■過去日記目次■


 花組博多座っ!2005/08/16(Tue)

博多座の1階席って傾斜がほとんどなくて、後ろから3列目とかいう席だったのですがやっぱり見事に舞台センターからちょっと上手側が前の人の頭できれーに隠れちゃって(涙)まーた席選び失敗しちゃったなあなんて思ってたら前の人がぐぐ〜っと右側に頭倒して見てくれたんで視界が開けてとっても見やすかったです(笑)。でも基本的に博多座は1階後方席よりも2、3階席をおススメします。
スカステニュースのインタビュウでも博多座ナウオンでも「大劇場公演の時よりもストーリー分かりやすくなりましたよね〜」って言ってたから期待してたんですけど、う〜む。。。難しかったです(涙)。最後リュドが死んじゃってさーびっくり。っていうかアリはいきなりレオン撃っちゃってほんとびっくりしたよーっ!でも一番びっくりしたのは華城ちゃんがハッチさんとシビさんの子供だったってとこだったけど(笑)イントロのゆる〜い展開から一転して最後バタバタっと終わったような?あのショー(過去の話?)のところから面白くなったって感じでした。(こ、これ以上言葉がっ/汗)ああ、鈴懸さんの蛇がすごいインパクトで場面さらってました。みわっちは芝居の時のメイクがガイチさんみたいでした(笑)っていうか役的にかなりイっちゃってて怖かったです。
ショーは楽しかったです!も〜みちゅる(華形)が可愛くって(×100)ずっとオペラで追ってました(えへ)なかなかいいポジションだったし〜振りがちょっと早く出ちゃうのがタニちゃんぽくて(そんなんばっか好きなんかな?私/笑)オープニングでふーちゃんと一緒に出て来たときのデコ具合と前髪のウェーヴが花組男役ですっ!(どんなんだよ!?)みたいなリカさんみたいなで(んとね、With a song〜のチラシ風)ときめいてしまいましたよ(ははは〜)そんで、大階段降りて来ての群舞のところなんか眉間にシワよせて踊ってるの〜可愛い〜っ!!(←ちょっと違)観劇中(みちゅる追う以外)ほとんどオペラを使わなかったんですけど「おっ!このコしなやか〜ダンス目惹くなあ〜」とオペラで確認したら3回とも華城ちゃんでした。う〜ん納得!あとショーでもこれでもかって踊ってた鈴懸さんはもうすごいとしか(一番タフじゃない?)。花組は娘役さん達が男役さんに負けないくらいビシっとしたダンスを踊るので見ごたえがありますね。歌はすみれちゃんよりもユミコちゃんの方が大活躍だったような感じが。樹里ぴょんパートを全部(?)歌ってたけどピエロのとことかすっごく声が伸びてて聞いててとっても気持ち良かったです(メイクがトウコさんだったけど)。まっつがねー、やっぱおっちょんでした(笑)。ロケットボーイは楽しかったな〜。花組ってなにげに歌うまい人揃ってるよね?そのかちゃんの猛獣使い、誰かに似ている。。。と考えて辿り着いた人はミズさんでした(目つきとか)。っつーかこの人にムチは持たせないで下さい〜っ(泣)似合い過ぎ!(怖いよ〜)この場面で出てた黒豹(?)ちゃんたちの中に星組の綺華クンに似た子がいたけど誰だろう?
すみれちゃんの女装はそんなまでインパクトなかったけど東宝楽でやってた「今夜アタシを抱くのは誰なのっ?!」ってアドリブはお芝居でのセリフだったのねと今日やっと納得(笑)。そうそう!すみれちゃんよりユミコちゃんの方が背が高いのね!(知らなかった)ふーちゃんの足って細くていいよね〜。赤紫ビラビラの片肩出しドレス(これ結構胸元キワドイね)でのダンスの時にふーちゃんの目線が3階席をふわっとあおいでゆっくりと客席全体を包んだように微笑んだ顔が印象的で泣きそうになりました。
これがふーちゃんの見納めなんだなーと、ついついしんみりしたりして。





 そんなんあるなら教えてよ!2005/08/17(Wed)

