■過去日記目次■


 かなり好み 2007/06/01(Fri)

月刊ミュージカル5月号。ヒロが「LUV」記事で載ってるってので友達に頼んで買って来てもらったのですが(普通の本屋じゃ取り寄せしてもらえないと以前断られたので)表紙がダムヤンキースのワタル君だった。いやワタルちゃんだわ(笑)。
とりあえずヒロの記事読んで、パラパラとめくってたら井上芳雄くんのコーナーページに目が止まりました。彼の(まるでタカラヅカの)男役メイクでシャンシャン持ってる舞台写真があって、そのお顔がまたとても私好みないい顔で!!思わず切り抜いて(笑)保存用となりました。持ってる方ちょっと見てみて!
ってか男でも男役メイクすると「男役」となるとはおもしろい(笑)。





 タカミヒロユキ・デイ 2007/06/03(Sun)

まぬけにフライングUPしたってのに結局昨晩はヒロ誕企画のチャットに混じって2時まで梅酒ちびちびやりながらお祝いしてました。(主催者さま、参加された方、お世話になりました〜)

あ、ちゃんと6時には起きて7時半前には町内清掃やってきましたよ!
うちの地区の町内清掃は排水溝とかないんで主に草刈りです。しかも範囲が広いため、みなさん自宅の周りからやりはじめて歩道(両脇は畑)まで〜って感じです。ってか朝一発目の町内放送で「本日は市民大清掃の日です。マムシや毒ムシに注意しながら清掃を行ってください」とか言ってるし!(冗談にならないところが笑えない)

そんな爽やかに始まったヒロdayの朝食はコーヒーとバナナ(おお!ヒロっぽい?)。お祝いにケーキでも買ってこなきゃか?と思ってたら佐川のにーちゃんが私宛の荷物を配達して来ました。何も注文してないけどなーと思いながら開けたら「LUV」のパンフでした。友達の弟クンに行けなくなったチケットを無理矢理押し付け「パンフだけ買って送って〜!!」とお願いしていたのです。丁寧なお礼&感想の手紙(しかも達筆)とパンフ以外にもポスターとお菓子(タルトケーキ)まで入ってて!感動〜!ってか舞台喜んでもらえたみたいでそれも嬉しかったです。つーわけでヒロ誕にプレゼントとケーキが届いちゃったよ(笑)。幸せだあ〜!友達の弟クン!本当にありがとう!!
パンフといえば東京のお友達にこれまたお願いしていたモダンミリーのパンフも先日届いたのでした☆(どんだけまわりに迷惑を。。。)2冊まとめて読み応え&見応えのあるパンフでウフウフです♪

スカパー無料開放だというのに、普段見も見れちゃうWOWOWとスカステの録画しまくり(勿体ない〜)。マミさんのラストデイのリカさんがちょおかわいい〜!くしゅくしゅなんだもん〜!久しぶりに「ESP!」とか見ました。んでもって「パイレーツ・オブ・カリビアン2(wowow)」とか見ながら、accessサイトさん巡りしてるところでございます。心がみるみる満たされてゆく〜〜。





 またケータイ?2007/06/08(Fri)

access公式HPにまたとんでもない15周年企画(AXSの二人と3ショット撮影@ケータイカメラ)がアップされてましたが、当たったら行くぞ!!!!!ってかまだその応募権利が同封されるという来月4日発売のアルバム予約もしてないんですけど(←どこで買おうか迷ってる)。NACK5の本人ラジオとかでアルバム曲かけちゃったりしてるみたいだけど聴けないし(涙)地方人は発売日までこらえるしかなく。

