■過去日記目次■


 体力余って夜よく眠れない。2006/11/01(Wed)

今年もあと2ヶ月きったかー。今月の卓上カレンダーはユウヒです♪あ、ちなみに先月はアサコさんでした(今さら言うか)。部屋のパソカレ、かしちゃんはワンダーランドのフィナーレ?赤い衣装。タニちゃん何でオフショットで白の上下をラフに着てるのにパリアのドレッドヘアーなの?(爆)おもしろいなあ!
ヒロのカレンダーはとうとう顔しか露出がないよ(涙)でもこの顔ちょう好みの角度!(うふ)そういや来年のヒロカレンダーはCGを使って制作してるとか言ってたなあ…(不安)素材がいいんだからヘンに加工しなくていいのにー。
とうとう現金を扱う仕事以外の仕事を新人さんに全部移行しちゃったのでもう職場ですんごいヒマ!!いなくてもいいくらいなんで休みたいんだけど有休が1ヶ月分しか残ってないので(年末までの契約なので)今月はどおしても出勤しなきゃ(トホホ)。来月末で退職かあ〜コムちゃんと一緒やなあ〜そうなるとワタル君ともタカコさんとも退団(退職)同期かあ〜なんてぼんやり思う研12の秋。(←ジェンヌちゃうやろ!)





 明日は芋のてんぷらとかで。2006/11/02(Thu)

加熱したりんごを食べたくなったのと、父がサツマイモをお客さんからもらってきたのとで「芋りんごケーキ」をつくりました。もれなく今朝のおめざでした♪無料配布の地域情報誌に載ってた奥様投稿レシピを参考にしたのですが、ワンポイントアドバイスに「材料をきっちり量れば失敗しません」とあるけどサツマイモ2〜3個ってすでにその時点でアバウトすぎないか?もらったサツマイモが両手にあふれるくらいのサイズ(もちろん1個が)だったのでう〜んこれ通常の何個分だろうか?って感じでとても適当にやってみたのですが何とか美味しく焼きあがりました。
フリーペーパーといえば、毎週出てるそれに譲ります譲ってくださいのコーナーがあってよく子猫や子犬が載ってるんですけどほぼ100%くらいで貰い手が見つかってるみたいです。すごいね〜。チビちゃんたちの紹介文を読みながらどんな子かなと父母私で想像してたある日「うちのアル(猫)の紹介文を書くならどんなかな?」という話になって。「メスの三毛猫、黒多めの牛ガラです。顔の柄もアンシンメトリーの般若風で可愛いです♪」となりました。貰い手つかなそう〜(だからウチで拾ったんだよ)。
食欲の秋なのかアルも丸々となって貫禄が出てきてます。





 ちょっとお出掛け 

久しぶりに街へ(←もうこの書き方がイナカな感じ)。リカさんへ送るバースデーカードとヒロの暖簾を入れるギフト用の入れ物を探しに。今年のバースデーカードは既製品のカードにイラストとメッセージをとなってしまいましたが、愛は詰め込んだから〜!ってか久しぶりに絵を描いたな。

ヒロの暖簾入れ(最初は普通にラッピングだけして送ろうと思ってたんだけど、貰った後の保管もそのまま出来るように入れ物探してた)ちょうどいいのが100均にあったんでこれでいいだろう!と(笑)やっと送れます。
昨日は大ちゃん(access)のお誕生日でした。いや〜本人も一期ファンももういいお年頃になりましたな〜(笑)。





 先月の見逃してるーっ!2006/11/06(Mon)

しまった(涙)。樹里ぴょんの「おじゃまんぼう」今月はユミコちゃんなのですがゆる〜く面白い(笑)。ってかしばらく見ない間に樹里ぴょんがとっても女性らしくなってるう〜♪でもその素敵な黒の柄付きストッキングから透けてみえる左膝ぼんの赤い傷(?)が気になるよう〜。しゃべりは変わんないけどね(笑)。





 うれしいことが続いてる。2006/11/07(Tue)

タニちゃん次期宙組トップ内定おめでとう〜!!!!!
お友達からこの連絡もらってすぐさまタニ友に電話して喜びを分かち合ってみました夕飯の支度しながら。ああ〜かしげちゃん見送ったらしばらくひっそりしておこうと思ってたのに〜そうもいかなくなりそうか?





