■過去日記目次■


 ヒートアップ中。2006/06/16(Fri)

友達が、スカパー!放送分のクラリモンドを早々に録画して送ってくれたので(あきちゃんありがとうー!)毎日朝晩見ています。もう止められません〜(うふうふ〜)。

そんな私、急きょ明日のヒロの福岡イベントに行くことになりました。この(ヒロにメロメロな)タイミングで生ライブに参加っていうのはちょっとまた熱が臨界点突破しそうなんですけど(笑)。
このイベント(というかライブ)は対バン有(ヒロだけじゃなくて他にも参加アーティストがいる。しかも5アーティストもいるー)だったので、その他の人たちにノりきれないと目に見えていたので(笑)最初はパスしてたんだけど、2・3日前からひどく気になっててまだチケットないかなーとか調べてたところにチケット付きでのお誘いが!あーこれは運命ね!楽しむぞ〜!!!!

というわけでちょっぴり「クラリモンド」感想を♪
オンエア分は販売DVDのモノと同じようです。タイトルとかエンドロールとかかっこよかったし。んで、画面編集が絶品でした!これスゴイヨー、ヒロファンは買わなきゃ後悔するね!たくさん映ってた(笑)じゃなくていい表情たくさんおさえてもらってるの〜!物語の展開の早さと舞台上の人物の数に惑わされてないナイスな画面切替(カット数メチャ多いのにブツ切れ感が全然ないの!)に溜息でました。ちょっとクリエ○ティブアーツはもっとがんばれよー・・・(汗)。

私が最後に観た舞台の二日後の収録だったにもかかわらず、深みかなり出てましたねー。「クリスチャンでなければ」って歌の前にセリフ入ったりしてた(もともとあったのかな?記憶になかったから)。ヤンさんとのラブシーンは見てまた泣けたし(涙)。途中2曲くらい歌が走ってたけど(笑)それもいいよ!DVD発売は観劇前からわかってたので生見た2回はヒロしか見てなかったんですけど、今回のDVDでやっと他の出演者の動きも確認。すげー・・・!舘形さんめっちゃいいー!森山さんとの対比もハマってたし、熊谷さんのタップがまたすごい絶妙にからんでて改めて感動しまくってます。ヤンさんの存在感と妖艶さはドキドキしっぱなしだし、堕天使3人は文句なく可愛い!!はー、すみませんまだまだクラリモンドフィーバー中です。





 今年もZEPPのヒロに逢いに行って来ました。2006/06/18(Sun)

朝から博多座宙組チケット一般発売に友達とロッピーとファミポートの前で(ちょーどローソンとファミマが向かい合わせで建ってるところがあったのでそれぞれ待機)スタンバイしてました。ファミポートで「ご用意出来ました」のメッセージの後にエラーが出て、取れてるの?取れてないの?と店員さん巻き込んでエラー処理とかしたりだったのですがなんとか千秋楽午後公演が(友達の分)ゲット出来て、ホクホク気分のまま高速バスで福岡へ移動〜!

「ミリオンフェイスwith MODE」in ZEPP FUKUOKA。木曜の夜にお誘いがあって急遽参加することに〜。金曜夜にあったトークショーは参加出来ませんでしたが、このイベント(ライブ)行ってよかったです!!!(嬉涙)

もちろん貴水博之(ヒロ)目当てで参加したのですが、ヒロの他にLa' cryma Christi、黒田倫弘、everset、DROWNING、RAZY of fake、という5アーティストとのジョイントライブだったので最初この他のアーティストが演奏してる時どうすりゃいいのさ〜(確実にノれない自信があった)と思ってたのですが、そんなに気にするほどもなく(結構周りも自由に楽しんでいた)ヒロ出演時間まで過ごすことが出来ました(笑)ヒロの前に出てた黒田くんはIceman以降のソロの歌とか全然知らなかったのですがよかったです〜。久々に聴いた彼の声、素敵でした♪

会場は全席自由の入場順で72番目に入れました。客席の1階、真ん中から前(ステージ側)がスタンディングスペース、後ろ半分がパイプ椅子席になってて迷わず椅子席の1列目へ(笑)ヒロ出るまで立ってられる自信がなかったもので(前の方は若いもんに任せようということで)。スタンディングスペースのところどころにバーが設置されてて押し寄せ防止かな?寄りかかれたり出来たみたい。椅子席との境目にも横一列にバーが設置されてました(黒田くんとラクリマの時はそのバーにもたれ掛かって観てた。ヒロの時はそのバーを支えに飛んでた(笑)助かりました)。