例にもれず、観劇後ホクホクしながら天神のキャトルレーヴへ。こないだ壁に飾られていたTCAタニちゃんの4つ切写真を前回AXSイベントで一緒した友達に「今度あのお店行ったら買うんだよね?」って念おされちゃったので(笑)それ購入を第一目的で行ったのですが売り切れてて、在庫探してもらったんだけどなくて結局大劇場のキャトルに今度行くのでそこに焼き増しを取り置きお願いしますと注文してきました。んでそこで初めて知ったのですが、舞台写真の4つ切サイズっていうのは発売されている写真すべてを対象に注文を受けて引き伸ばしの焼き増しをしているんですって!っていうかキャトルで販売されている写真はどうやらどのサイズにでも焼き増して売ってくれるらしいのです。(なので今回のタニちゃんは4つ切サイズじゃなくて2Lサイズ(いつもの舞台写真サイズ)で1枚注文しました)なんだよーっ!それだったら今まで買った2Lサイズの舞台写真、全部Lサイズで買いたかったのにぃーっ!!(2Lだと値段も高いし、入れるファイルもそのへんに売ってないからわざわざ宙組ファイルを買って入れていたのにっ)
というわけでひとつキャトルの裏技をゲットした私でした。(次使うときあるのかな?コレ)





 CSニュウスとかいろいろ。2005/08/22(Mon)

ソリオイベント「かなめのかき氷屋さん」。あの縞々男物浴衣のTERUは思いっきりテキヤのにーちゃんだった(涙)。てっきり女物の浴衣でキレイにキメてくれるもんだと思っていたので衝撃でした(はあ〜)。でもあの目にみえて暑いイベント会場で笑顔を振りまくTERUの汗で濡れそぼった髪の毛先をタオルで拭いてあげた〜い!と思ったのは私だけではあるまい。(なんだかんだ言って満足している)いいもん見たわ〜。うふ。TERUの顔と声が好きです(直球やな)。
ダンちゃんのラストデイ。くしゃくしゃの顔で泣くダンちゃんを見て思わず貰い泣き(涙)2回目かな?カーテンコールで「星組のみなさ〜ん」って舞台上に呼んどいてその後はすまーしてワタルくんかトドさんがシメるのをまってたのがウケた(ちゃんとダンちゃんが「ありがとうございましたー」とシメてましたが)。サヨナラショーよかったな〜。早く全部ちゃんと見たい。それにしてももうダンちゃんがいないっていう実感が全然ない。卒業って行事、結構あっさりしてるよね?宝塚。
ここ一ヶ月、スカイステージの映りが悪いです。バチッバチッっと画面が切れる(どう言えばいいのか・・・とにかく録画して満足出来るよな状態じゃない)んですけど、皆さんのところはどうですか?同じチューナーで受信しているBSやWOWOWは全然フツーに見れるし、CSのフジテレビチャンネルもそんな風にはならないのに。スカステにメールしたら解決するかな?
DVDに(ビデオデッキ経由で)接続されている地上波でNHKを受信しているのですが、これまたとてもノイズがちらついて映りに満足してません。いくらまだデジタルに切り替わってないっていっても有料なんだからさー今までと同じクオリティで頼むよー。25日はお昼のふれあいホールにリカさん出るんだからさー。と最近すっかりスカステより地上波ばっか見てるテレビっ子・睦月です。ウォーターボーイズSP録画してるの観なきゃ。
昼の天気予報で「タカシオ(高潮)注意報が出ています」ってアナウンサーが言ってたのを「タカシロ(貴城)注意報」と聴き間違えて(っていうかそうとしか聴こえなかったぞ)一人ニヤリしてました。疲れてるのかな・・・。





 とびついてみた。2005/08/22(Mon)

来年度のラインナップが公式で発表になりましたが、博多座にまた宙組!!タニちゃんはくるのか?そこだけが気になるところです。(8月は飛行機バーゲンやってないんだよお〜)
「THE LAST PARTY」の再演(?)、宙も月も東京で上演か〜これは嬉しいね!がんばれタニちゃんユウヒ!(観にはいかないけど)ムラ、東宝のスケジュールも出てるんだよね?まだ見てないや。こうやって来年も踊らされるんだな(笑)そろそろヅカは全ツと博多座だけにしぼらないと・・・リカさん追っかけられなくなっちゃうよ。

あっ!あわてて見のがしてた(笑)、正月からタニちゃんバウ主演〜〜!しかもプロヴァンスの碧い空の太田センセだわ〜。見たいな〜見たいな〜。





  デジタルラジオ。2005/08/23(Tue)

昨晩、ブロードバンドニッポンっていうwebラジオのとある番組でaccessの特集やるということでaccessの二人がゲストで出るとヒロの日記に書いてあったのをちょーど昨日読んでたっていうのに、18時からのオンエアすっかり忘れてて(バカ)20時過ぎに気付いてネット繋いだんだけど、そのラジオをどうやったら聞けるのかわからなくて(ホントバカ)そのラジオサイト画面をウロウロしてたら「BSデジタルラジオでも聴けます」って書いてあって!慌ててスカパーCSチューナーをBSラジオチャンネル(488ch)に合わせてなんとかそのラジオ聴くことが出来ました♪ただ、ゲスト出演してたのは19時台だったらしく(涙)リクエスト曲だけを聴けたわけなんですが、どうやら10月からこのラジオチャンネルでaccessがパーソナリティーの番組がスタートするらしいです!ブラボー!DVD録画決定です。(テレビ画面全面じゃないけど、オンデマンド放送らしいので動画も見れるの〜なめらかじゃないけど〜・笑)
ネットだったらブチブチ画像が切れたり飛んだり止まったりとかするけどその心配もないし。ナイス!デジタルラジオ☆