 HIP☆HOP☆RIKA 2006/11/11(Sat)

今回もスバラシイ早替わりアリのダンスでしたね〜♪
ってか電話審査方法をちゃんと聴いてなくて(カニ鍋の支度しながら見てたからさー)投票出来なかったんだけど、母がちゃんと2回電話してたみたいなんでホッ。
始まる前の泣きそうな顔が可愛い〜(まずそこか)ってか練習期間4日って!?まあ時の河を越えたリカさんだからきっと未経験ヒップホップもカッチョ良くキメてくれると信じてましたが!やっぱホットパンツでしたね〜(今度はそこか)。一緒に見てた相方が「脚長っ!!」ってびっくりしてました♪ホホホ(←とっても自慢気)。
リカさんって基本を自己流に崩して(っていうか再構築?)躍るの得意なんじゃないかな?と思ってたんですけど、基本が裏打ちリズムで崩しちゃってる型の踊りを躍るのとは違うんだろうねー。いやいやでもホント今回も魅せてくれましたね!!
個人的にはベリーダンスをお願いしたかったんですけどー。次回に期待!(つーかリカさんには本場(?)のタンゴを全国民に見てもらいたいよ)
ガレッジセールの二人と楽し気にお喋りしてるリカさんがまたいいね!あ!OZのライザのダンスシーン見れてラッキ☆ 今回の天下一舞踏会(CMでまんまドラゴンボールの曲使ってたのがウケた(笑)局、違うのに)は色んなダンスが見れて楽しかった〜!フラダンスもベリーダンスも腰使うのに動かす速度が違うから腹の締まり方が違うのかな?KABAちゃんのサルサは納得の1位でしたね〜。安めぐみちゃんのジャズダンスもNANAちゃんのタンゴもリカさんで目が肥えまくってる私ので物足りなかったな〜。朝丘雪路さんのパラパラもすごかった〜ってか舞台後方に走って移動する雪路さんにびっくりした!わ、若いっ!!





 いいとも〜!2006/11/13(Mon)

友達の輪♪っていつからやらなくなったんだろう。ってかテレホンショッキングの時間年々短くなってますね?でもキレイなおねえさんリカさんをじっくり拝めましたわ〜☆
あの健康グッズ(?)が今度会で通販されるやつかしら?ああ、タモリさんになってリカさんのお腹触りたーいーよー。
リカさん、そんなに男らしく見えなかったんだけどなあ〜?ファンの欲目か。まさかストラップゲットしちゃうとわ!すごいね〜。ってか相方ん家の近所の釜飯屋がいつのまにか若者向け居酒屋になっちゃってショックだったなあ〜(全然関係ないよ)。
タイタニックの宣伝だけかと思ったら何ですか!?主演ミュージカル!?いつあるんだ〜?よく見えなかったんですけどー!(また遠征スケジュールを組み立てなおさなきゃいけないのかとビクビク)





 今更ながら 2006/11/17(Fri)

とうとうひとつ残してた業務も引継ぎの人に移行してしまったので、いよいよ職場でヒマを持て余しまくり。 席替えしたデスクにパソコンがないので、雑用とお茶くみ以外の時間は、んぼ〜っとしてるか仕事にカンケーない内職をしてる毎日です。
時間つぶしに3年前にリリースされたaccessのアルバム「Rippin' GHOST」の歌詞カードを(仕事中)ぼんやりと見てたら新発見がたくさんあって今更ながら感心中(遅すぎるだろ!)どうやら私この歌詞カード初めて見たような・・・(オイ)リリースされて今まで歌詞テキトーに歌ってました(笑)。「VIEW」のBメロ?(サビ手前の部分)歌詞ちゃんと書いてあるのにびっくり。でももう今更ホントの歌詞では歌えないよー(バカ)。