今日はちょっと大荷物を新居に運ぶぞ!と昨日の夜から気合い入れてたのに今にも雨が振ってきそうな空模様。どうしようかなー。次の認定日までに職安にも一回行かなきゃなのでそれも今日済まそうとしてたのに。ってか自分の結婚式の翌日の朝8時とかが認定日ってやってらんない(新婚旅行とか予定してないからいいけどさ〜朝はゆっくりしたいよ〜)時間ずらしてもらえないか交渉してみよう。
お式で使うBGMも順番どおり編集。それはもう私の趣味と欲望に満ちた選曲になってます(笑)友達の反応(ってか確実に呆れられる)が楽しみ。
母がリングピローを手縫いしてプレゼントしてくれました。感動!ありがとう!しっかし私が巫女のバイトしてた頃にはこんなこじゃれたものはありませんでしたねー。ブーケだって最低3つとか(私は2つしか作らなかったけど)、ウェルカムボードとか(←コスト削減の為、自分で作ってみた)ウェルカムベアーとか(なんでクマなんだろう?指輪買ったらオマケでついてきた)ドラジェも昨日せっせと内職してみました。いよいよだな〜。





 なつかしソング 2007/06/11(Mon)

ここ何ヶ月も堂本兄弟をリアルタイムで見れないくらい日曜は早寝がクセついてしまってます。というわけで朝から録画したやつ見ました。お目当てはラストのライブの「アコーディオンを弾く大ちゃん」だったのですが曲目があの懐かしの「タケチャンマンのテーマ」で、テレビの前でひとり無駄に盛り上がっておりました(笑)。このスカっぽい♪ぶんちゃ・ぶんちゃのリズムってかなり好きです。歌詞をしっかり歌えた私ってそーとーこの番組見てたんだよなと(笑)。
それはさておき、大ちゃんの演奏姿はとぉぉぉぉっても可愛かったです!うふ♪

accessニューアルバム、昨日やっとショップに予約入れました〜!これで一安心。お店のお姉ちゃんが「発売日前日には入荷しますので♪」と丁寧に教えてくれたので3日に買いに行くよ!
「コードギアス」というアニメの主題歌にもなるというアルバムラスト(シングルカットにもなるのよね♪)の曲「瞳ノ翼」を某所で聴きました。結構爽やか?アニメのテーマソングっぽいスピード感と力強さが気に入ってます!ってかこのアニメを知らなかったのがちょっとショックでした。そりゃそーよー深夜アニメなんて地方じゃやってないもんー!それにしてもヒロの(あのスコーンと高く抜ける)声ってアニソン(ヒーローロボットモノ)向きだよね?大ちゃんのサウンドもムリなくハマるしね。(なのになぜターちゃんだったんだろう。。。)(←私の中の永遠の謎)





 一週遅れで 2007/06/12(Tue)

ヒロのお誕生日お祝い(本番)をキャステラでやってましたが!ケーキつつき合う二人がすごく微笑ましかったのですが!プレゼントがバナナを持ち運べるバナナケースでしたが!楽しかったのですが!なんでipod用のムービーがアップされてないんだあ〜!(怒)どんだけ私の行く手(視聴手段)を遮れば気が済むんだ!もう!

それはさておき。
ここ何年か置物と化していた今使ってるMacの一つ前に使ってたストロベリーiMacちゃんのOSを8.6から9.1.2にバージョンアップしてみました。弟が欲しいと言っていたので中身いらないの全部整理したのですが、ちゃんとネットとかつなげられるのかなー?(丸投げ)ってか今週末こっちに帰ってくるので自分で荷造りしてね♪(姉にとって弟とは忠実なるしもべ)

今日せっかく洗車したのに明日から天気崩れるそうで(涙)いよいよ九州北部も梅雨入りかな?





 ひとりみらすとでい 2007/06/16(Sat)

実感はあまりないですが(笑)とうとうきたかーって感じです。でもきっとあいかわらずなんで何も心配することはないだろうな。今でも十分幸せだから現状維持出来ればいいな。っつーわけで明日結婚します。
各地から親戚や友達や兄弟が集合するのが楽しみ。
今日はウェディングケーキの仕上げ。手作りしてしまいました(笑)。





 一週間 2007/06/24(Sun)

