■過去日記目次■


 11月です。2005/11/01(Tue)

早いですね。もう今年もあと2ヶ月ですよ。朝夕に限らずぼつぼつ車が込み始める時期です(どうして年末近くなると交通量が増えるんだろうか?)そして今月の卓上カレンダーは樹里ぴょんです。この髪型新鮮だなー。昨日一日頭痛に苦しんでたんで(あまりのヒドさに夜は死んでた。朝も寝坊したー)部屋のりかさんとたにちゃんのカレンダーはまだめくってないです。どんなのかなーどきどき。
エヴォリュエサイトのカレンダー撮影後半のムービーがアップされてました。えーっと、一体何パターンあるの?ってくらいお着替えしてましたねリカさん。2ヶ月1枚で表紙入れて7パターンあれば足りるだろうに10着は着替えてたよね?どれかボツになるのかしら?やーだー全部載せてよ〜!後半ムービーの表情がなんともいえないくらい魅力的でメイキングをDVDにして売ってくれないだろうか?と思いました。木々の中で落ちている栗を拾う時にリカさんのてっぺんアタマが見えてすんごい嬉しかった!(リカさんのココ好きなんです〜)(もしかして私つむじフェチか?)上下真っ白でふわっとふくらんだスカートは膝下丈。ブーツも白でそろえててほんと妖精ってカンジ。かーわーいーいーのー♪

昨日は東京でタニちゃんのトークイベントがあったらしいです。スカステでやってくれないかなー。しいちゃんやテルのトークショーもあったからちょっと期待しているのですが・・・とりあえずニュースはチェックしとこ。そうそう、スカステニュース。星組全ツ楽で「本日は原作者の池田先生がご観劇です〜」って組長から紹介されて客席がおお〜っとどよめいたのがウケた。韓国公演の記者会見でワタルさんの韓国語を韓国語で通訳してたのもウケた(笑)通じてたんだろうけどね。花組、雪組の稽古場映像とかインタビューとかもオンエアされ始めてますがどれもちゃんと見てないや。最近は稽古場レポとかってインタビューだけだったり(スカイレポーターズ司会で)、コメント付の稽古場映像だったり稽古場映像だけだったりと何パターンか流してくれるようになったのですが、今まで通りのがいいなー。出演者のコメントはナウオンで充分だからさー。
今夜は「銀の狼」だった。結局過去オンエアされたときに録画したはずのビデオテープが見つからなかったので(あれ〜?)全ツ前に涼風さんの見て予習しておかないと!





 餞の日。2005/11/02(Wed)

CSニュースで見たさららんの退団挨拶。じーんときました。ふと気が付けば初めて見た宝塚(全ツ)の月組メンバー(しかも組替え直後)だったんだよなー・・・ロケットボーイとかやってたの、覚えてないけど(すまん)。タイプなジェンヌさんではなかったのですが舞台にかける情熱具合や役にハマっちゃってどうしようもないとかいうところは好きでした(ただあまりそれが表立って見えなかったのが残念だったけど)あの鼻にかかった声も好きなほうでした(笑)代役公演で主演やった「なみだ橋えがお橋」は私の好きな舞台のひとつです。GRAHPでコーナー持ってたときさららんの文章を読んで「この人アタマいいな〜(読ませるの上手いな〜)」と思ってました。退団挨拶もとても心に伝わってくる内容でよかったです(なんで辞めちゃうんだろうなあホント)。うーさんの挨拶もよかったです。宝塚の中にある厳しさやツラさを越えてきたからこそ喜びとか充実感とかが大きく感じられるんだろうか?