accessは基本的にヒロがボーカルとコーラスと(あとラップとかも)を担当してるんだけど「Hung Me For The Distance」って歌のコーラス部分絶対大ちゃんの声だよね・・・?とず〜っと思いながら聴いてたらやっぱそうで(だから確かめるのも遅いっつーの!)嬉しくてゾクゾクしちゃった☆そのほかにも何曲か大ちゃんコーラス参加してました。いいよ〜大ちゃん!ヒロと声質が全然違うのに以外にもヒロの声と重ねると合うんだね!(っつーか絶妙なマスタリング効果かな(笑)でしゃばりすぎないハーモニーが最高)新しいaccessを感じました(3年前のだけど)。「White Lights」はヒロが大ちゃんを想って書いた詩としか思えないね!(萌え妄想中)
こちらでちょびっと試聴出来マス♪ CD化予定のない曲やリリース前に入手した音源から歌詞を書き起こす作業が好きで、今でもたまにやってます(クラリモンドの歌の部分も全部書き起こしたし)。今だとMDで聴きながらパソコンに文字入力するから早いし訂正簡単ですんごいラクだけど、パソ使い始めるまでは手書きだったからなー。一番最初に書き起こしやったのは小六の頃ラジオ番組で「新曲です!」といってかかったC-C-Bの「ないものねだりのI want you」でした(しかもカセットテープ巻き戻し再生)。当時の私のボキャブラリーは今よりもうんと少なかったので(笑)おもしろいくらい本当の歌詞と違っていたのがいい思い出です。(って今でも英語の歌詞部分はかなり適当なんですけど)





 気になってたお菓子。2006/11/18(Sat)

いつぞやの樹里ぴょんのそれどう!?でも、accessのラジオでも話題になってたお菓子。ロイズのチョコレートポテトチップスをデパートの物産展でやっとゲット!(こないだの物産展で売ってあると気がついた頃には売り切れてたの〜)厚切りポテチの半面をミルクチョコレートでコーティングされてるお菓子なのですが、このチョコ超美味い!そんでもってこの塩加減が絶妙〜♪後味がいいね〜こりゃやめられないとまらないですわ!でももったいないのでちょっとずつ食べてます(笑)っていうか絶対高カロリーだよねこのお菓子ってさ(多量摂取→ぶたちゃん)。

明日はリカさんのバースディ☆なのでケーキ(その物産展で買った(←もう買ってる)超美味そうなチーズケーキ)を食べるんだい♪お祝いお祝い〜。





 ハッピーバースデー 2006/11/19(Sun)

リカさん♪おーめーでーとー!!!!
というわけで今朝いいとも増刊号をチェックしてたんですけどCM中トークも使われませんでしたね(泣笑)とりあえずタッキー&翼見れたんでヨシとするかー。

マーチちゃんを車検に出してきました。あまりお金かかりませんように〜(切実)代車が軽のマニュアル(しかも4速)だったのですが走る走る!気が付いたらスピード出てておっとっと、って感じ。ちょっとボロだけど(コラ)借りモンだから気をつけて乗らなきゃ。





 おすすめバスグッズ 2006/11/20(Mon)

ちょっと前のテレビでオススメグッズとして紹介されてた頭洗うとき使う柔らかい剣山みたいなヤツ(名前知らない)がオウチのお風呂場にあったので使ってみたら髪にぬかったまま全然動かせなくて(髪の量多いから)なんだよ!全然使えないじゃん!と思ってたら今日父から正式な使い方(櫛でとかすように動かす)を習ったのでやってみたらすんごく気持ち良く使えて!いいじゃん!(単純)調子に乗ってすすぐときお湯が頭にしみるまでやってしまったです(限度知らず)。あーでもこりゃいいわ〜。
デトックス効果のある入浴剤とかも使ってみたいんだけど、長く湯舟につかってられないのでどうしたもんかと。。。10分もは辛いんですっ。





 特別な何か?2006/11/21(Tue)

accessの新展開?
うお〜、とりあえずウチのMacちゃんでも見れるようです〜(涙)。これで話題に乗り遅れることはないな♪ パソコンの進化はどこらへんまでも進んじゃってかまいませんからどんなOSでも楽しめる提供でお願いしたいですっ。もう何ヶ月も前からエヴォリュエオンラインはウチのMacでは閲覧不可能。今は会社のWinから見れるけど来年からどうすりゃいいのさ〜(あうあう〜)。





 過去一度も 2006/11/23(Thu)

チケット発売初日特電に繋がったためしがない私。今日はコムちゃんの東宝ラストデイ中継会場のチケット発売だったのでトライしてみたのですがやっぱり繋がらなくて。友達が開始2分後にネットに繋がった時には完売だったようです。ひゃ〜。電話もそうだけどネットも繋がったことないよ!運がないのか要領が悪いのか?みんなよく繋がるよな〜。明後日の東宝宙組一般発売はとりあえずロッピーで買えるからそこでがんばらないと!

