■過去日記目次■


 気候とともにダウン 2007/05/06(Sun)

GWも最終日ですね。今日はスカパー開放dayなのでおうちでテレビっ子です。こないだ解約間際に撮り損ねたタッキー&翼の新曲プロモを今日はゲットせねば!
ってか昨日また具合悪くなっちゃってご飯も食べずに(また吐くからな)夕方から寝込んでました。疲れが溜まったのでしょうか。もう年だから無理出来ないカラダ(涙)。
かすかな頭痛を感じながら見た「ブレイブストーリー」は面白かった。久々見るアニメ映画はミスチルの主題歌のサビがやけに印象的で気になってたので楽しみにしていました。松たかこサンの少年声がいいね〜。話も超子供向きってんじゃなかったし、わかりやすかったし、展開がダラダラしてなくてヨカッタ!ラストのラストで泣いた〜。ウエンツ〜!!好きだ〜!!(あれ?)

そういや先週の「きよしとこの夜」に真矢みきさんが出てましたね。ご覧になられたかたいますか?ゲストトークでは相変わらずぶっとんだ会話で楽しかったし、歌のコーナーでは「ALL THAT JAZZ」をまるでショーシーンのように歌ってくれてましたね〜。リカコンでリカさんが魅せて聴かせてくれたのもすんごく好きだったけどミキさんもまた艶っぽくてカッコイイ!再放送が今週金曜16:05〜(NHK総合)であるのでぜひチェックしてみてください♪





 引っ越しスタート。2007/05/13(Sun)

昨日、相方は二日酔いでグラグラしてるっつーのに、何を思い立ったか2階に2つある四畳半の片方にあった和ダンスをもう片方の部屋に移すぞ!ということになって二人してフウフウいいながら作業しました。
というわけでやっと私の荷物が運び込める部屋を空けてくれたので、本格的に引っ越し出来るなと。家具は今実家で使ってる鏡台付きのタンスだけ持ってくことにしました。ってかもう作り付けのクローゼットとかあるからあと衣類は衣装ケース(プラスチックコンテナ?)買って入れてればいいし、テレビとCSチューナーとパソコンは接続の関係上まだ後になるけど、このセットとDVDデッキだけは絶対に持ってくぞ〜!ってかそれ置くテレビ台がデカすぎて(そしてガラスなんで一人で持てないくらい重い)マーチに乗らないからこれも移動はもちっと保留。
実家に置いてく(というか置かせていただく)本やビデオやその他趣味のブツ(大量)をぼちぼちとまとめなきゃなと(それが大変になりそうだ)。
引っ越しって初めての経験なので、すんごい段取りが悪いです(片付けヘタだしねーー)。ま、いっか。誰に迷惑がかかるわけでもないし(単に自分が不便なだけであって)。





 気合いいれて!2007/05/17(Thu)

今週アタマからウォーキング始めました。だらだらと朝8時まで寝てたりしてたんですが、ダイエット&体力作りもかねて6時に起きで40〜50分朝もやの清々しい空気の中、accessをMDで聴きながらもりもり歩いてます。体重、減らなくてもいいからたるんだお肉が引き締まってくれればと。結婚式までちょーどあと1ヶ月となりましたし!(最後の悪あがき)でも運動するとご飯がおいしくて!(やせないんだよね!)

夏のaccess LIVEの当落通知(ヒロ会分)が届き始めてるみたい。ウチは今日明日くらいかな?7月4日発売のニューアルバム「binary engine」、この夏のツアーの初日2日前って(笑)アルバムツアーなはずなのに大丈夫なのかなー?>初日参加ファン
私は8月のZeep福岡がmy初日だから、がっつり聞き込むぞ〜!
オリコンサイトでムービー第二弾がアップされたけど、safariには対応してなくて(前回のは観れるのにー!なんでー?)デモ画面(ジャケ写撮影風景?)だけ見てます(涙)ネカフェに行かねば。





 早食い対決 2007/05/22(Tue)

