■過去日記目次■


タイタニック遠征@東京国際フォーラム 2007/02/01(Thu)

ひとつ前の日記にリカコン以来の生リカさんと書いてましたがそういやそのあとジャックブレルで生リカさんもあったと思い出しました(えへ)。
というわけで今回も東京日帰り観劇。国際フォーラムもだいぶ行き慣れたな〜。ってか有楽町着いたとたんよくいく中華屋でランチしてシャンテのキャトルへ(笑)新作ポストカードが出てたのでタニちゃんのをゲット♪母はかしげちゃんのポスカとサヨナラ写真集買ってました。ゴディバで相方用のバレンタインチョコを買い、ここでやっとフォーラムへ。

チケット一般発売日からだいぶたってぴあで購入したのでお席は1階の21列おもっきり下手側。1回しか見れないのにセンターじゃないのはどうかな?と思ったのですが、舞台セットもセンター奥にでっかいのひとつがでんとあっただけで見やすかったし、リカさんが下手側演技多くてなかなかナイスな席でした。

ぶっちゃけ、リカさんの出番は「え?こんなもん?(物足りない〜)」な感じでした。メインキャストが多すぎたからかな?ってか登場人物それぞれにスポットを当てたシーンがポンポンポンポンと写し出されていたのでどの役にもちょっとづつしか感情移入出来なかったので大きな心の揺れ(自分の中の感情のツボ)がうす〜くなっちゃった感じでした。ちょっと残念。

舞台のセットですが、中央奥にでーんとタイタニックの甲板から船の舳先を見る形、の上にバルコニー風セット、それに続く左右に階段、その下の下手袖付近壁はボイラー室の釜になったりしてました。って「グランドホテル」の時の作りと一緒だわ(笑)。小さめ(宝塚比)のオーケストラピットに降りる階段は3等客室用セットみたいに使われていました(リカさんたちここから登場〜)。 タイタニックがいよいよ沈むときにこの甲板のセットの舳先がぐわ〜っと持ち上がったのはなかなか迫力ありました。

今回一番のびっくりは「リカさんまた妊婦役ですかい!?」でした(笑)。オープニングで「アメリカで結婚するの!彼とはこれから出逢って恋に落ちるの!」って乗船待ちの列の前にいた彼に熱い視線を投げるケイト@リカさん。その次にリカさんが出てきた食事のシーンでは唄って夢を語って「新しい命と…」ってお腹に手をあてる仕種。って、ええー!それ展開早すぎね!?と思ったらナンパした(オイ)彼と違うパパがいるようで(汗)。なんともまあアハハ〜な感じでした(役に対してのコメントしずらいっす)。
ハタチ設定だったらしいですが、リカさんとっても違和感なく可愛いアイルランド娘さんになってました。相手役の浦井健治君(ってあとからパンフ読んでみたら仮面ライダークウガだったのね?)ともよく似合ってたんじゃないかな?彼がリカさんを後ろから抱きしめる姿はとても素敵な恋人同士に見えてよかったな〜ってか彼はいつもあのリカさんの香りをああやって嗅いでいるんだろうかと思うと羨ましいというかヤキモチに近い感情が(笑)。
衣装はパンフ(及びチラシ)掲載のやつの赤いインナーが白い襟のブラウスになってたのと、寝巻き(?)に赤いショールの2着。ベレー帽のリボンが可愛かったな。
救命ボートで助かって、ってところのケイトの「沈んでく船を見て正直ほっとしたわ(だったか、とにかくこの船に乗ってよかったみたいな台詞)」が、結構キました。そうよねー、誰だって死にたくないもの。
救命ボートは1等客室のお客さん(ようするにお金持ち)から乗れるよう融通きかせてたんだけど、それでも男性は残されたのよね。んで小舟が出たあと、待つ死を皆が皆受け入れてるのが不思議でなりませんでした。そんなすぐ割り切れるものなの?最愛の人が助かればそれはそれで自分は幸福かもしれないけれど、なんでそんな潔いの?一人生き残される方も辛いよ?ってか救命ボートに乗れたからって助かるとも思えないし。私だったら一緒にいたいなあ〜生きるにしても死ぬにしても、と思いました。

出資者の見栄による安全無視、キャリアに実績を積みたかった故の判断ミス、設計の落とし穴、些細な出来事が重なった上の不運なアクシデント。実際にあった事故という生々しい内容の舞台でしたが、あえて飾らず葛藤を描いてたところはとてもよかったなと思いました。主題歌なんかドラマティックでラストシーンはかなり胸が熱くなりました。

