帽子の下の半開きの口ったらもう!(よだれ)フィナーレ羽根背負った紫の衣装はムラ&東宝で着ていたタニちゃんの色のだったから嬉しかった〜(濃くて目立ってるんだもの)って、あれ?全部で12着衣装替えがあったんだけど1着思い出せない・・・。お芝居もショーもフル回転なタニちゃんだったです。もう大満足〜!タカコさんと一緒に出てるシーンも半分くらいしかなかったからCS放送時にはタニちゃんたくさん見れるかな(うふ)。
ショーでも目についた(っていうか何気にタニちゃんいない時追ってた)すっしーさんが3番手やってて(笑)それまた満足。気が付けばタカコさんあんまり見てないや(笑)フサさんのジジはほんとーーーに可愛くってたまりませんでした。「よせよぉ、テレるなあ」ってところのタカコさんとの掛け合いが好きです。オーレリアンなタカコさんはとっても愛嬌よくて面白かったし。全ツ用に増えてた「オーレリアンソング」はかなりハイな感じ(半分ヤケ?)で1階席一列目前通路を客席降りしてて、まるでエサに群がる池の鯉のように客席から握手の手が伸びてタカコさんしばらく掴まっておりました(笑)なんとか手を振り払い(笑)ゴールの上手階段のところに来たら、今度はそこの1列目のお客がすっごいはしゃいで両手伸ばしてきて(笑)タカコさんはそのお客さんを立たせて両手繋いでぶんぶん左右に振って踊ってお客を2回廻したりして(ダンスで男役が軸になって片手同士つないで高く上げて娘役を回転させるアレ)客席はすごい盛り上がってしまいました(色んな意味で/笑)。収録カメラ入ってない全ツはなんでもアリなんだなと思いました。
最後の最後までノリノリの楽しいショーでした。カーテンコールは2回、1回目が終わって通路にあふれ出すお客に紛れて(&後ろの列ないしで)2回目のカーテンコールでは立ち上がって拍手しちゃったり(笑)だって嬉しかったんだもーん。
終演後、タニ会に紛れて(って会員なんだけど会服の帽子持ってないからひっそりと後ろに待機)もれなく出待ち。あっという間にお手紙回収されて(タニちゃんリクエストのカステラ(手が汚れず切る手間いらずのカット包装タイプ)も一緒に渡し)これまたあっという間に通り過ぎるチャーターバスをお見送り〜。あまりにも一瞬過ぎて(楽屋口からバスごと出てくるの)「Uって字のトコロ(チャーターバス側面に書かれている文字だと思う)の席よ」と小耳に挟んでいたにもかかわらずその文字を探すだけで時間切れみたいな(泣笑)。多分タニちゃんかな?とUの文字のとこに居たジェンヌさんは袖口の縁取りが黒の白いTシャツを着ていました(どうもタニちゃんじゃないようなんだけどねー・・・皆すっごい笑顔で手を振ってくれてたけどサングラスしてるからわかんないよー)。
というわけで半年ぶりの生タニちゃんはA級犯罪レベルに素敵でした(ああ〜うっとり・・・)。





 美の女神たち 2005/05/31(Tue)

今朝一番の友達から届いたメール「めざまし見た?リカさんほどの迫力はなかったけどサエちゃんのミニスカ、足キレイだね〜」ってことで見れなかったんでスポニチで確認。白のタイトなミニワンピにスリットまで入ってるのにリカさんのときほどびっくりはしなかったな。今度サエちゃんが出演するミュージカル「プロデューサーズ」の記者会見記事だったのですが、その舞台でブロンド美人をやるって聴いていたのでうーんビジュアルは女装したオスカルかな?(←文章ヘンですよ)とか想像してたんだけどばっちり女優さん(しかも外国人にみえるよー)でした。まだ女優メイクに本人もファンも慣れないだろうけど(禁句)きっと大丈夫!元がいいからね♪足はもう充分キレイ〜、でもくびれは(以下略)男役はこのへんが辛いなあ・・・(キライじゃないけどね)。
キレイといえばこないだの福岡遠征の時、ダンちゃん写真集を目指して天神のキャトルレーヴに行ったのですが売り切れてて!どおしても欲しかったので天神コアの紀伊国屋書店まで行ってゲットしてまいりました。お値段の割にはめちゃくちゃグレードの高いフォト満載っていうか娘役さんの写真集なんて初めて買ったんですけど、いつもこんな感じなのですか?男役写真集となんだか雰囲気が違うんですけど。なんだかまんまアイドル写真集(水着ナシ)みたい〜。のっけからかなりのサービスショット、そんな可愛い顔で甘えたポーズは反則ですぅ(鼻血)舞台衣装(アムネリス様だよ!)を素メイクで着ちゃってたり(しかも全然違和感ないの!)楊貴妃もカッコいいし、うたかたの恋のあの白いドレスと愛のソナタのドレスもあってまたそのどっちも可愛くってさ〜(どこぞのブライダルパンフのよう)。こんなにアップで撮られて絹のような肌ってのが恐れ入りました。
ウチの母ですら「うひゃ〜」と叫びながらこの写真集を3往復して眺めてましたから(笑)。というわけでダンちゃんさよなら写真集の一言総評「さらってしまいたい」。(←サブタイトルにしてもいいくらい)








mutsuki kisaragi