 見た見た!ふれあいほーる。2005/08/25(Thu)

今日に限って事務所のテレビが配置移動でコンセント抜かれてて(こらーっ)隣の事務所で見せてもらいました。夏休みだからか番組内容がちびっ子特集だったのですが、けんだまリカさんにはハラハラしました(笑)。アクションクラブの子供と殺陣をやったリカさん、手のひらを上に向けてクイクイってやって挑発するする(笑)かっこいーっ!!(目ハアト)やっぱリカさんって面白いっていうか面白い。黒のノースリーブデニムかな?と黒のパンツ(画像がわるくて生地がわかんない)立ち姿ももちろん素敵でしたわ。久しぶりにリアルタイムで動くリカさんが見れて嬉しかったです。うふうふ。





 散々。2005/08/28(Sun)

昨日、大ちゃんのソロコンサート番組をBSフジで、トーコさん達のトークショーをスカステで録画して、気が付いたらDVDデッキが「異常発生」で壊れちゃって(どーしてーっ!!)今朝ソッコーで電器屋にデッキを修理に出して来ました(涙)2、3週間はかかるっていわれちゃったけど、その間にはレビュー記念日の生放送があるのにーっ!今月分のオンエアでまだ録画してないのもあるのにーっ!っていうかHDDに録ったままの映像はどうなっちゃうのーっ!(リカさんのこないだのふれあいホールとかとかとか〜!)というわけでしばらくビデオテーブの生活になりそうです(危なく修理に出した電器屋で新しくDVDレコーダー買いそうになったよー)
加えて今朝出かけようと身支度してたら右のコンタクトレンズが破けちゃってて!(これまたどーいうことー!/涙)とりあえず使い捨てレンズ入れてるんだけど、これカーブが私の眼球にあまりフィットしてなくて視界がぼやける…。今度のタニちゃん観劇はこれで行かなきゃです(とほほ〜)。

そんな私の家に今日はAXS友達が来てくれて♪AXS LIVE DVDやタニちゃんDS、ヅカ写真集などを見ながら貴水博之と大和悠河の共通点を検証していました(←何やってんだか)タニちゃんPB2にあったバラクの写真を友達はヒロだ〜!ととっても気に入ってくれました♪あとステラマリスのガイの舞台写真(懐中電灯もってイっちゃってるやつ)はまんまヒロです(爆)ヒロ(貴水)を知らなくてもここらへんで雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。(何の得もありませんが)というわけでAXSとタニちゃんとリカさん(←もちろんもれなく)を堪能しまくった午後でした。幸せ。





 豪華ラインナップ。2005/08/31(Wed)

朝からベルばらTVCMを見てうひゃひゃ喜んでおりました(笑)東西公演混ぜこぜCMなのね。古い映像までひっぱりだしちゃてまー・・・録画せねば。制作発表にもオスカルアンドレ各種取り揃えられてて華やか〜(っつうかその中に娘役さんがまーちゃんととなみちゃんしかいないっつーのもすごいよね)。舞台に出る本人達よりも周り(スタッフや世間?)の気合がすごいようで、ジェンヌさん達が帯を締めなおしてって雰囲気でした。トウコさんが「自分なんだけど”やらなきゃ!”って思わされた」という主要キャスト等身大パネルはほんとトウコさんのだけ皆とポーズが違ってて(皆普通に姿勢よく立ってる姿なのにトウコアンドレだけ戦闘体勢(腰落としてかまえてる)なの)気合入ってました(笑)あのパネル、劇場ロビーとかに置いてくれるんだろうか?あったら絶対並んで写真撮るよ!(鏡対照に同じポーズでもしてさ)パッと見しか出来なかったけど、そのパネルのオスカルひかるさんはもちろんのことアンドレかしげちゃんとオスカルきりやんが、おおっ!(期待)ってヴィジュアルでした。ってかかしげちゃんまた3役やるんだね・・・そしてこなしちゃうんだよね・・・(すごすぎ)。私ら親子は一体どの配役のベルばらが見れるんだろうか・・・。
すみれちゃんコンサートのポスター撮影映像でチハルさんが一緒に映ってる。あ〜だから今回のすみれちゃんのこのポスター顔の雰囲気、いつもと違ってていいな〜と思ったわけだ。チハルさんのメイク、かなり好みです。








mutsuki kisaragi