今回のこの「タイタニック」はメインの出演者も多くて。あまり予習しないままで1幕見て、幕間にパンフ読んでたらいろんな発見があって2幕はさらに楽しめました。森口博子はデビュー曲から知ってるくらいマイ知名度が高くて(笑)歌うまいから楽しみにしてたんですがちょっと年輩風な役だったから微妙〜(笑)主役の松岡充クンは、あ〜SOPHIAのボーカルの人ねってくらいの認識だったのですが(歌も知らんし)NHK朝の連ドラに出てたの見てたわ!こいつか!と母から教えてもらってびっくりしました。いい声してたわ〜。身体ちっちゃいけど(笑)舞台上での表現力は流石でした。ただ出番少ないよ〜。あと大澄賢也さんはヤなくらい憎たらしい役上手かったです。岡幸二郎さんがボイラー係ってもったいね〜!To Be Conの岡田浩輝さんが役者やってるのは知ってたけど今回初めて見ました。切ない役やってたなー。ってか全体的にキャスト凄すぎ。見どころ分散しちゃうはずだわ!(ある意味勿体ない)
無線技師役の鈴木綜馬さんの演技が好きでした。

この日は昼間1回公演だったので、もれなくリカさんの出待ちもしてきましたヨ♪ってかフォーラムの楽屋口があんな目立つところにあったなんて気が付きませんでした(何度かそこ通ってたのに)。リカさんは黒のハイネックにニットレースっぽい上着(ファッションに疎いので上手に表現出来ませぬ/涙)が腿丈まで。黒のスパッツに黒のエナメルっぽいヒール。あのぱっつん前髪は自前だったのか〜お団子を高いところでひとつ作った髪型にお馴染みの白い縁取りのデカいサングラスを目の下に少しずらしてじっと目を見つめながらお手紙受け取ってくれました♪(ちょっと感動〜)っていうか細っ!!いい香り!!!ここでやっと生リカさんの実感がっ!(笑)今回も一瞬の出来事でした〜ああだけど幸せ〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪
そんな水曜の午後。





 軽く準備運動 2007/02/04(Sun)

地元のaccessファンの友達と、ライブ前の肩ならし(?)と久々にカラオケ行ってみました。
こないだリリースされたばかりのaccessの「Stay」を歌いたくて×100〜。最初通された部屋にはDAMが設置されててその曲がなかったので1時間歌ったあと、JOY SOUNDの部屋に替えてもらって2時間。いや〜楽しかった!
一緒した友達がaccessもヅカも分かるもんだから二人してそれ関連しか歌わないし(笑)。ちなみに一曲目は「言いたくて、言えなくて@紫吹淳」でした。「うたかたの恋」を一人でデュエットするのにだいぶ慣れてきた私(涙)そろそろ私のルドルフをお願いします。
accessの「Stay」はいつものヒロのキーよりうんと低かった〜。その曲がこのタイトルでアレンジされる前の「サマーナイトブリザー」の歌詞をとりあえずわかるとこだけ書き起こししてたのを持ち込みして(笑)キーを最大限まであげて歌いました!(どんな根性だ!?)歌いながらやっぱこれよね〜!と超満足。早くライブ行きたい!!!!!

カラオケ終わってテンション高いまま、旅行代理店に大阪遠征(access LIVE&キムバウのね)の日程表モロモロを取りに行きました。まだ3週間も先だわ〜。





 体力づくり 2007/02/05(Mon)

車で15分道のりを歩いてみたら1時間5分かかりました。結構しんどかった〜。明後日から始まるバイトをダイエット兼体力づくりで徒歩通勤しようと思って試しにやってみたのですが雨降りだとヤだなあ(もうすっかり弱気)。

携帯電話の充電がもうダメっぽいのを騙し騙し使っていたのですが、そろそろ替えようかなと思ってたところにパナソニックからの新機種が出たと知って迷わずそれに買い替えてきました♪初めて買ったケータイがパナだったのにいつのまにかパナはauから撤退しててもう出ないのかなーと思ってたから嬉しい♪
遠征前に使い方マスターしたかったのと、ショップ3軒連続在庫切れだったのに焦って(笑)バイト代は入ってからと思ってたけど買っちゃった〜。
あと、結婚指輪も注文してきました。式までまだずいぶん時間あるから太らないようにしないと!(切実)





