■過去日記目次■


 あり?2007/03/01(Thu)

相方の家と実家と行ったり来たりしているのでパソ開くタイミングが微妙だったりするのですが、MacのOS Xのバージョンアップもオペのお姉ちゃんとモタモタしながらなんとか終了してネットソフトSafariを使えるようになりました〜。
バージョンアップに伴い、リカさん公式サイト・エヴォリュエも見れるようになったし(でも動画は音だけだった〜・涙)、accessのポッドキャストもバックナンバーのダウンロードはまだやり方わかんないんだけど最新分だけならMacの画面いっぱいに拡大して見れるようになったし♪あ〜やっぱ最新環境にどんどん以降していかないと取り残されるってのがよーくわかったわ!(でももうこれ以上はどうにもできないわん)
何となくパソの動作が不安定(カーソル点滅してるのにキー押しても反応無しってどうなの?)なのが気になりますが、メモリあげられないしなー。うーん。騙し騙しやってくしかないか?
ってか自分とこのホムペ(このサイトです)がSafariで見たら思いっきり文字化けしててギャー!だったのですが今日見てみたらちゃんと読めた。あれ???不安定なせいだったのでしょうか?サイトのプログラムすっかり変えろと言われても無理ですからっ!(泣)





 ぼんやり 2007/03/03(Sat)

朝5時半起きで地元ホールの先行発売の列に並んできました〜。なんとか春の月組全ツの4列目をゲット!楽しみだあ〜☆ダル・レークなアサコさん。
ってかまたこのサイトトップが文字化けしてんですけどっ。なんだよー気まぐれにそうなっちゃうのかよーっ!

こないだムラで変身した時の写真が今日届きました♪いやーやっぱメイクすると扮装も映えるね!母がその写真見て一言「おねえちゃん(私のことね)アダチユミみたい〜」(脱力)。

昨日ブライダルの貸衣装屋さんに初訪問。5着ほど試着してきました(ドレスづいてるなあ〜)1着目まず着て、はいじゃあこちらに移動お願いします〜ってのにすっと立ってドレスの輪っか(あるのねウエディング用にも)もってさかさか歩いたら「ドレス慣れてますね〜何も言わなくてもわかってらっしゃる」とお店の人に驚かれたんですけど(笑)ええ、変身たくさんやってきましたから(こんなところで役に立つとは)。
やっぱり女ですから奇麗なドレスをとっかえひっかえ着たりすると(それ全部をポーズつけて写真撮ったりされたし)いやでもテンション上がりますね!(笑)何度も通って何着も着てくださいといわれたので来週も行ってきま〜す。楽しみだ♪





 最近ちょこっとだけ 2007/03/06(Tue)

ファンしてるタニちゃんの男役の方向性が私の希望とそれているような気がしています。。。かっこいいんだけどかっこつけすぎ!みたいな。やりすぎちゃう人ダイスキだけど、素材だけで十分素敵だから〜!(泣)(あんまやりすぎるとお笑いだからっ)
というわけで昨晩放送された「極上の月夜」見ました〜♪やっぱタニちゃんがイチバンカワイイ☆と思うのはファンのひいき目でしょうか?それにしてもずらり並んだ現在トップ5カップルは本当に個性的で見てるこっちもホクホクしちゃいますね〜。

昨日は九州でも風の強い一日でしたが、今日は穏やか。さぶいけど。
明日もこの調子でお願いしますよ〜だってスカパーでaccess LIVEの生中継なんだもんっ!DVDとビデオと同時録画スタンバイで観ます!





 とりあえず健康だったようです 2007/03/07(Wed)

今日は朝から地元の総合病院に日帰りドックを受けに行ってきました。こないだまで勤めてた会社でも年に一度健康診断やってたんですが、詳しくはやってもらったことなかったので今回細かく調べてもらいました。ってか胃の透視とかも初めてでバリウムも初体験。こ、こんなに飲みにくいとは思いませんでした〜!(涙)ってかその後すぐに飲まされた発泡剤(?)が水に混ぜたらすぐシュワシュワになるなんて思ってなかったから口からまるでカニのように泡吹いちゃったよ!あわてて飲み込んだけどっ(笑いごとじゃなかった)。それよか大変だったのが乳がん検査のマンモグラフィーで、撮影機械で胸を縦に潰されてめっっっっっっちゃ痛かったっ!(泣)この検査はもうやりたくないかもー。
腹部エコーとか心電図とか肺活量まで調べたな〜採血も5本ぐらい採られたし。んで結果「貧血がひどいですね」ということに。うーん血は多い方だと思ってたんだけどな〜。
ってかまだなんとなく腹が重い。。。

体調不完全なまま、夕方からテレビの前で構えてました♪access LIVE観戦!の感想はまた後日〜。





 手ぶらですみませんでした。2007/03/11(Sun)