で、ヒロです。5ステージ目でした(ラクリマがトリでした)。「持ち時間決まってるのでどんどん歌います!」なMCや、バンドメンバー紹介から続く演奏付きコール&レスポンス有りでホール全体がメチャノリノリ〜!!最初っから最後まで熱いステージでした。
ヒロのソロライブ参加は7年振りだったのですが、歌詞も振り付けもシャウトのポイントも(笑)ちゃんと潜在意識と身体が覚えていました(笑)。や〜飛んだ飛んだ、ヒロも私も身体も歌詞も(爆)。
メニューは
「LABYRINTH」
「SILENT MOON」
「NAKED」
「LIFE」
「哀しませたyesterday」
「?(question)」
「目を覚ませ」の7曲。
まさか「ラビリンス」やってくれるとは〜!これ大好きなんでとっても嬉しかったです。「哀しませた〜」は初めて生で聴いた〜すんごいよかった〜。対バンがロックバリバリな曲ばかりやってたのでバラードはとても聞き心地がよかったです。ファンとして「どうよ?この歌声!」な感じ(←ファン馬鹿)。っていうかヒロが一番歌詞聞き取りやすかったような気がしました(歌詞知ってるっていうのもあるかもしれませんが)。「SILENT〜」も生初聴きだったのですがこれ前日にCDとりあえず聴いたってくらいの予習しかしてなかったので歌詞一緒に歌えなかった〜残念っ。
本人の日記でも予告してたとおり、ハイトーンシャウト、かなりキてました〜もうそれ超音波だよ〜(笑)でもすごく気持ちよさそうだったので見てるこっちも気持ち良かったです。手振り上げて飛びまくってメチャ発散してきましたよ〜!1曲目終わった時点で「ヒロー!!」とか叫んでるし私(エヘ)。
ムチムチの胸板を強調した(笑)ピッタリフィットの茶色の迷彩っぽい柄入りの長袖シャツにGパンは右足の膝から下が黒くて滑らかな感じの(デニムかな?)素材に切り替わってるものでした。木製かな?数珠っぽいアジアン風なネックレスをしてたのですが、何かの曲のとき(「LIFE」か「?」だったかな?とにかく上下にジャンプするリズムの曲)ぴょんぴょん飛ぶとそのネックレスが顔にビシバシあたっちゃって(笑)最初手で押さえてたんだけど途中で外してました。またその仕種がかわいいんだー☆(ラブ♪)メンバー紹介でしょっぱなのベースの人の名前が出てこなくてリズムとりながらかなり焦っていたり(笑)、飲みかけのペットボトルの水を客席にまいたり(か、かかりたかったよ〜)。私が観てた場所が椅子席を左・中央・右と3ブロックに分けた右ブロックのセンターよりで、ヒロが右手にマイクもった時に伸ばされる左手の延長線上になるところだったのでメチャ嬉しかったです!(笑)ささやかな幸せ〜。

ラクリマのファンが半分くらいいるだろうなーと思って参加したのですが、ステージのノリ具合から7割ヒロファン、3割ラクリマファン、(黒田君ファンはヒロファンとほぼかぶってるのでノーカウント)って感じでした。さすがヒロファン、どこまでも追っかけて行きます(笑)(ってか感動)。16時半スタートで終わったのが21時ちょっと前。内ヒロの出演時間は50分程でしたが、とっても満足出来たライブイベントでした。サイコー!

「ミリオンフェイス」というイベントの主旨が「武器規制をするための世界規模の顔署名運動」だったのですが、その顔署名というのがメッセージを書いた紙を持って顔写真を撮るもので、会場前にやろかなと思っていたらZEPPに着いたらちょーど入場整理が始まっちゃって出来なくて、帰りにでもと思ったら21時半のバス予約してたんで慌ててタクシーに飛び乗ったもんだから出来ませんでした。楽しむだけ楽しんで(汗)うーん、申し訳ないっ。
ベースがタニ、キーボードがチャーリー、ギターがしーちゃん…とヒロのバンドメンバー紹介を聴いて宝塚のタニちゃん(大和悠河)、チャーリー(匠ひびき)、しーちゃん(立樹遥)にソッコー変換してしまった私(とほほ)。





 今日も陽射しが強いですね。2006/06/20(Tue)

もう沖縄では梅雨明けとか?(ニュースで言ってた)こちらはまだ梅雨期間らしいのですが、雨らしい雨がまだ九州北部では降ってないような気がします・・・地元の水がめが心配です(ダムちっちゃいからすく給水制限になるんだよー)。