 ますます目が離せない。2007/02/06(Tue)

先月今月とスカステでタニちゃんのミニ番組「Briliant Dream」をやってるのですが、前半がstageということで大和悠河とは?というファン投票にコメントつけてくタニちゃんな内容だったのですが、イメージカラーは「白」ってのに本人もファンも大納得〜。そこで出たコメントに「大海賊新人公演」ではあのエミリオのカツラと衣装を着れただけで嬉しかった♪そして着てみてわかったのが、リカさんは胸元をこんなとこまで開けているんだ!?だからあんなにセクシーなんだ〜!と発見したことをキラキラと語ってくれたのが嬉しかったです☆
後半は「parsonal」でタニちゃんがご指名した娘役ちゃんたちとのトーク。月組の若い娘役ちゃん2人(名前忘れた)と「アリーマイラブ」と「フルハウス」の話してた♪フルハウスはリカさんも好きなドラマなんだよね〜ってか私も好き!ジェシーおいたんがナイスです。
次のご指名は山科愛ちゃん。雪組観に行って「あの子可愛いな」ということで(権力行使ナンパ?)私個人的にすばらしい!と思いましたよ。シナちゃん大好き〜!娘役さんらしく白とかピンクとか着てきてほしいな〜ってリクエストにきっちり応えたシナちゃんがとても愛しいっ(涙)。ガーデンフィールズをお散歩デートかと思いきやメリーゴーラウンドに乗っちゃってるしっ!!(羨ましい〜〜〜!)なんつうか見てて無駄にときめいてしまいました(笑)。この二人いいよ〜。
ラストのご指名は陽月華ちゃん。場所もムーディーなバー(だよね?)で大人チックにダーツとかやってました。負けた方が勝った方の質問に答えるというのでタニちゃんが勝って。「んーまずはねー、大和悠河のどこが好き?」直球ですね!(ひゃ〜)そしたら華ちゃんは「役ににたいするイマジネーションの広げ方がスゴイ好きです!」(おお!正面から言い切った!)と答えてて、ああ、なんかこのトップコンビいいかもしれない!と思いました。
タニちゃんって結構何にたいしてもストレートだよね(いわゆるわかりやすい?)。面白いわ〜!





 バイト始めました。2007/02/07(Wed)

初日からいきなり契約時間を1時間延長されてしまいました。立ち仕事は全然慣れてないので足が痛いです〜(涙)しかも明日から3日間は売り出し期間らしく閉店時間が1時間半延長(よって自動的に残業)だそうで。もう車通勤することにしました(早っ)だってバスないんだもん。
それにしても1日中チョコレート売り場(そのデバートのワンフロア全部がバレンタインの特設会場になってるのです)にいたら甘い香りに目眩しちゃいます。仕事中森永チョコフレーク@ビターをめっちゃ食べたい欲望を抑えつつ売り子してました(笑)。
目の前のブースがゴディバで、こないだ銀座で買ってきたチョコも売ってました(笑)なんだ、わざわざ東京で買ってくることなかったなー。
14日まで休みなしです。がんばるぞ!





 なんとか 2007/02/10(Sat)

バイトも折り返しとなりました。あと4日!昨日は疲れがピークでめっちゃ死んでました。2センチのヒールでもすごく足に負担かかっちゃって(泣)もう我慢出来ず今日から黒のスニーカー(軽量)に替えました。かなり楽です。
フロアには10か所くらいブランド別の販売ブースがあってそのほとんどがアルバイト。期間限定の寄せ集め人員で立場やキャリアが横並びな関係なのですごく連帯感というかフォローというか皆して助け合って仕事してます。その環境がとても気持ち良いです。私が担当しているブースには私以外3人のアルバイトがいるのですが大学生1人と高校生2人で4人で包装とかわいわいやってる姿を見て「アンタ混じってても違和感ないよ」と同級生に言われる始末(オイ)。っていうか初日の出勤確認の時にいきなり言われた一言が「君、高校生?」だったもん(コラー!)ちゃんとメイクしてたのに(泣)。
ま、そんな感じですが家にいるより動いてるんで御飯がオイシイです♪





 あっという間でした。2007/02/13(Tue)