 目がくらんでます☆2005/11/04(Fri)

月9のドラマ「危険なアネキ」、「電車男」の時とはまた違うキュートな役をやってる伊東美咲ちゃんはもう女装したコムちゃんにしか見えません(←も一回手術してこい)。 今朝のCSニュースでやっとこ雪全ツの稽古場映像を見ました。いーやー、コムちゃん稽古場から鬘かぶって気合入ってますね〜(茶のカツラをとったら銀髪っていうのやるんでしょ?練習しておかないとだもんね〜)まーちゃんのりりしいセリフ回しにポッ(かっくいい)テルも水さんもたくさん場面ありそで楽しみ〜!
今月の歌劇、タニちゃんが表紙でした。可愛く撮れててヨカッタ〜♪(歌劇の表紙写真って結構すっきりあっさりした雰囲気で撮られてると感じるのですが)っていうかそのシャツはどこまで開いてるんですかっ(汗)(嬉しいけどさ)。ガイチさんの特集ポートもよかったな〜。あと最近のトドさんのポートってすっごく可愛く撮られてませんか?見るたびいつもビビリます(笑)。今月のポートは新公上級生あたりの生徒さんがずらり載っててちょっぴり寂しくなってきゅんときました(時代の波に乗り遅れ気味)。タカコさんの一日マンガで宴会のイラストがあったんですけどセーラー服着てるの誰〜?(すごい気になるんですけどっ。どんな余興なんだよ〜・笑)
あ、そうそう、今年ラストを飾るリカさんカレンダーは全身黒の総レース姿でした(ひえ〜〜っ)中にベージュのキャミと細いボーダーの短パン(?)を着ていますが とってもとっても強烈です(うひひ)(←喜ぶな)。タニちゃんのパソカレは一等航海士〜。思い出しますあの歌詞をセリフにしちゃったお歌を(笑)。





 条件解除。2005/11/05(Sat)

昨日リカさんが掲載されてる「LOOK at STAR」を会社帰り買いにいったついでに、もうそろそろいいかなということで本屋隣の警察署にもよって運転免許証の「眼鏡等」を取り消ししてもらいました〜♪視力の適性検査をしたのですが、右目左目両目の順に「C」のマーク空いてるトコ答えたんですけど両目で見たときちょっとヤバかった(汗)なんとかクリアしたのですが次の免許更新(平成21年)は大丈夫かな〜と思いました。ブルーベリーのサプリ摂取を検討しようと思います(目にいいオススメのありましたら教えてください)。
目といえばまだ目薬生活が続いてて、朝起きた時に目がしぱしぱするのーと看護婦さんに言ったら「寝ている間に目が乾燥してるのかもねー、じゃあこの目薬さしてね」と処方してもらったのですがそれって私半目開けて寝てるっていう事?と思いました(白目じゃ〜)(コワっ!っていうかキモっ!)。どうなんだろうか・・・自分じゃわかりません(笑)。そういや昨日ウチのアルジャーノン(飼ってるネコ)が私のベッドでそれはもう無防備な姿で寝てたんですけどなんかね「ぅにゃ・ぅにゃ・・にゃ・・にゃにゃ・・・」て寝言言ってるんですよ〜!(爆)半目開けて!「おい、何言ってんだよ」って腹をポンポンたたいても起きやしない(笑)夢でも見てたんだろうか?面白いな〜。





 テレビみてあれこれ。2005/11/07(Mon)

ミキさんの入浴シーン(@NHK連ドラ)を昼休み会社で見てマシタ。きれいな肌やな〜(うらやましいわ〜)連続テレビ小説って最初面白いけど途中からグダグダになって無理矢理終わり〜っていうの多いような気がしますが今回のはそうでもないかな。ミキさんも毎日出てるみたいだし〜。ハルカが竹内結子に似てるねとウチのパートさんが言ってます。NHKはこの手の顔が好きなんかな?
昨日のさんまのからくりTVで今熱中してることは?っていうコーナー(だったかな?)でバレエと答えた宝塚を目指す小4の女の子が取り上げられてて見てたんだけどスタッフから「どうして宝塚に入りたいの?バレリーナじゃだめなの?」と聴かれて「宝塚だと潰しがきくから」と答えてました(笑)この年でしっかりしてるよなーとパネラーの皆さんがコメントしてたとき「女ってやっぱ考え方手堅いよなー」と思ってました(私なんか小学生の頃から将来の夢は公務員(国家3種)だったもん(堅実すぎるよ・・・))。んで「宝塚に好きなスターさんとかっている?」って質問があったのできっと紹介VTRとか流れるだろうな♪誰かなー?タカコさんあたりかなー?とわくわくしてたら「稔幸さん」(そしてノルさん紹介解説とオスカルの舞台映像が流れた)。ってノルさんかいっ!(←母と2人してテレビにツッコミ)この子渋いなあ〜(ノルさんが現役だったのって4年くらい前だってのにいくつでファンになったんだろうか?)がんばってジェンヌさんになって欲しいです(笑)。