なにやってたっけ〜?って感じでお式から一週間経ってしまいました。お布団が変わったからか蒸し暑い夜が続いたからか、シンデレラ状態の飲み方に疲れたのか(笑)だるさ全開です。んでもって今日は実家にお泊まりです(もうか?)。
ちょーどHVで「THE LAST PARTY@タニルイ青年館」やってるんで見ながらネットめぐりしています。
相方の家は新聞とってないんで、世間情報(テレビも何やってるかわかんない)にもうとくなってます。もちろんネットもない。んで緊急情報ありましたらケータイメールにお願いします(礼)。

こないだの水曜日、お友達からもらったメールで知ったaccessテレビ(CS)出演!あわてて実家帰ってmusic japan TVを契約して録画しましたよ〜!リアルタイムで見れなかったので今見てます♪ってか本名で送ったFAX質問メッセージ読まれてるし!!(笑)大ちゃんもヒロも答えてくれてありがとうっ!!!!!MJのにーちゃんがaccessファンらしくてかなり興奮したしゃべりでイイゾ!ヒロの日記やポッドキャストも見てるなんて(笑)。ほんの9分の出演だったけど(STAYのPVも入れて15分?)間に合ってよかった〜。





 一週間前の記録。2007/06/25(Mon)

お式はチャペルで披露宴はカジュアルにレストランウェディング♪
なーんて当初の希望は見事なくらい二転三転し、結局は神前式の普通披露宴となった結婚式でしたが、終わりよければすべてよし!ということで楽しい一日となりました。

和装のカツラは絶対にかぶりたくない!と思ってたのに(宝塚ステージスタジオでトゥーランドッドをやったときのカツラ顔がすごく大笑いだったんでヤだったの)相方や美容室のセンセに説得されて観念して挑戦したんだけど思いのほかハマってて親戚一同から一番評判よかった結果に。白無垢に綿帽子は、着物好きだから余裕〜とか思ってたのに想像以上にしんどくて式の時から肩で息してました。あと10分着てたら意識飛んでたかも(笑)。あなどるがたし白無垢!(もう着ることもないが)
巫女さんが二人いたんだけど(絶対高校生アルバイト)一人が新人みたいで、三三九度の杯を渡す順番間違えてた(コラー!)。っつーか相方が指輪を私の指にはめるとき、すんごい手間取ってくれて!参列の親戚さんらにデブったと思われた(涙)このシーンでの優しさは指が痛くないか?ではなく遠慮しないことだあ〜!
緊張なんてすこしもしないまま(笑)つつがなく式終了〜。そのまま披露宴のゲストさまお迎えへ。

披露宴指定ソング・セットリスト(ってここで使う単語か?)

和装入場
:STAY MY LOVE(Piano ver.)/access
お色直し退場
:はじめての恋/月組「ガイズ&ドールズ」より
ウェディングドレス入場
:PALE BLUE RAIN(Piano ver.)/access
ケーキ入刀
:TRY AGAIN(Piano ver.)/access
お色直し退場
:only you/貴水博之
カラードレス入場〜キャンドルサービス
:I SING EVERY SHINE FOR YOU/access
:1000年の誓い/浅倉大介
花束贈呈
:私のヴァンパイア/月組「薔薇の封印」より
退場
:I&I/貴水博之

あと大ちゃんのソロアルバム「D-Trick」と「エレクトロマンサー」からインストを少々(笑)「Piano ver.」ってのがピアノのセンセやってる友達にお願いして弾いてもらった(のを録音した)音で、盛り上げてもらいました。accessファン友が2人ゲストで来てくれてたんですけど、めちゃ反応してくれててしめしめって感じ(笑)。ってか私おもいっきりBGMを口ずさみながら退場〜とか点火〜とかしてたら相方が「お前余裕やなあ〜」とびっくりしてました。すいません浮かれてました(笑)。