今日は久しぶりに競艇デート。競艇場にある食堂がオシャレなカフェ風に新装されててびっくり。今まではちゃんぽんやらおでんやら和定食って感じだったのにバーガーやサンドイッチ、カレーにシチューとハイカラなメニューも食べれるようになってました。場外(中継)レースだったので人も混んでなくてゆっくり楽しめました。禁煙スペースも増えてていいかんじ♪おっちゃん達のたまり場ってイメージはかなり薄くなってきてるな〜。





 あさきゆめみし 2006/11/24(Fri)

リカさんが源氏物語の朗読劇やってからもうだいぶたちましたが、今日やっと大和和紀さんの「あさきゆめみし」を読み終えたところです。1部が面白かったなー。光源氏ってほんっとにどーしょうもない男だなあ(でも許して愛してしまうな私も)って思いました。
んでそのマンガを貸してくれた人が教えてくれた「源氏物語占い」やってみました。夕顔でした(おお!リカ源氏の相手役ではないかっ)。 この占い、ヒロと大ちゃんでやってみたら(ファンのお約束だね)メチャウケました(笑)。あああ当たってる〜?
みなさんはどのキャラクターになりましたか?
とりあえず基礎知識がアタマ入ったので宝塚版も見てみようかなと。(録画するだけしてまだちゃんと見てなかったり)





 浮かれて砕け散って 2006/11/26(Sun)

本日、access15周年だとか。うわ〜オメデタイ♪ってそのうち沈黙(活動停止)時期が半分くらいあるんですけどそれはカウントしないのね(わかりました)。来年はひっさしぶりにCDも(しかもミニアルバム)発売されるそうで楽しみだ〜!予約しないと!(しないと発売日にCD置かれてないからな多分)(←田舎だから)ってか初回限定発売とかで欲しいし。
「ライブでのみ演奏されてきた未発表曲4曲を収録」ってあるんですけど(@公式HP) 1:CATCH THE RAINBOW
2:SUMMER NIGHT BREEZER
3:Bright Sight
んで4曲目は何さ〜?LOVING YOU だったら嬉しいかもっ。2006夏イベの曲かなあ〜。
今朝は朝からローソンへ。ロッピー発売あるなら余裕〜とか思ってたら見事に完売!買えませんでした東宝宙組チケット(涙)。日曜のチケはやっぱ難しかったな。。。どうにかしなければ!





 キャステラ・ポッドキャスト 2006/11/27(Mon)

あんまりよく理解してないまま(笑)accessのネット配信が今日からスタートしました。
素敵で最新(?)のウェブ配信でどんな二人を!?ってジェンガやってどうする!(笑)いや〜このゲームってさ単純だけどマジになるよね。もれなく大ちゃんもヒロも気合い入れてやってたけどヒロが抜いたピースを縦に乗せたのを見て、一緒に見てた(つーか無理矢理見せてた)母が一言「あ、もう飽きてきたね」。こ、子供だ〜(爆)。
やっぱヒロの指好きだあ〜と思いながら堪能。





 カクテル3杯 2006/11/29(Wed)

飲んでイタリアン食べてきました〜。今夜は私の送別会でした。本・支社女性事務員ばかり全員集合してくれて(って全部で16人なんだけど)にぎやかな時間を過ごしてきました。花束とかもらっちゃって(またそれが可愛いんだ〜☆涙)とても照れくさかったです。具合悪いのに幹事しっかりやってくれた同じ部所の彼女に感謝。まだ来月も週イチで出勤するし、辞める実感も全然なくて、こんなにしてくれるのにとても感謝。
さあ、いよいよだ!来年はホントに心機一転しっかりしないと!
酒を飲むので会場まではバスで移動(何ヶ月振りだろう〜)。MD聴きながら自分の世界に入りつつバスに揺られて外の景色を眺めるのは結構好きな時間。





 偶然にも 2006/11/30(Thu)

お昼にタニちゃんファン友とメールしてて「タニちゃんのお嫁さんまだわからないのかな?」なんて話をしてたら夕方に速報が☆(毎回、公式メール配信より確実に友達からの速報が早い)びっくりしました。
というわけで
うめちゃん♪いらっしゃいませ〜〜!!
タニちゃんには星の王子様になってもらいたいかもと思ってたら星組からお嫁さんが来てくれました。パッション強めな(笑)キメキメのトップコンビになってくれるのを期待していますよ〜。








mutsuki kisaragi