本田美奈子さんの訃報が報道されてました。38才だなんてまだまだ若かったのに・・・私が歌謡曲を聴きだした頃によく歌番組で彼女を見ていました。もちろん歌もたくさん覚えています。テレビの活動がないなと思っていたら舞台で活躍されていると知って、ああそれならいつか生で見れる日がくるかもな(リカさんと共演とかあるかも)と思っていたのでちょっとショックでした。昨日から懐かしのメロディーがぐるぐると浮かんできています。ご冥福をお祈りします。





 わたしだけでしょうか・・・2005/11/09(Wed)

花組初日組長舞台挨拶ですぐ後ろに立っているまとぶんが鳳蘭に見えたのは私だけでしょうか。って母もですが(笑)(←一緒にニュース見てた)びっくりしたあ。
月曜日に東宝であった「もちつき祭り」の映像をまだかまだかと待ってるんですけど、その前にフサさんの退団速報が入っちゃいましたね。タカコさんが退団発表したときにフサさんはどうするんだろう?と思っていたけどきっとこの決断はタカコさんも嬉しいんじゃないかなと思いました。だって最強のコールデンカップルですもん!どちらの相手役とかってもう他の誰かじゃ勤まらないもん!「NEVER〜(卒業公演)」が2人の晴れの門出にふさわしいような内容だといいなあ。ってかサヨナラショーとか幕開きセンターにフサさんどーんといたりしてスタートしないだろうなあ・・・(汗)トップ歴はタカコさんより長いからなあ。サヨナラショーという公演があってもいいかも?)(←絶対客入るって!)半年以上も先の話を・・・(すみません)。
雪バウかしげちゃんの前髪が面白いです(なのにカッコ良く見えるのはなぜ?)ローライズジーンズ(舞台仕様じゃないやつ)なのに足長いってどゆこと?是非私もエスコートしていただきたいワ♪緒月くんが杉本彩とダブってみえるんですけど(顔の濃さ?)こいつやっぱおもしろい〜。
雪組全ツ初日映像でたまらなくシビれています(進行形)ああ〜観劇までまだ2週間以上もあるよ〜(辛っ)コムちゃんのカッチョよさと水さんの気だるさにドキドキです(あう〜)。
昨日は元CCBの笠浩二さんのお誕生日でした。お祝いしようとケーキをスーパーで(笑)買って帰ったのですが、夕飯のカレーうどんでお腹いっぱいになったので食べず終い(今日は食べるゾ)。彼もたしかもう42歳ですよ。まだまだ(隙あらば嫁さんになりたいと思うほど)ファンです!





 あきらめ上手になってました。(←過去形?)2005/11/10(Thu)