明日はバレンタインデー♪バイトもラストです。ってか三連休で忙しさは超えたと思ってたら今日はそれ以上に駆け込み大量買いのお客さんばっかでめまぐるしくてあ〜れ〜(涙)って感じでした。皆様、バレンタイン用チョコレートの購入はチョコ売り場が出来たとたんを狙うのをオススメします。季節行事商品の売れ筋追加はありません!(笑)
というわけで明日はバイト代も入るし〜夜は相方と外食でい☆





 ショック!2007/02/16(Fri)

機種変してオスカーの着信ボイスもまたダウンロードしなおして(これって音が移行出来ないのって凄く不便〜)メール着信のそのつどリカさんが「社長、メールです」とお知らせしてくれるようになりました(母にそれ聞かせたら「おねーちゃんが社長でリカさんが秘書なの?リカさんは使いこなせないやろ〜(笑)」と言われた。ムキー!)。
ってかそれで初めて送られてきたヅカお知らせメール@宙組が初嶺っちの退団発表だなんてっ!!!(大ショック)い、嫌過ぎる。。。ああ〜っ!(大泣)

そんなわけで(涙)今日が「A/L」の集合日だったのね。これで全ツまわってくれてもいいのに〜。公式のトップページもタニちゃんになりました(ってか最初まだカシちゃんが映って3テンポくらい置いてタニちゃんがパっと映ったんだけど(13日に見たら)もう大丈夫かな?)





 多分ファンが怒っちゃうよ?

accessのポッドキャスト第12回。お絵描き対決で毎回勝てない大ちゃんにファンが気をきかせた(?)のか大ちゃんのモノマネにもう飽きてきたのか(笑)今回は彼に有利なお題の対決だったのに引き分けって!でもあのふたりが描いたミッキーマウスはどっちもミッキーじゃなかったです(爆)(そんな大爆笑しながら自分も描いてみたらこんなことに!二人を笑えないよ〜)。大ちゃんのミッキーをチラと見て口の中見せながら大笑いするヒロがすごいキた(爆)顔でも売ってるって自覚ないよね。好きだ〜その飾らないところが。
罰ゲームでお互いのモノマネをする二人がとても仲良さげで楽しかったです♪いや〜笑った笑った。

今日はお出掛けついでにちょこっと足を伸ばして遠くのダイソーへ。今度のaccess LIVEで使うサイリュウムブレスレット(パーティグッズで売ってるパキパキ折ると暗闇で光るヤツ)の「白」を(ここポイント)探して買ってきました〜♪だってね!チケット頼んでた友達が1階センターブロック3列目とか当ててくれたからちょっと気合い入れてみたよ!んもう取り憑かれたようにノってくるよ!ってかここではしゃぎすぎて翌日のキムバウ最前センター席で寝そうで怖いよ!(チケ運まだ続いてるみたいです♪)





 行ってきま〜す!!!!2007/02/23(Fri)

明日、access LIVE&キムバウ観劇で大阪へ乗り込みますっ。ここ何日もポカポカ陽気だったってのにどうやら土日はガクっと冷え込みそうな予報。何着てゆこう〜?両会場では遠くのお友達にもたくさん逢えるのでそれも楽しみ♪

毎週月曜のオタノシミのaccessのトークアバウト「キャステラ」が新装されてから見れなくなっちゃって(涙)悔しいからMacバージョンアップする事にしました(それしたからって見れるようにはならないのですが)。
というわけで注文してた「Mac OS X Tiger」が届いたのでインストールするべくサポートセンターに電話(一人で操作する自信なかったので)したら、担当のおねえさんが今日は休みだと!(がっかり)遠征から帰ってきてからやりますか。メモリも増やしたかったんだけどもう私のMacに付けられるメモリが販売されてないんだそうで(古いからなー)騙し騙し使って行くしかないかな。。。ま、今の時点で画像処理中に固まったりとかしないからいいんだけどね。





 access LIVE@大阪遠征。2007/02/26(Mon)