昨日はウチの畑で採れた桃を食べました。まだ若くて食感がりんご並でしたが(笑)甘みはばっちりでした。 6月のなんちゃって農家ではこのほかに梅が15キロくらい採れました。ビワもあるのですが熟れたそばから鳥に食べられて(袋とかかぶせてないからなー)なかなか私達の口にまで届きませんが、買って食べたビワより甘かったです♪

今朝、月組大劇場公演千秋楽の映像がCSニュースで流れてました。大階段降りてきて挨拶してたときのユラさんの爽やかな笑顔が印象的でした。21年かー・・・すごいなー。寿退団だそうで☆「東京千秋楽までは私のユラちゃんです!」と言いきったトドさん。同期を見送る微笑ましさのなかに寂しさが見えたような。





 たまには真面目にとりくんでみる。2006/06/22(Thu)

昨日は午後イチから4時間、本社のせっまい会議室で新しい作業システムの打ち合わせを(企画&プログラム作成から販売&伝表処理までとか)してたら終わる頃には鈍い頭痛が・・・(換気はしてるんだろうけど締め切った室内に長時間いるといつもコレ。カラオケボックスとか映画館とか劇場とか)そして事務所帰ってきてからめずらしく残業〜。普段御気楽極楽に事務作業してるので慣れない神経使ったらちとツラかった。でも本社の事務のコの仕事振りを見てたら、もっともっと勉強して頑張らなきゃだなーと感じてしまう。
普段少し離れたデスクに座っている相方と隣に並んでの会議だったのでちょっと楽しかった(えへ)。往復1時間の車移動も二人きりならドライブだし(←超不真面目社員)。しかしその新しい作業、忙しくなりそうだ。

ドラマ・プリマダム最終回は発表会の生中継で幕を閉じたのですが、久しぶりにくららちゃんの舞台衣装&メイク(?)姿が見れて嬉しかった♪キレイにぴちっと結い上げた髪とか、バレエの振り付けとかお辞儀とかね、可愛くて凛としててキュートで、娘役くららちゃん健在だった☆





 そおいうことばかりだよ。2006/06/23(Fri)

友達から電話があって「今日は愚痴を聴いておくれよ〜」という内容で色々話をしていた。誰にでも悩みや上手くいかないことがあって、問題のない家庭なんてないんだと、自分が納得のいかない壁に突き当たるたびに心の中で唱えてたりしている。そんな日々の中だからたまに感じるシアワセや楽しい事って些細なことであっても心満たされるものなのかなー。
と、ぐるぐるしながらも途中途中では腐女子トークに盛り上がったりしてたのですが(笑)。人生どうにかして楽しんでいきたいものです。

毎朝目覚ましが鳴る前に起きてるなーと思っていたら目覚まし時計の時間が1時間も遅れてました(長針しか見てないのがバレバレ)。電池を替えてみたけど今朝また1時間遅れてて・・・もう10年以上使ってるからなーたくさん落っことしたりしたしなー寿命かしら?ちなみにこの目覚まし時計、上左右に自転車のベルみたいなの(丸いヤツ)がついててそれちっさいハンマーで叩いてすごい音鳴らしてくれてました。このタイプの買おう、またスヌーピー柄のを(目覚まし時計はスヌーピーと決めている)。
しばらくはリカさんのモーニングコールで起きようかな。(ケータイの着ボイス?オスカーからダウンロードしたやつだけど、これって止めるまでメッセージってリピートするのかな?)





 じ〜めじめ。2006/06/26(Mon)

土曜日から警報出るくらいひどい雨と雷で、それに伴う市内の被害が全国ニュースで報道されててびっくりしたー。ウチで起きた被害といえば風呂場の浴槽に産まれたてっぽいちっちゃいムカデが20〜30匹うようよ浮いていたくらい(どこから流れてきたんだー最悪っ)ですみましたが、まだ雨降るんだろうな・・・ヤだなーCS見れないよー。
そんなじめじめの中、昨日は両親と共に網戸張りやってました。こないだ森三中(←お笑いグループね)が土曜のフジの朝の番組で網戸張りにチャレンジみたいなのやってて偶然にも見てて(笑)すごい役に立ちました!(まさかこんなに早く実践になるとは!)