1月末のリカさんイベント@大阪。参加費たーかーいー。せっかく飛行機がバーゲン期間だからいけるかな?と思ったけど、日曜の夜っていうのも無理ねー(せめて土曜の夜か日曜の昼間にしてもらえないでしょうか)。今月19日にある東京での催し、もっと早くわかっていればこれもバーゲン期間だったのになー。っていうかその日仕事だってば(笑)。
でもこんな急なイベントにも強い味方がっ。「スカイネットアジア航空」福岡・東京間を運行しているスカイマークエアラインズのような新たな航空会社が最近出来て長崎・東京間の便がまた増えました。料金も格安(バーゲン料金だと片道1万円しないの)でこれがまたリカさんが「もっと東京においでよ♪」と言っているようで(←ポジティブ思考)。
そんなわけで料金だけみたら東京も大阪もかわらないくらいで飛べるようになりました。問題は便数ですわ。
東京便はANAもJALもすでにたくさんあるからいいのですが、大阪便、かなり少ないです。しかも大阪からのANA最終便が18時40分ってアンタ!(←って誰?)こないだまで乗ってた最終よりも35分も早くなっちゃってるよー。「来月から長崎・大阪便が1便増えます♪」ってこないだの宙遠征の時にCMしてたのですが昼間の便増やさず最終もっと遅らせろ〜!と思いました。これでもう大劇場日帰り(2公演)観劇は無理ということだな・・・観たけりゃ泊まれってことか(溜息)それだとパックの方が安いんだよな〜。
なんだか大阪がハンパに近いくて行きにくい場所となりつつあります・・・(←実際遠いんだってば!)。





 2本目のバドン。2005/11/13(Sun)

そんなわけで同人友達(わー)真山巧クンよりまわってきたので、いっちょやってみます。今回は「夢バトン」だそうです。

1.小さい頃何になりたかった?
うんと小さい頃は花屋さんとか。小学校高学年くらいからは郵便局員。

2.Q1の夢は叶いましたか?
専門学校まで行ったのにダメでした(地方で公務員になるのはとても難しかったです)(←単なる努力不足)。

3.現在の夢は?
お金持ちになりたい。

4.宝くじが三億円当たったらどうしますか?
宝塚歌劇貸切公演を開催する(5組全部)。もちろん友人知人をご招待(チケット、ホテル、交通費はすべてこちらで負担)、公演終了後にはジェンヌさん達と握手会&記念撮影を予定。
皆様、予定をあけておいてね♪

5.あなたにとって夢の世界はどんなもの?
うーん、今のところ宝塚かなー。 しあわせでフワフワ気分が味わえる空間かな。

6.昨晩見た夢はなんですか?
昨日じゃなく一番最近みた夢が「ねるとん風一般人参加型ホストクラブ(女子と男子がグループで入店。広い会場内に何グループもあって次々流れ作業のように巡り気に入った相手を指名して遊べる(HまでOK))に遊びに行ったら元彼が男性チームにいてだらしなく衣装(皆扮装している)の着物を着ていたので見かねてちゃんと着せて鎧まで装着(鎧までが彼が着ていた扮装の1セットだった)させてやった(結局自分は遊べずじまい)」というものでした。とんでもなかった。

7.次に夢の話を見てみたい5人は?
いろんな方の夢もだいぶ読んだのでー止めまーす。





 そんなにも 2005/11/15(Tue)

写真ページの編集中、先週末あたりからページをアップ出来なくなってて、ファイルがおかしいのかアップソフトがおかしいのかと散々悩んでアップソフトもバージョンアップしたりしてたのですが、なんとサーバーのメモリ空き容量が0になってただけでした。HP契約の時、友達に「文章しか載せないんだけど何メガあれば足りる?」「5Mで充分じゃない?」などと簡単に設定したのがもう満杯だなんてー。画像多くなったもんなー。というわけで先程5倍の25Mに設定変更してきました(一度増やすと減らせないらしいのでこのくらいで)。ほんといつのまにこんな沢山。。。
沢山といえばこないだの土日はまたしてもプチ収穫祭やってました。秋のなんちゃって農家では柿が採れます。でんと丸いやつじゃなくて長く尖った渋柿です。渋柿の木は2本あるのですが、とりあえず母と二人で700個くらい採ったかな?(これでもまだ半分も採ってない)友人知人欲しい人に配りまくってます(笑)。我が家の分はさっそく皮をむいてガレージにまるででかいすだれのように吊るして干してます。今年の干し柿は上手に出来るかな〜(わくわく)。








mutsuki kisaragi