■過去日記目次■


 そしてまた通常営業(笑)。2005/09/16(Fri)

昨日のふれあいほーる。リカさん相変わらず素敵だったにゃ〜(ほわほわ)こないだのとはまた内容が違ってて、リカさんのトークもだんだんとナチュラルになってきたような?たくさんお声が聴けて嬉しかったです。大滝愛子さんが登場されたときにリカさんびっくりしてたってことは、どんな人が出るってお知らせとかリハとかなかったんかな?と。番組自体がアドリブなのか〜すげ〜とか思ったデス。イッキにきりりとするリカさんと、不安げな中リカさんに答えを求めるよな視線をとばす大滝さんが面白かったなー(そんな風に見えました)。
今度のリカさんミュージカルのファンクラブ会員先行チケットの申し込みをしました。行くわよ〜行くわよ〜(当たればだけど)宝塚でもやったミュージカルだから見る側としてもすっと舞台に入り込めそうなのでかなり楽しみです。





 すてきなヴォイス。2005/09/17(Sat)

明日は久しぶりの土曜出勤の日だから早く寝ないと起きれない〜と思っていたのにまんまと魔女宅→メントレ→ナイトスクープ→ポップジャムまで見てしまって今朝超眠かったです。魔女の宅急便は何度見てもおばあさんがキキにケーキをプレゼントすることろのくだりで泣いてしまいます。そして見終わった後にホウキで空を飛びたくてウズウズします(←コドモ)カリオストロの城を見た後も屋根から屋根を全力疾走して飛び移りたくてウズウズするのと一緒です(←やって死んでこい)。それにしても高山みなみの声ってホント最高だね!男っぽく喋るときのアクセントがリカさんに似てない?デビュー作のミスター味っ子からファンやってます(長っ)。
ポップジャム。また最近ちょこちょこ見るようになったんですが西川クン(T.M.Revolution)が司会だからかしら?こないだスカパー¥0の日に音楽チャンネルかどこかで偶然見れたユンナの「タッチ」のプロモがすっごく良くて!私世代だとタッチといえば岩崎よしみですよ(笑)だけどイメージ崩さずにカッチョよく唄ってくれてて(衣装がたまらん。あの黒のミニひだひだスカートにノースリーブジャケットにブーツ!)バックのチアもいいね!っていうわけでPJでもチアをバックに唄ってました♪でもプロモんときと歌声が違うー・・・(ドス効いてるー)サビの「あなたから〜タッチ!!」ってとこの振りもそれ”触れる(タッチ)”じゃなくて”掴む(手がわしってなってる)”だよ〜(苦笑)面白いなあ。
そういえばレイザーラモン・HGの”HG”ってちょっと前までハイグレードだと思ってた(ビデオテープかよ)ハードゲイだったのね!(ってハードゲイって言ってるじゃんね!)





 祝日休みだったので 2005/09/19(Mon)

笑っていいともを見てたら、レイザーラモンHGが出てて名前のHGはハイグレードの略です!とか本人が言ってた(なんだ間違ってなかったんじゃん!)嬉しかったです(←何で?)。
相方にほっぽかれたので、アサコさんファンの友達と2人でヅカカラオケ歌ってきました。カラオケbb cyber-DAMに宝塚の新曲が沢山入ったと情報を仕入れたので早速その機種がある店を探して(笑)入店したのですがその機種のあるお部屋は使用中で入れず(涙)2時間半も待ってらんないのでしかたなくいつもの曲数のお部屋に。いきなり一曲目から「アイーダの信念」です(キー高いよ〜)再演記念でベルばらの曲メドレーしたり(笑)アニメ版の主題歌もついでに歌ったり(映像が面白かった)「情熱の翼」をマミさん節でシャウト入れつつ踊りながら歌ったら友達ウケてた。本に載ってる8割くらい歌って2時間。そのあとデパートのカフェで2時間喋りまくり。喉枯れてます(笑)楽しかったです♪
そこで話題にでたかしげちゃんバウのポスター。蜷川さんが撮影されてるんですよね!うお〜チラシ絶対欲しい〜〜!と叫んでたら今度宝塚ムックで蜷川さんのジェンヌ写真集出るんですねっ。素晴らしいわ〜タニちゃん載るのかしらっ?レプリークに掲載された写真も撮りおろしを加えて発売ってあるけどリカさんの回(第一回だよ〜)も載るのかな?ドキドキ。コムちゃん掲載号を結局買い損ねてたから嬉しいっ♪
ヅカカラ、新曲にはスサノオとかファントムとか長い春の果てにとか色々あったんで次回は必ず歌うぞ〜!