悪天候かいくぐってCSも見てました。ミキさんの「ブルースワン」。なんだかこの展開って・・・と思ってたらやっぱり小池センセだった(笑)。お約束でベタベタなんだけど楽しいんだよなー(きっとデイタイムハスラーもこんな感じなんだろうな)。
バウ作品だったのですが、ミキさんの回りを固める(?)若いすみれちゃんやコムちゃんやみどりちゃんがいて楽しめました。ヒロインの千ほさちさんも声が特徴的で好きなタイプです♪
そしてこのミキさんのキメキメ(ダサカッコイイというかこれでもかっていうカッコつけ)具合が花組男役トップの色なんだなーと感じました(マミさんリカさんアサコさんあたりがこれ受け継いでるなーってね。←花組違うし)。

今朝からリカさんの着ボイス「オイ、メールが届いてるぞ。一体誰だぁ?(←男声で読んでください)」っていうのを目覚まし設定にして使っているのですが、最初の「オイ」って声で一発で目が覚めます(笑)。ホントはメール着信に使う用なんだろうけど私の場合は朝、ベッドの中で隣に眠る彼が鳴ったケータイに気付いて拗ねた感じで私を起こしてくれるって設定で!(←妄想しすぎです)しばらくこれで朝を楽しもう〜♪





 これもミュージカル映画だったのね。2006/06/27(Tue)

こないだBS2の衛生映画劇場で「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」をやっててどんな話か一度も見たことなかったので見てみました。うん、面白かった。これくらい単純明快なのが分かりやすくていいや。ブラックだけど(笑)軽めだし。
これヒロが舞台でやったんだよね?主人公のシーモア(いい声してたなあ〜)ってメガネかけてて冴えないキャラだったんだけどヒロもこんな感じだったのかな?ってかメガネのヒロを見てみたかったナ。
めずらしく検索とかしてみたらヒロのひとつ前のこの舞台でター坊(TMR)と風花舞ちゃんが主演してたそうで。またヅカOGとの繋がりを感じてしまいました。舞台やってたらマジでいつかはヒロとリカさんの共演が叶いそう・・・。

リカさんといえば8月のアタマに東京で「源氏物語」の朗読劇が決まりました♪リカさんが光源氏役だったら観た〜い(聴きた〜い)と思ってたらどうやらそうみたいで!(艶っぽい源氏@リカさんの声を想像するだけで心拍数が上がってく〜)でも8月は飛行機が全然安くないので飛べません〜(泣)。東京1往復1回観劇で博多座3往復3回観劇出来ておつりがでるもの〜。ああ東京に住みたいよう。





 生活密着型使用例。2006/06/29(Thu)

access公式HPにあるグッズのネットショップで、こないだのツアーグッズのTシャツを2枚注文していたのが昨日届きました。夏に着るTシャツがなかったんで(笑)っていうかライブやイベントなどで販売されているこのようなグッズは記念にっていうより実用性重視で買う私です。
ヒロがこれのMサイズをライブのリハとかで着てたから、んじゃあ私はSでと(サイズがMとSの2種類しかなかった)着てみたらピッタシでした。通販は試着出来ないから買うとき結構賭けだよね。

そのグッズの中のトートバッグが使いやすそうだったので(スーパーの買い物袋にちょーどいいよなサイズ)それはライブ会場で即買いして、こないだのクラリモンド遠征の時に2泊3日分の荷物詰めて初おろし。でも口の部分にチャックもなにもなくて物騒だったので(飛行機乗るとき預けたかったし)簡易的にホックをつけて使ったのですが強度がなかったのでチャックに縫い替える予定〜(ついでに内ポケットもつけたり)。
友達から「グッズを加工して使う人初めて見た」と言われたけど(笑)使うなら使いやすいがいいもんね。

リカさん在団中に買った会服(ドンファンのときのやつとか)もフツーに街着で着ていたり(笑)。





 よかったねん☆2006/06/30(Fri)

昨日久しぶりに宝塚公式HP覗いてみたら、トウコちゃんの次期星組男役トップスター就任決定のお知らせがっ!
決まりましたね〜!よかったよかった。この次はダアレ?って待ってる時間ってすごくヤだからすっきりしました。トウコさんのさらなる活躍を期待していますっ!(来年の全ツとかで九州まで来てくれないかしら)就任お披露目ドラマシティ公演のストーリー読んでたらメッチャ面白そうで♪これまた楽しみっ。

今日はボーナス支給日です♪だけど右から左ですっ(涙)。サマージャンボはいつ発売だったっけ?(←もうこれに賭けるしか・・・)








mutsuki kisaragi