■過去日記目次■


 5月です。2006/05/01(Mon)

朝から部屋に飾ってるヒロ(AXSのボーカル)とタニちゃんとかしげちゃんのカレンダーをめくって一人コーフンしていた私です(えへ)。いやいやいや、3人ともとってもステキよ〜!職場デスクの卓上カレンダーは凰稀かなめクンです!このテル爽やかサンでちょっと面白い(笑)。

4月半ばあたりから、リカさんの公式サイトを見るために契約しているオスカープロモーションの有料サイトが、家のMacで全然見れなくなってしまって(サイトのページを開いたとたんアプリケーション(IE)が勝手に終了してしまう)、お金払ってるのにー!どうにか対処法を教えてとオスカーに問い合わせたところ、「Mac OS Xに標準装備のブラウザ「safari」では正常に動作することを確認しておりますので、恐れ入りますが、「safari」にてご利用をお試しいただけますでしょうか?」と返事が来ました・・・って、私のMac、OSはそりゃXだけど、そのなかでも一番低い(っていうか初期タイプ)バージョンだからそのsafariが標準搭載されてないっつーの!(涙)OS Xを最新版にすれば解決するけどそれが14700円・・・(また涙)。
とりあえず今は会社のパソ(Win)で見れるからいいけどー、早く不具合を治してくれようっ!(視聴者を平等に取り扱って欲しいものです)

というわけで新しいリカさんのスクリーンセーバーも会社のパソに落として楽しんでます。今回のもステキ〜。





 ニコニコ。2006/05/02(Tue)

エヴォリュエの最新スクリーンセーバーもいいわ〜と思ってたら5,6月のデスクトップカレンダーもかなりいいです♪リカさんと白い服って、私そういや昔夢に見たくらい(笑)好きな組み合わせなのよねっ。この森の中っていう背景がまたいいよね〜妖精さんみたい〜っていうかこの緑具合がウチの庭っぽくて親近感あるのよねー(笑)。私の家の周りはマジでこんな背景です。

かしげちゃん(の会)から母宛にバースデーカードが届いてました。誕生日の日付と母の名前とかしげちゃんのサイン(すべて直筆)が書いてあってめちゃ喜んでました。よかったね〜。タニちゃん(の会)からはまだだなあ・・・(しーん)。

馴染みの本屋に注文していた「CREA」が在庫切れで返品待ちと言われてじゃあいいですって断ってたのに昨日帰りにフラリと立ち寄ったら用意されててラッキー☆オフメイクでキメキメ(なのはアサコさんだけか?)な皆さんがとてもステキです(笑)。
そのかわり(?)5月初旬発売予定だった小畑さんの画集が延期で発売日未定になってた(涙)いつになるやら・・・。





 今日も良い天気でした。2006/05/04(Thu)

連休2日目。日焼け止めをしっかり塗り塗りして相方と相方のおにーさんと3人で隣県の競艇場まで遊びに行って来ました。当たったら回らないお寿司ね!と冗談半分で楽しんでいたら最後におにーさんが大当たりして回らないお寿司食べて来ました〜。うま〜♪
だけど最近また太り気味。。。
明日は法事(毎週金曜日に坊さんやお参りのお客が家に来る)なので頑張って働こう。





 だらだらと過ぎてしまった。2006/05/07(Sun)

昨日部屋のタンスの中を完全に冬物と夏物(春物ってほとんど持ってない)入れ替えたら今日すこし肌寒くてお出かけ前30分くらい着る物で悩んでしまったり。 GW連休も明日で終わりです。ならでわなお出掛けは初日に有田陶器市に行ったくらいかな。 来週はびっちり仕事忙しいウィークです(涙)でもそれ越えたら東京遠征〜。がんばろう!





 ニュースで見た宙組千秋楽。2006/05/09(Tue)

お芝居のダイジェストもステージインフォとかで観たことないシーンもあってとても丁寧に映像が繋がれてた感じがしました(演技が丁寧っていうのもあったのかも?)。千秋楽、タカコさんの楽屋入りからありましたラストデイの素顔のジェンヌさんの、ふわふわの羽根みたいな笑顔がとても好きです。
小耳に挟んだ情報ではサヨナラショー10曲以上歌ったそうで!でもそれでも足りないくらいタカコさんとハナちゃんはたくさんの舞台勤めてきたんだもんねー。ニュースで見れたのはそのほんの一部だろうけど、鳳凰伝の歌は好きだったな。ファントムも歌ってたなー(思わず販売ビデオに残るかを心配する私。リカさんのガイズはバッサリだったからなー)ミレニアムチャレンジャーではあの紫の総踊り衣装を着たタニちゃんばっか見てしまったのですが(やっぱ似合ってた♪)あのタキシードでの激しいダンスはカスミラ?髪振り乱して踊る姿はステキでした。最後の大階段降りてきて(タカコさん黒燕尾だったな〜)挨拶も終わって「すみれの花咲くころ」でお別れってなってタカコさんが「春〜すみれ〜咲き〜」とソロで歌いだしてああ、こんな演出もアリなんだと思ってたらフサさんがそそっと寄り添うように出てきて次のフレーズを歌いだすのを見て泣きそうになりました(涙)。なんだか永遠のトップコンビを最後に見せ付けられたようで・・・よかったです。
何度目かのカーテンコールで「ハナ〜」とフサさんを呼ぶタカコさんの声にキュンときました(笑)。大劇場ロビーで見送る宙組生&その他の(元)ジェンヌさん達の中からタニちゃんを探そうとして一瞬で断念(コラ)出のパレードは花道だけじゃなくてお立ち台までセットされてて、マイク持ってファンの皆さんへの気持ちですってNEVER〜の主題歌アカペラで歌ってました(なんか感動〜)。

大劇場楽は「まだ東京公演があるから!」と目指すところがあるからまなざしがしっかりしてるように感じます。うん!頑張って!!





 安眠させておくれよ・・・2006/05/10(Wed)

午前4時前にムカデ(9cm)に足刺されて起こされてその後よく眠れないまま朝に。ねーむーいー。2ヶ所噛み跡があってそのひとつが腫れたけどすぐ薬塗ったおかげで(少しボコっててカユイけど)赤みはとれました。もー、マジで蚊帳を買わなければ!(泣)
週末はお友達が泊まりに来るのに・・・とりあえず除湿機用意しないと(こないだ加湿器をしまったばっかりなのに)。

今回の東京遠征、ヒロ(貴水博之)をお目当てにヤンさんの舞台「クラリモンド」を観るツアーだったのですが、上手い具合に雪組公演「ベルサイユのばら」とリカさんの舞台「ジャックブレルは今日もパリで生きて歌っている」も観れることになってます(うふ)。
んで、上京中に埼玉スーパーアリーナで開催されるフィギュアスケートを観に行くという石川の友達と東京で逢う約束もしました(何年振りだろうか)。近くに宿とるからと言われて池袋だよと連絡したら「池袋なら乙女ロードじゃない!執事喫茶行きたい!」って言うからネットで探したんだけど予約満杯で行けないよ〜。
だいぶ前にホテルを予約したってのに「池袋=乙女ロード」と気が付いたのがつい最近で(笑)今頃になって慌てて周辺検索しています。執事喫茶はダメだったけどメイド喫茶は行くぞー!(←完全なるおのぼりさん)
この遠征がもしかして今年最後の遠出になるかもだから、めっちゃ気合入れていくぜー!








mutsuki kisaragi