き、今日になって身体中が痛いんですけど(涙)土曜のライブの筋肉痛(二日遅れだなんて(涙))&疲れでボロボロですが、心は超満たされて帰ってきました♪
土曜日のaccess LIVE「TOUR 2007 diamond cycle」@大阪国際会議場グランキューブ大阪。初めて行く会場だった(っていうか大阪でのライブ自体が初参加)のですが、場所も分かりやすくて建物も綺麗でよかったです。
んで、遠征から帰ってきて読んだヨソのブログで知った「ジャンピング禁止」だった会場(笑)えっと、ライブ中に大ちゃんが人さし指を上に向けて「飛んで飛んで?」なリアクションに素直に従い(笑)思う存分ジャンプしてきました。床とか椅子とかグラグラのユラユラだったもんなー。 オープニングは「stay」文句なしかっちょいい!小耳に挟んでたダンサーは女性がたった二人で、あらこんなもんなの?な感じ。ヒロの両サイドでガンガンに踊ってました。この演出は新鮮で私は好きだったかも。いっちばん聞きたかった「inner cycle」はヒロの体の中でいまにも破裂しそうな何かがパン!と打ち破って出てきた!みたいな(わかりにくいね)もがき感と激しさがヤバいくらい歌声に乗っててすごいよかった!キーがなにげに高いほうで歌ってたとこなんて、初期access?な感じで。そうそう!この新曲2曲でヒロの腰がなつかしのシンクビートを(しかもとっても激しく)きざんてたのにすごい感動した〜!
「JWELRY ANGEL」「夢を見たいから」「HOT CRUISING NIGHT」「DECADE&XXX」とかすごくなつかしかったし、毎度おなじみの「LYIN' EYES」「AGAINST THE RULES」はまたちょこっとアレンジかわってたり「MOON SHINE DANCE」や「LOOK-A-HEAD」では久々ショルキーも大活躍だったのでは?アレンジがポップになってた「REAL AT NIGHT」とか面白かったし、「HUNG ME〜」はもうイントロでこれキた!と思ってたらヒロの声っていうか歌い方がすごく神々しくて(ひいき目かもしれませんが)感動したし「STAY MY LOVE」「Bright Sight」はもうどうしようもなく優しい音と声に包まれまくりだし、「CATCH THE RAINBOW」「S-MILE GENERATION」はその爽快感というかお日様の開放感というかすんごく楽しくて。めちゃくちゃ久しぶりナマで聞いた「COSMIC RUNAWEY」はあまりの切なさに泣けて泣けてどうしようもなかったです。
メニューがそうだったからか、第一期access LIVEに参加しているような感覚でした。でも大ちゃんの音は確実に進化していて、ヒロの歌にはどうしようもないくらい感情が込められていて。そうそう、新曲を聞いて気がついたのが、歌い方がヒロのソロっぽいなと。
accessのヒロとソロのヒロは今までずっと別モノのように聞いてたんですけど、今回のツアーではそれがとうとう融合した感覚がしました。accessはaccessだけど、accessの貴水博之じゃなくて「貴水博之」になったみたいな(これまたわかりにくい〜)。なんというか等身大みたいな。
これ、すごくいいとおもう。

去年の4月のライブではあんまり見なかった(オイ)大ちゃんのプレイも今回はしっかり見てきました。なんかねーすっごく楽しそうに笑ってて、見てるこっちがうれしくなっちゃってね〜。アンコールも終わって最後なんかマイクとおさない声で「ありがとう。ありがとう」って何度も繰り返し客席に向かっていっているのがすごくキュンときた!思わず私も「ありがとー!」って叫んじゃったよ!(3列センターの魔法)そう!今回3列センターの席でもうノらずにはいられなくてめっちゃ名前コールして歌って踊ってサイリウム振ってでしたよ〜。ステージの左右でムーンライトプレイする二人よりも距離が近いんだもん!(笑)至上最高にいい席での参戦。もう天国でした〜。

アンコール前の写メコーナーはとりあえず2回連写で18枚撮れたのにまともなの2枚くらいで(笑)そんなもんよね〜。
3月の中野サンプラザ中継が楽しみです!!!