今日はお友達の舞台を観に福岡まで。「歌劇団エトワール」という劇団(?)の第2回公演で芝居とショーの2本立てだったのですが、とっても楽しかったです!
公演あるよって話を聞いたときは、どんなもんかな〜?と思ってて(漠然とした想像)気楽に構えてたのですが、送られてきたチラシをみて「こ、これは本格的だ!」と感じ、観劇中も気持ちかなり前のめりで観ておりました(笑)。っていうか全席自由だったんで、こりゃ前のほうで是非!と思ってたら入場列がなぜか私達(地元の友達3人で行ったの)の後ろに続いて最前列センターとかにちゃっかり座ってました(笑)出演してた友達、やりにくかったんじゃないかなと後で反省(笑)。
お芝居は、制限時間に対してはまとまってたしわかりやすかったと思いましたが、道徳的な内容だったのでちょっと硬かったかな?あと背景がかわらないのがちょっと物足りなかったかな〜って感じでした。でもシーンごとの雰囲気は出てたと思います。
ショーはタイトルが「ドリームオブタカラヅカ」ですからもう最初っから最後までがっつり食らいついて観てました♪シーン転換は宝塚の舞台並みの早さとつなぎに感動しました。聞いたことのある宝塚の楽曲(一番最新なのが雪組ドリキンのROSEとかあってびびった。しかもそれキメキメで踊りながら歌ってたのにまたびっくり!)日舞から始まって男役同士のデュエットダンスあり、ラテンあり、タップありジャズあり、リフトだってくるくる回っちゃってたし!客席降りまで(笑)そしてまた歌える人、踊れる人それぞれ個性出ててお友達を観たいのに(笑)あの人もこの人も観たくて目移りしながら楽しめました(そらもうあっちもこっちもチェックしまくって大変忙しかったです)。予想以上にダンスや歌のレベルが高くて大満足の公演でした♪
フィナーレがすんで幕となり、流れるBGMが「さよならみなさま」には笑ってしまいました(笑)そんな中、3人してアンケート書いてホールから出てみるとロビーに出演者の皆さんが勢揃いしてるじゃないですかっ!!観に来てたお客さんと挨拶したり会話したりしてるう〜!デジカメを持って来てなかったので(オペラグラスは持って来てたのに(笑))ケータイのカメラで出演してたお友達と記念撮影(お花も持ってかず失礼しました)そして舞台観て惚れた(笑)お目当ての人ともツーショットしてもらった〜♪なんていうか出演してた皆さんがキラキラしててすごくパワーを貰ったような感じでした。70歳になるメンバーもいてびっくり!見事なターンを決めてらっしゃいました。 ああ、私が福岡在住なら入団してたかもなと(笑)。
次回公演が楽しみです♪





 「A/L」始まります。2007/03/14(Wed)

スカステでお稽古映像&インタビュー見ました。主題歌もアニメっぽく(?)ノリノリでイケイケ(??)な展開みたいで面白そう〜!ああ〜お披露目だったのにやっぱ見に行きたかったなあ〜。だってすっしーもいりすもみっちゃんも悠未くんもラストのはつねっちも出るんだもんー失敗した!DVD出たらソッコー買ってやる!!
さわやか青年風なタニちゃん、かっこいいところもたくさんありげで明後日オンエア予定だろう初日映像が楽しみだにゃ〜♪

最近スカステチェックを怠ってたらいくつか録画しそこねてる番組があった(泣)。と、今日は水曜だwowowのプルミエールでそろそろ宙組特集じゃないか?とチェックしてみたら大当たり〜。いそいそタイマーセットしました。インタビューとかでまたぶっとんでませんように。。。(苦笑)





 また冬?2007/03/16(Fri)

またここ何日か寒いですね〜。お出掛け着に悩むところです。もう時期的にダウンはダメだろうと母は言うけど、風邪ひくよりマシとモコモコで出て行く私はやっぱおばちゃん化してるんだろうか。。。
こないだの健康診断の結果が送られてきました。やはり貧血で精密検査要とか書いてありました。体温無駄に高いし血は多いと思ってたんだけどなー。
そういやエヴォリュエから継続案内も届いてました。タニちゃんとこも来月アタマが締め切りだったような。忘れないように振込しないとね。
ってかお友達に教えられて公式に飛んでみたのですが、タニちゃんのグッズがまたかわいらしいというかなんじゃこりゃっていうか(笑)あれ、タニちゃんの絵?じゃないよね?