 秋物のワンピ欲しい…。2005/09/20(Tue)

家のMacでずっと見ることが出来なかったのでさっきやっと見てきましたエボリュエサイトの新着リカさんムービー♪今度の舞台のお衣装でぽつりぽつりとメッセージを語っていました。可愛いっ。お顔と胸元を見るので必死(←話聴けよ)「グランドホテル」は私も全然ストーリー知らないから大丈夫です!と伝えたい。ライザから続いて赤い服キャラなんですが、リカさんって赤似合うよね〜広く開いた襟ぐりから肩にかけての白いレースがとってもモダンでいーわー。ヒールはまた自前かな?あのもこもこショールはガイズの時に使ってたのとはカタチ違うけどこれも自前なのかなー?
お洋服といえばエヴォリュエサイトのトップページの画像もこないだのラブレターズの時の衣装に差し替えられてました。噂のヌーディなベージュのドレスをやっと見ることが出来ましたぁ(嬉しい〜)。もう一着のカントリー風(とは違うけど)なワンピースも全身で確認。ブーツかっこいいな〜。リカさんファッションは舞台衣装も含めて見るのすごく楽しい。





 最近見てたスカステ感想。2005/09/22(Thu)

CS樹里ぴょん番組「それどう@最終回」を3回くらいにわけてやっと全部見ました(どんな見方を?)ラストのゲストはアサコさんとユウヒだったんですけどチャペルの大理石の床をローラースケートで移動ってのはどうなの?(大丈夫なの?)懐かしの光GENJIちっく(?)ないでたちと小芝居でトーク盛り上がってました。っていうかユウヒかーわーいーいー(でれ)まだトークに笑いを混ぜるのは無理みたいだけど(普通は混ぜないんだけど)一生懸命な参加姿勢は良かったです。アサコさんと一緒っていうのもリラックスできてよかったんじゃないかなー。っていうか光GENJIでユウヒが大沢くんファンだったってのはちょっとびっくり。アサコさんがあっくん(佐藤あつひろ)ファンだと知って「わーやっぱメンクイだよこの人ー!」とか思いました。あまりアサコさんをチェックすることが今までなかったのでいろんなことが新鮮です。サービスの仕方がマミさんに似てるなと感じて、ああやっぱこの人月組性質もってたのかもと移動&トップ就任に納得したり。それでなにが一番よかったかといえばユウヒがとってもイキイキしてきたってことかな♪それはさておき、トークの中で肩幅の広めな2人が2人して「自分の肩幅を考えないで動いてドア(物?壁だったかな?)に当たる」っていう動作のリプレイがシンクロしててめちゃウケた(笑)。っていうかそれ私もよくあるし(笑)(←目測誤ってドアにアタマだけ先に入って肩は入ってなくてその肩でドアおしてアタマをドアに挟んだ)。
歌のコーナーでは「フォーエバータカラヅカ」を唄ってました。っていうかこのときのユウヒのあのウインクがたまらなくたまりませんでしたっ(そこだけリピート再生)。(タニちゃんのウインクもかなりどっひゃ〜☆な感じなのですがユウヒのウインクもうっひょ〜♪って感じでド肝抜かれます(サッパリな説明文ですみません)。
ガイチさんのラストデイ映像もニュースで見ました。ナウオン(座談会)で「楽はお花つけなきゃいけないんだよ〜」ってタカコさんから言われて「え〜ヤダーつけるんならカチューシャにして」とか言ってすごく遠慮してたのに、ショーではほとんど(全部?)の衣装に色んな生花(だろうねきっと)のコサージュがつけられていました。何だか衣装部さんをはじめその他のスタッフ&生徒さんたちの愛をめちゃくちゃ感じました。のびのびとショーを勤め、サヨナラショーでもしっかりと歌い上げ(「シャレード」に感動した〜!っていうか私が初めてガイチさんを認識した歌がこの曲だったから思い出もちょっと深い)、袴姿での挨拶の時に見せてくれた最高の笑顔はとてもとても輝いていました。すごくいい顔してました。よかったです(涙)。 星組全ツ。
こないだ見たベルばら制作発表の時のワタルくんととなみのメチャ噛み合ってない会話を聞いてすごく不安感じてたんですけど(大丈夫かな?ワタルくん(汗)となみと学年差があるし天然だしなーってな風に)大丈夫そうでした!(@スカイレポーターズインタビュウ参照)お稽古映像見てまたどっと安心。いや〜となみアントワネットは最高です!(浮世離れ具合がナイス)ワタルくんのお稽古着がかっちょいい丈長の軍服っぽいジャケット(コート?)で、おお♪(ハマってやってんなー)と思ったら手に持ってるシュテファン人形がクマのぬいぐるみで(爆)おもろいなあと更に見てたらワタルくん!それ生足ですかっ?!(膝丈パンツにショートブーツだったの!)足細え〜(涙)っつーかおもしろさ通りこしてほほえましいよそのカッコ(笑)。
お稽古場で一番気になったのはしいちゃんです!(鼻息)出てない場面で教室脇の椅子に座ってる姿からときめいてしまいました・・・(かなりキた)とてもステキなアンドレになってました(外見から)黒髪すてきーっ!すずみんオスカルとしいちゃんアンドレは配役を知った時「び、びみょ〜(イメージじゃないー)」と思ってたのですが意外にもすずみんの細くて高めに出している声がオスカル女だけどがんばってます!な感じと繊細な感じが出ててグー!しいちゃんアンドレはもうどうしてもらおう〜(はあと)ってくらいの抱擁力があって超かっくいい!(惚)まあオスカルより貴族っぽい感じがするのがちょっと残念だけど(庶民風オスカル/笑)。やー、本公演も楽しみだけど全ツ、なかなかあなどれませんね〜。大体ショー付きってのがまたオイシイよなー観たいなー。
ショーのシーン見てて気が付いたのはしいちゃんが2番手だったということ。うわーなんかこのトップ&2番手って重量感があるー(笑)っていうか見ごたえありそー。