 ライブハウス?バウホール!大阪遠征

遠征中、珍しくお酒とか飲んでみたり。ライブお疲れさま打ち上げ?慣れてないので翌日はやはりニブ〜く二日酔いの頭痛が(おばか)。
というわけで日曜日。阪急電車で大劇場へGO!宝塚駅のロッカー前でホテルの冷蔵庫にサービスでおいてあったリポDを飲んで(おっさんや!)いざバウホールへ。
雪組公演「ノンノンシュガー」を最前センターとかでの観劇となりまして、疲れて途中で寝やしないかと心配していたのですが(特にお目当ての人もいないし、ってか誰が出るかなんてのも主演コンビ以外ちゃんとチェックしてなかったし)なかなか面白かったです!キムいいよ〜!ファンになりました(エヘ)。今回の役のヴィジュアルが見たことないけどWSSのリカさんか?みたいな感じで(前髪立ち上げのデコ具合とかウインクとかドキっとするくらいリカさんだったの)コンビの大月さゆちゃんのメイクと膨れっ面なんかがくららちゃんにダブっちゃうしで、なんだか不思議な感覚で見てました(あのジャズマニアでのGIのシーンっぽくてね〜)。
オールディーズ好きな私のツボをつきまくった選曲に胸震わせ(笑)萬さんの腰にシビれ(笑)美穂さんのスダレダルマ姿に目を奪われ、さゆちゃんのフワフワスカートの中の白パンツがセパレーツだということに衝撃を覚え、くらまの濃いさ具合によだれたらしつつキムにときめいておりました(笑)。ああ〜楽しかったよ〜!(ストーリーは微妙に薄かったような感じしたけど、いろんなところでカバーしてたんでよし!)
すっごいリラックスした(ようするにしまりのない)顔で芝居&歌を楽しんでいたら、スダレダルマ舞咲からライトあたってないときにあおり顔でウインクぶつけられてびびった(笑)。客席降りで目の前を横切ってくくらまに目をつけられたりして、フィナーレではそのりんちゃんくらまと萬さんからも視線もらいまくりで幸せやら恥ずかしいやら。
前日夜のライブ感覚がまだ体にくすぶってたりしたもんだから、もう立ち上がって拳突き上げたい衝動を押さえながらの観劇だったので(笑)2度目のカーテンコールでキムがすんごい笑顔で「皆さんも立ち上がって踊っちゃってください☆」なんて誘うもんだから待ってました!とばかりにライブ感覚でスタンディングしちゃったよ〜!こんなに楽しい観劇ってないわってくらい楽しかったです。
キムの真っ赤のスーツに大きめサングラスな格好がとってもキュートでカッコよかった〜♪なんだか若かりし頃のタニちゃんを見ているようなキラキラ感があって、ああ、やっぱり私これ系好きなんだわと(笑)再確認した観劇でした。

その日はタニちゃんのお稽古入りがバウ観劇後でも間に合う時間だったのでちゃっかりキャトルでポスカ買って(またお手紙セットを忘れてるし)並んできました♪ちょっとしたアクシデント(車に忘れ物したらしい)のおかげで楽屋口前で待たされるタニちゃんをずいぶんと長い時間見ることが出来てすごいラッキーでした(うふふ)。白のブラウスにめずらしく茶のパンツ、何か黒いのも身につけてたような?ジャケット?(顔しか見てないよ〜)
んでもってその後はお友達のMちゃんと合流〜(仕事あったのにわざわざ来てくれてありがとう!)。
「今日、変身する?」と、私の無理な(そして急な)お願いにがっつり応えてくれて(メイク道具を買いに走らせてしまったよ)またまたやってきましたサロン・ド・タカラヅカ変身写真館。
ってかいつからメイクプラスサービスは土日もやるようになったんですか?知らなかったから二人して自力でメイクですよ!(笑)つけまつげ持参してMちゃんがトートで私がエリザベート。初チャレンジながらも面白い仕上がりに(面白いって(笑))撮影も今度やる雪組のチラシを出して「このポーズで!」とスタッフのおねいさんに無理いってみたらやっぱムリだといわれ(これと同じにのけぞったらエリザさんのカツラ落ちますといわれた)「これならなんとか」と持ってきてくれた宙組エリザベートチラシのポーズで撮ることに。
帰りの飛行機の時間が迫ってて、写真出来あがるまでまってられなかったので仕上がりはまだ見てないんですけど、なかなかのショット(カメラから目線はずしてるし)ではないかと! っていうかMちゃんのトートメイクが最高にすばらしくて!マジで黄泉の国につれてかれるところでした(笑)。ってかそのメイクを完全に落とさないままで駅までお見送りしてくれたとき、遠くから見てすごく顔白かったよ!(笑っちゃったゴメン!!!)
エリザベートの白いドレスはマリーアントワネットのカラードレスよりも全然軽くて着心地よかったです♪
ってかこのメイクやっててなんか化粧の楽しさがわかった私でした(笑)。 またしても充実しまくりのムラ遠征でした♪








mutsuki kisaragi