■過去日記目次■


 2月、始まってました。2006/02/03(Fri)

宙組青年館公演「THE LAST PARTY」、昨日初日だったけど映像は土曜か来週だな〜と思いながら朝のニュース見てたら「日曜日は千秋楽です」って言ってた(早っ)。そうよね4日間しかないんだもんね〜。初演の時、ゼルダはるいちゃんの方がハマリ役かな?と思ってたけど今回の稽古場風景とか見てたらやっぱかなみちゃんの方が味があるな〜と感じてみたり。タニちゃんスコットは前回よりもさらに包容力がアップしたように見えました(ウフ)。再演分はきっとDVD化しないだろうからスカステでオンエアしてくれることを祈ります。

今日は節分です。あやうく昼の弁当が太巻き1本になるところでした(母が準備しようとしてた(未遂)普通に作りました)。会社でまるかぶりはちょっと・・・(笑)。
2月の卓上カレンダーはコムちゃんです♪コレ素敵〜!カレンダーといえば私の部屋にかしげちゃんのパソカレが新たに飾られました(母にもらった)。かしげちゃん、タニちゃん、ヒロ(AXS)が並ぶ壁、なんだかキラキラして見えます(うっとり)。
早く発表を!と落ち着かなかったAXSライブの日程が、見事東京リカコン遠征の時に大阪・名古屋で、宙組ムラ公演遠征前日に東京2Daysとなりまして(涙)。悩んだあげく東京1日目(4/16)のチケットが取れれば参加しようかなと決めました。中野サンプラザって思ったよりキャパ小さいな・・・(かなり諦めモードです)。次のツアー(気が早いな)は福岡まで来てよねっ(泣)。





 楽しかったオスカル祭り。2006/02/07(Tue)

昨晩は全然風吹いてなかったのに朝から強い雨音と風で目が覚めました。今日一日そんな調子でさぶい天気。2月下旬に毎年ある地元のお祭りが終わればもう春間近と言われているのですがそのお祭りの日がいっちばん寒いんだよね毎年。そしてちょーどその頃次の遠征なんだよな私(雪さえ吹雪かなければいいのですが)。

2月のスカステはリカさん特集やってて、「ブエノスアイレスの風」から「薔薇の封印」までトークやメモリアルビデオまでオンエアしてます。ちょっと嬉しい。教えてもらった「フラッシュ・コレクション」のセーラー服リカさんもばっちり見ました。未沙さんが「美少女コンテストに出てもおかしくないくらい可愛い」みたいにコメントしてました(笑)それ聞いてミス・マガジン優勝の斉藤由貴を思い出しました(古っ)うん、このリカさんヨーヨー持ったら似合いそうだよ(笑)っていうかこの頃から手がメチャきれいだな〜。
それにしてもこの「フラッシュ・タカラヅカ」、ず〜っと昔に関西テレビでやってた宝塚情報番組というのですが放送時間が1分ってすごい!まだ何回か分しか見てませんが内容さまざまだし「現在公演中の舞台をご紹介します」ってダイジェスト映像で説明するんだよ!?1分以内でっ!今CSでやってる15分枠のステージインフォやWhat's upなんて目じゃないよーすごいよー面白いー。卒業生の若い頃はもちろんのこと現役生のわっかい頃の映像も見れそうで今後のオンエアも楽しみです。

さてさて、ムラの星組ベルばらもとうとう昨日千秋楽でした。今朝のニュースでやっとユヒカル(舞台)を見れました。ヴィジュアルいいね〜ってか頼れるお姉さんって感じしました。弱さ(というか脆さ)は持ち前の武器だからそれいい感じで出ててよかったです。オスカルの女な(仕草とかの)部分はフローレンス(@長い春〜)の成果もあったんじゃないでしょうか?金髪似合うよな〜。小雨も素敵でした♪が、セリ下がりはじめくらいで映像きれちゃったので残念!最後の挨拶もしっかりしてて、次の主演公演(ラストパーティー)への期待が高まるような感じがしました。
ワタルくんとの並びもコムカルが一番ねと思っていた今回の豪華な役替わり公演、CSニュースでちょっと観しただけでもそれぞれ魅力的で甲乙つけがたく楽しめました。ホント贅沢なTCAスペシャルって感じ(笑)。さあ、次はアンドレ祭りだあ〜。





 見せモンじゃないよっ(笑)。2006/02/10(Fri)