 連休初日。2005/09/24(Sat)

朝、どこぞのおっちゃんが国勢調査の書類を持ってきて誰もいなかったので仕方なく起きたそのまんまのカッコ(眼鏡にパジャマ姿)で出たら「おとーさんかおかーさんはもう出掛けてるのかなー?」と言われ、はいと答えたらおっちゃんしばらく考えたあと「じゃあこれ10月2日以降に取りにくるから鉛筆で書いてと伝えておいてねー」と優しく言われた。うーん、今日は私いくつに見えたんだろうか…(笑)。
10年くらい前にも新聞の集金に来たおっちゃんから「あー、おかーさんいないのー?じゃあまたくるねー」と言われて帰ってったんだけど、もう私ハタチ越えてて働いててお金も持ってるんだけどなーって思いながらバイバイした過去アリ。(成長してないのかっ?)
明日(もう今日か)は相方とお弁当持ってドライブがてら公園へ行く予定だけど親子に間違われないようなカッコしていかなきゃだな(これまた前科アリ…)。





 朝からとてもいい天気 2005/09/24(Sat)

だったけど風も強くて、でもめげずにランチは屋外で!45分ほど車走らせたところにある公園のベンチで美味しく楽しくパクつきました。私がおかず担当、相方がおにぎり担当だったのですがそのおにぎりってのが二合半分の米で5個作ってくれてて(ひとつが大きくて)食べても食べても減らない〜でも屋外で食べるおにぎりってなんで美味しさがアップするんでしょう?二人して全部たいらげました。
腹ごなしに公園を散歩してたら「ポニー乗馬体験1回200円」って看板があってうわっ安い〜でも大人も乗れるんかな?と乗る気満々でその場所に行ったら工事中でやってなくてがっくり。
そのあとその公園の隣にある競艇場へ。今日は風が強いからきっとレース荒れて大穴でるぞ〜と冗談言いながらやってたらホントに見てた4つのレースで必ず1艇は転覆しちゃうという展開でびっくりでした。んで私は100円が300円と1700円に♪相方は100円が31000円と5000円に♪というわけで夕飯は焼き鳥屋さんでした。らっきー。
また今度は別の公園でランチだねと、ホクホク気分満喫な一日でした。