 ボケて気取って体当たり。2007/03/19(Mon)

マミさんからいただいたタニちゃんのキャッチコピーです(笑)。
スカステのトーク番組でタニちゃんがリクエストしたお客様がマミさんで、そこで出たフレーズなんですけど、うん、いいね!
マミさんとおしゃべりしてるタニちゃんは「タニちゃん」って感じで、ああ、私この恐縮気味なタニちゃんしか知らなかったから最近のキザキザっぷりに違和感かんじてたんだわと気がつきました。タニちゃんは何も変わってなかったです(お前それでもファンかよ!)。淡いピンクのスーツに白のブラウス。王子でした♪(でーへーへー)

「A/L」初日映像がやっと今朝のスカステニュースからオンエア。かかかかかっこいいよ!!公演全体的な若さとノリとテンポがタニちゃんにマッチしていて楽しそうです。冒険活劇だなんてストレートに私のツボじゃないか!早くDVDを!!!フィナーレでは襟足(かなり)長めなタニちゃんと赤毛ショートのうめちゃんの並びが目を惹きます。挨拶も緊張してたのかカミカミで(笑)微笑ましかったです。大丈夫、そのキラキラ笑顔で全部カバー出来てますよ〜!





 浮遊感というよりも 2007/03/20(Tue)

きっとヤクでラリったらこんなかんじかな?みたいな(多分それともまた違うだろう)。室内気温が外とあまりかわらない(っていうか日が照ってる分外の方が暖かい)ってのに外出するときよりうんと薄着で家に一日いたら風邪ひいたみたいで、昨日は夕飯のあと早々に寝て今朝も9時まで寝てました。頭痛に耐えきれず痛み止めを3時間も空けずに2回飲んだのが効き過ぎたのか朝起きてもくらくらしてました。っていうかまだふわふわしてるのは熱があるのかな?(よくわかんない)だからか胃が変。今夜は焼き肉なのにー(食べるけど)。
3月末になるだろうと予定していたバイトが四月上旬〜中旬にずれ込み、それ終わった翌日からまた別のバイトに行くことが決まりました。頑張るぞ!でも来月ぼちぼち引っ越し準備しようかなと思ってたけど延期になりそうだなー。





 情報源 2007/03/22(Thu)

が最近午前中の奥様情報番組と化している私。昨日のはなまるマーケットでエグザイル(綴り知りません)に新しく入ったボーカルのにーちゃんが佐世保出身だったとは!無条件応援してしまいたくなります(単純)。
暇な時間はたくさんあるのに勤めてた頃よりネットやってないのははてさて(どんだけ職場でネットやってたかってことだな)、丸一日とか落ちてると大事な情報がすっかりスルーされちゃってて、昨晩のフジの深夜ドラマの挿入歌にaccessの未発表曲が使われるってさっき知ったくらい。ま、こっちじゃそのドラマの放送すらなかったけど(笑)。どんな曲だったんだろう〜?それ4月のシングルのカップリングだったらいいな〜。ってそのシングル発売情報が全然ないのがちょっと不安なのですけど。。。あれ?「4月」じゃなくて「スプリング」表記だったっけ?

昨日は祭日だったので外出をさけて(笑)一日家で裁縫してました。作業中、何気につけたテレビ(ファミリー劇場)で劇場版「タッチ」が3本連続放送(「春の選抜高校野球特集」番組だった)してたんで全部見てしまったり。一緒に見てた母が最初の地区予選決勝で和也の代わり投げる達也のシーンのところで泣いてたり(笑)。この時代の声優さんマジで好きな人だらけ!久しぶりに塩沢兼人さんのカッコイイ声を聞けて嬉しかったデス(だってあだち充マンガの塩沢さん担当キャラっていつもちょっとナヨっとしたロンゲメガネなんだもん)。ってか3本とも主題歌全部覚えて歌えた自分にびっくり(笑)。





 こんな日がくると思っていました。2007/03/26(Mon)

リカさんファンクラブのサイト見てたら、雑誌掲載情報のところで見たことある雑誌名が。「DDD(ダンスダンスダンス)」というミュージカル雑誌(よね?)、3月27日発売の5月号って貴水博之も掲載されるってヒロのサイトにも載ってたんだよね〜!とうとう1つの雑誌で2つのお楽しみが味わえるようになったのねん。
ってリカさんのもヒロのもどっちも見に行けない舞台の記事って泣ける(よよよ)。でも買う。

届いてたエヴォリュエの会報に母の投稿が載っててびっくり!(笑)よかったね〜。モダンミリーのチラシも入っててラッキー♪リカさんショートボブのカツラがよく似合ってるよ〜。
明日は日テレの21時からの火曜ドラマゴールドにリカさん出演でっす♪見なきゃ!先週の県民ショーを相方と一緒に見てて、リカさん映ってしゃべってるのを何にも反応せずにふんふん♪って見てたら相方が「あれ?これ淳じゃない!?」って反応してた(笑)(淳って。。。淳だけど(笑))「ちょっと太った?」って、チェック厳しいなあ〜。 No.1460 -





 2人目! 2007/03/28(Wed)

かしちゃんがオスカープロモーションに入るそうで♪リカさんに続き宝塚から二人目の転入(?)となりました。かしちゃんも女優さんかー、テレビで見れる日もくるだろう。
昨日のドラマはまだ録画したまま見てませんが(汗)この時間枠のドラマシリーズの主演の皆さんもちらほら出演してたようですね。最終回だったからかな?まるでTCAすぺさる(笑)。








mutsuki kisaragi