今日の宙組集合日、タカコさん元気に出勤してるといいな。公式にポスターがアップされてたけど、タニちゃん小さすぎっ!(あれなら載せないでくれてもよかったよ)「炎に〜」の時よりも出番が多い事を願います。

”行け!フェルゼン馬車”よりもすごい乗り物(ってこのセットは背景がすごいのか)が雪組ベルばらで見れるそうで。その名も「ペガサスちゃん(コムちゃん命名)」。CSニュースでその試乗の模様があったのですが、舞台メイク&衣装じゃないままこれに乗せられて困って照れてふっきれて楽しんで手を振って愛しいふうを装ってるコムちゃんがとっても可愛かったです(ラブ)。これに乗ってる本番シーン観たら絶対笑ってしまいそうな予感がするのですが(笑)(今のうち笑っとけ〜)。でも友達と「あれが次のプチミュージアムに展示されて試乗出来るなら、それに乗りにムラまで行くよね?」「行く行く〜!」と盛り上がってました。
お稽古風景で見た水さんとラブラブなコムちゃんもチョー可愛くってどうしましょ!って感じでした。ワタルさんとの並びもウットリでしたが、水さんとの並びもイイ感じ。星特出オスカルとはまた違うオスカルが観れるようで楽しみです♪(でもまだ2週間も先だわ〜)雪組は新公学年あたりの生徒さんも結構名前と顔が一致するので(オイ)観ていてお徳感があります。





 そおいえば 2006/02/11(Sat)

先月でこの日記も3年目に突入していました。カウンターがもうすぐ20000!(最近更新が少なくて申し訳ないですが)踏まれた方はご連絡どうぞ。いいことあるかもしれません(笑)。
今月唯一の2連休〜。今日も相方とダラダラ過ごしてました。仕事で履いてる靴がとうとう破れてしまったので(かかともボコボコになってた)新しいのを買いに行きました(買ってもらった〜♪)。背が低いのでいつもヒールの高めなのを選んでたのですが今回は3センチくらので可愛いデザインのがあったのでそれにしました。サイズ(22.5)もばっちりで履き心地よかったので♪靴はちょっと値段はってもサイズが合って気に入ればなるべく買うようにしています。なかなかぴったりなのにめぐりあわなくて(小さいサイズってあまり店に置いてないの)迷っているヒマはない。
明日は福岡のデザートフォレストへ行ってきま〜す♪(今週一週間甘いもの控えてましたからねー!)





 行って来ました!2006/02/12(Sun)

こないだ気になってますと言ってた福岡ホークスタウンにある「デザートフォレスト」に行ってきました!ここに遊びに来てくれてるひろこさんとタニちゃんファンのEさんと母と私の4人でデザートつまみにもうこれでもかってくらヅカ話で盛り上がって来ました。
デザートフォレストは簡単に言えばラーメン博物館のデザートバージョンみたい?甘い物物産展(笑)、全国から人気のスイーツをお取り寄せして購入&その場で食べれるようになってます。会場内は森をイメージしたディスプレイ(セット?)で、そこかしこにテープルと椅子がセットされてて想像してたより狭いな〜とは思ったのですが、得に入場料とかいらないし、時間無制限でおかわり自由(食べるデザートは有料だけど/笑)だしトイレ近くにあるしでず〜〜っと居座り続けられそうな空間でした(笑)。っていうか結構長い時間居ました(笑)んで結局ケーキを4種類(全部母と半分こ)食べてお土産にホールケーキを1つ買いました。でも今日はもう食べなくていいや(笑)。
今日のケーキを食べて思った事は「お酒でもケーキでもお値段が高いモノはグイグイいけて後味もいいな」って事(笑)。
帰りの高速バスに乗る前に寄れたソラリアステージの文房具屋さんでポストカード(と細書ボールペン)を買いました♪これでまたリカさんとタニちゃんにお手紙書かなきゃ。なにもかも博多は刺激的でした。





 鈍い衝撃 2006/02/13(Mon)

「どうしよう、ワタルちゃんが辞めちゃったらおかーさん応援する人いなくなっちゃう」ってさっき母が思いつめた顔して私に言ったのですが、かしげちゃんを忘れてないかい?(ファンクラブにまで入ったくせに!)
公式にも出てたワタルくん退団発表、びっくりしたけどなんだかもうこの衝撃に慣れてきてる自分が寂しいです。明日ニュースでふーちゃんラストデイと一緒にワタルくんのコメント聞けるかな?








mutsuki kisaragi