今週のaccessのトークアバウト。 オリコンサイトの収録風景でちょろっと見れたやつでしたね♪「クラッカー早食い対決」だなんてまた体張り系な種目ですね。って見るまでもなくしんどそうなのがわかるんですけど(笑)。クラッカー5枚をヒロは1分30秒、大ちゃんは1分39秒!惜しい!黙々と食べるから会話も少なめでしたが、物を食べるっていう姿はなかなか見れないからそれなりに楽しめますね(私だけか?)ってか大ちゃんの「(クラッカーを)ごっくんするまでだよ」って子供にいうような優しい言葉遣いが結構ツボだったりします(笑)。東京の男の人(ってヒロは埼玉出身だけど)ってしゃべり言葉(特に語尾)が優しいよなーって思うんですけど。フツー会話でトキメク(笑)。
んで負けた大ちゃんが「せんぶり茶」を飲むことになりましたが、なんでそこでヒロが味見してんの?(爆)好奇心旺盛な子供なんだから!ってか飲んで「この味は知っている!ホコリの味」って飲んだことあるんかい!?ってか飲む前にそんな言われたら大ちゃん余計飲みにくいわ!!と思ったのですが。(大丈夫、飲めるよ!っていうのを体張ってやってくれたんだろうけどおもっきし裏目みたいな)
渋い顔して肘をついて飲んでる大ちゃんがとってもおっちゃんだった(笑)肘から先、手ぇ長いな〜とか思ったり。





 地元でタカラヅカ 2007/05/30(Wed)

月組全国ツアー「ダル・レークの恋」を市内のホールへ観に行ってきました!2月の雪バウ以来のヅカ観劇。しかもセナジュン主演作品初観劇ということでどうなることかと(笑)楽しみにしていました。お目当ての生徒さんが特にいなかったのですが徐々にテンションをあげつつ楽しんできました。 マリコさんが過去にやったのをスカステで観てたはずだったのですが、すっかりストーリーを忘れてたので新鮮に楽しめました(笑)。主役のラッチマンはマハラジャという身分を隠して平民騎兵隊長としてよそのマハラジャのお姫様・カマラと愛し合うけども身分が違いすぎるとカマラに拒絶される。加えて詐欺師と勘違いされたラッチマンはカマラとの関係(スキャンダル?)をこれ以上世間に広めたくないから罪に目を瞑りラッチマンを逃がそうとするが「私は警察につかまります!」と言い切る。そこでラッチマンが出した交換条件がカマラだった。
と、さわりはこんな感じ?ここまでの展開が手のひらを返すようにひらひら早くて(笑)ラッチマンとカマラの気持ちについてけなかったんですけど、これに続くベッドシーン(←露骨だけどこれ以外書きようがないっす)までのじれったい二人のやりとりがたまりませんでしたっ(笑)主役なのにあのアサコ・ラッチマンの嫌らしさがすごかったです(笑い方とかさ〜、スゲー悪人。まさしく悪魔!)ってかあらがいながらもそんなラッチマンに惹かれてくカマラ・かなみんが超可愛かった!(もーいーからはよ抱かれんかい!とか思ったりしたけど(笑))ラッチマンがマハラジャの王子だとバレて詐欺の誤解も解けて、祭りの夜の事情が本当の愛に変わるか?と思いきや、身分と家柄をどうしても振り切れなかったカマラと、偽りの素性で恋した自分の罪を許せず(と感じたんですけど私は)カマラの元を去ってゆくラッチマン。
最初このラストを(マリコさんので)観たとき、なんて男だ!と思ったんですけど、今なら清々しいやっちゃと思ったり。

ラッチマンをアサコさんでって聴いたとき、うわ〜ハマりすぎ〜(笑)と思ったのですが、実際観てまんま想像通りの色男でしたわ。私がカマラだったら最初のダンスに誘われた場面でもう彼の胸に飛び込んでるわ!って感じ(爆)ってかベッドシーンでカマラの胸の真ん中をすーっと裏手の人差し指でなぞるのがエロかった!よかった!
お衣装もたくさんあって、青緑っぽい軍服(?)が好きだったかも。後ろ髪が数本垂れてたのがすてきでした♪
月トップ男役っぽくなったなあ〜とエラそうに感心したり。ミキさんっぽいけど(笑)。ダンスのキレがすごくかっこよかった!でも走るシーンはドタドタだったけど(笑)。
かなみちゃんは衣装からのぞく生腹に釘付けでした!すばらしいくびれにすごい腹筋!もう感動〜。ってかあの真珠の衣装のダンスで最後のキメポーズが、えびぞりどころか仰向け二つ折れのナイスポーズで(しかも隣のアサコさんに支えてもらってない&かなみちゃんも手を添えたりしてない。しかも自力で起き上がるし!)めっちゃ感動して大拍手〜!でしたよ。インド舞踊チックな腰つきもとてもなまめかしかったけど、同じ振り付けだとあいちゃんの方が色っぽく見えるのはなんでかな?(笑)かなみちゃんとアサコさんが組んで並んで踊るダンスはとてもシャープでかっこいいですね〜(花組の香りがする)。