 髪を切りました。2005/09/25(Sun)

前髪を作って全体的に毛先を揃えただけなのですが、かなり軽くなりました。
半袖のシャツを着て出掛けたのですが、もう秋物を着ている人も多くなってきてました。そうよ1週間もしたら制服も衣替えだったー(用意しておかないと)タンスの中もぼちぼち入れ替えだなあ。
街に出たついでにデパートの中にある「ぴあ」のチケットカウンターへ申込書を取りによったら「5月末で取り扱いを終了しました」と言われちゃって!こないだダイエーも潰れちゃってそこにあったローソンチケットのカウンターもなくなってしまってるというのにっ!これからどうやってチケットをゲットすればいいの??と少々不安になった私です。
発売日にネットで取れた事、ないんだよなー。はあ〜。





 実は、4連休でした。2005/09/26(Mon)

今日は午前中眼科で近視手術の検査を受けてきました。その眼科には今日でまだ3回目の来院だというのに私のカルテ(?)には色んな検査結果の紙がびらんびらん貼られていて…うーん、なんとも言えず。
とってもしつこい視力検査(看護婦さんがそう言ってた/笑)は両目で2時間くらいかかりました。すんごい疲れた〜。あと2、3機械を使っての検査を終えて病院を出たのがもう12時。迎えに来てくれた母とランチしてショッピングして予約してたエステにまつげパーマしに行ってもう夕方。エステでは遠赤外線のドームサウナにも入ってたので汗びっしょりかいてとってもスッキリ〜。目の検査のために2週間メガネ生活してたら肩こりと頭痛がひどくなっちゃってかなりイラつくし身体の調子も悪かったんですけど今日のエステでちょっとだけリラックスできたかなー。
明日は仕事です。寝坊しないようにしなきゃ。





 メールといえば 2005/09/27(Tue)

今日リカさんからメール(配信サービス)が届いた。エクステつけてふわふわパーマになってるらしいです。うお〜〜〜み〜た〜い〜〜!っていうか私も髪切らないでパーマかければよかったな〜(まねっこしたがり)今の自分のヘアスタイルはリベルテの表紙のリカさんな感じに見えなくもない?(←思い込み)でもメガネちゃんなんでトムキャットの人みたいです(爆)。あーでももう今週末には眼鏡もコンタクトもいらない生活が始まると思ったらすごいなーなんてうっとりしてしまいます(←上手くいけばを仮定して)手術は怖いけど今朝身仕度してたら背後からバリバリバリと物音がして、ヤな予感して振り返ったらやっぱりムカデ(全長12センチ)で段ボールの箱によじ登ってました(バリバリって足音なんよ〜)。私が近視手術を決めたのは「夏の夜中寝込みを襲うように出て来たムカデを捕らえるためには眼鏡を探すロスタイムがあっては無理!」という理由がそうですねー7割は占めてるかもです。
ドライアイ気味な私は手術に備えてウォーターボーイズ選手権を見ながら涙で目をうるおしてます(ていうか1校目から泣いちゃう〜青春だわ〜っ)。





 とんでとんで。2005/09/28(Wed)

ミュージカル「グランドホテル」の公式(?)HP。
このあともコンテンツ増えたりするのかな? ステキなリカさんを見て下さい♪

貴水博之出演映画公式。
オモロなヒロを見てやって下さい(笑)っていうかマツケンさんってふっきれたんかもとからなんかわかんないけど、最近目につく仕事ってとんでるよね(笑)。ヒロがオモロカッコイイといいな♪
それにしてもこないだの「マリンバ・アンサンブル」といいミニシアター映画でweb配信してくれるのはありがたいよねー。とりあえず見れるもん。1月中旬上映予定かー、グランドホテルとかさなってくれれば1遠征ですむのにな(ってヒロ映画だけを観に上京はしないけど)。
いつの日かこの2人が舞台とかで共演する日を夢見ている私です。(←無謀な野望)








mutsuki kisaragi