ユウヒがオープニングダンスのあと前半全然出てこなくて物足りないなかったなあ〜。しかも出たら出たでノーテンキなイントロにスーツにターバンにサングラスで客席からは笑いが漏れるし(笑)悪役っぷりはアサコさんの方が上だし(主役なのに!)ダンスも身体硬い感じしたけどセクシーだから許す!(←何様!?)フィナーレの紅いラメ衣装がすごく似合ってたな〜♪
あひクンがこれまたどーしよーもない役(カマラのにーちゃん)でさー、勿体ない!フィナーレの群舞でやっとかっこいいあひクンが!と思ってたらあひの隣のソノカちゃんにごっそり持ってかれちゃうし!(あのソノカちゃんの眼光にはかなわない〜)
そんなわけでダンスシーンではセンターで踊るソノカちゃんに嫌でも目が行く感じですごかったです。でもそんな中、その後ろや横で懸命に踊るみりお君をずっとピン撮りしてました!!みりお可愛い〜!
全ツでのお楽しみは出演者が少ない分、メインの役以外の生徒さんらがたくさんの役を担当してやってるってところ。みりお君は頑張ってたよお〜。ソノカちゃんと対のダンスとかあったりしたし。ホールのボーイやら水兵さんやらゴールド衣装の踊り子さんやらチンピラスーツやら、セリフもある(もちろん名前もあったよ)役もらってるし、座ってる席が昼公演4列目センター、夜公演3列目下手側だったんで指をならす生音、聞こえたよ〜♪
夜公演のフィナーレでは私の真っ正面がみりお君の立ち位置だったんでもうガン見して目線むりやり奪ってきました(笑)。途中でユウヒからも目線もらったし♪というわけでアサコさんに堕ちることもなく(笑)みりおくんウォッチで楽しんだ月組公演でした♪
出待ちもしてきたんですけど、全員帽子を深くかぶりのジャージ姿で(笑)誰が誰やら。待機していたタクシーにサクサク乗ってさってゆきました。久しぶりに市内のヅカ友とも会えたし、次は博多座でね〜なんて言って。満たされた夜でした。





 昨日のテレビ 2007/05/31(Thu)

陣内&紀香の披露宴中継、参考になるかとちょっと見てたけど、規模違い過ぎ(笑)でも紀香さんのこだわりってわかるわ!とか思ったり。この二人とてもお似合いだと思います。
私の方も今週アタマになんとか衣装もブーケもケーキも席次表も引出物も引き菓子も外注分は全部済ませました。まだ細かい打ち合わせが何度かあるし、明日は食事の試食にお義母さんと行かなきゃだし、BGMの選曲もまだ途中だし(せっかく新居に持ってったCDをまた持って帰って来て(相方の家にはコンポがないので)聴きまくってダビングしまくってる)、実家の部屋はすごい散らかりようだし(そんなだから荷物も詰めて解いて保留中でどうしようもない)と、もじょもじょやってますがちゃっかりエステは毎週通ってるみたいな(笑)。そして今日は午後から裏の山の梅採りの助っ人。微妙な落ち着きのなさと忙しさです。

昨日深夜のカツンの番組にミキさんが出てたのを偶然見たのですが、相変わらずぶっとんでました(笑)。来週放送されるダーツのコーナーでの助っ人お願いにカメナシ君を指名してたのが、なにげに本命じゃないのか?と思ってしまったり(このさりげないもっていきかたがミキさんすごいわと)。100Qで「ペットにするなら:水槽で田口くん」ってのがめちゃウケた。ミキさん最高。








mutsuki kisaragi