ウェディングドレスは真っ白じゃなくてオフホワイトのオフショルダー。カチューシャタイプのティアラ、ロングベールの裾は大きめのレース刺繍でクラシカルなイメージで統一してみました。このドレスが私は一番お気に入りだったんだけど、ゲストの人気は和装かカラードレスのインパクトが強かったみたい(がっかり)。
カラードレスは赤。普段着に赤はほっっとんど着ない(持ってない)し、好きな色は青だし、チェック柄も好きだし似合う色は濁ったパステルカラー(笑)なのに赤。
だってそのドレスに付いてた帽子がっ!どうしてもかぶりたくてそれ選んだってくらい素敵なソフト帽で(笑)!ヘアー&メイク&着付けを担当してくれた美容室のセンセにも「宝塚の男役さんみたいなかぶりかたでお願いします!」「センセ:もちろんですよ!」という一品でした。ドレスは肩ひもも結ぶタイプのノースリーブでラメ入りのデニム生地で重たかった〜。でもデニムでソフト帽とか「L/Rのリカさんじゃん♪」とか思ったり(笑)。

白ドレス用に作ったブーケはそのリカさんが大好きな薔薇「ジュリア」をベースにふんわりしたラウンド型で作ってもらいました。「ジュリアで」と花屋さんに頼んだら「ジュリアですね〜」とすぐわかってくれて、おお〜田舎なのにさすが花屋だぜ!とちょっぴり感心したり(←お謝りなさい)。同じジュリアで別に作ってもらったミニブーケは余興のじゃんけん大会で年下のイトコ(子持ち)がゲットしてました。
カラードレス用に作ったブーケは造花で、キャンドルサービスの時にも邪魔にならないようなバッグ型。持ち手の部分がシルバーパールで白・ピンクの薔薇をぎゅっとハートの形にしてもらったもの。そう!イメージはリカさん主演の「シニョール・ドン・ファン」のフィナーレシャンシャン♪
と、どこまでもシュミにはしりまくりです。

手作りしたケーキは下が桃のババロア、上がチョコレートスポンジ、二つを重ねて生クリームぬったくってイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーをモコモコっと飾り付けてみました。6時間かけて作った飾りのマジパン人形は4体。相方と私と天使なヒロと大ちゃん(エヘ)ここでも煩悩全開です(笑)。このケーキは食事の最後にデザートとして出したのですが、味も好評だったんでよかった〜。自分は一口(ファーストバイドでの)しか食べれなかったのが残念でした。ってか食事は全然食べれなかったよ〜!やっぱお色直しを2回も入れちゃダメだね。茶蕎麦ふた口で終わっちゃったよ。乾杯のシャンパンがおいしかったなって記憶しか。ま、食事は試食(無料)で前もって全部食べてたんでいいんですけど(笑)。

「親族代表」なんて聴いたこともないようなめんどい挨拶を引き受けてくださった伯父さん達、ありがとうございました。
友人代表で出てくれたNは一言目から涙声で、なんでアンタが泣く?とびっくりしちゃったよ!そしてもらい泣き。「愛することはお互いに見つめ合うことではなく一緒に同じ方向を見ること」という言葉をもらいました。ありがとう。
乾杯の挨拶は以前勤めてた会社の元上司。あとから「胸がいっぱいになって言いたいことの半分も言えなかった」と言ってた。相方共々お世話になった方、これからもお世話になります。
万歳三唱をお願いしてた私の中3時代の担任の先生「自分には娘がいませんが父の日のプレゼントを貰った気持ちです」というコメントにこっちまで嬉しくなりました。ありがとうございました。
食事もロクに食べずに写真撮りまくってくれた元上司のIさん(プーさんのアルバム台紙に写真屋さん顔負けのアルバム(CD-R付き)を作ってもらいました!感動!)、弟、イトコ達。明日晴れますようにとてるてる坊主を作ってくれた式場(にあるホテルフロント)のお姉さん(泣いたよ)、おかげで梅雨入りしてたのに式当日だけ雨降らなかったし(夜はものすんごい雷雨でしたが)、おもいもよらない友達からの電報とか、たくさんの人の協力と支えと優しさをひしひしと感じた日でした。もちろん両親にも感謝、相方にも感謝。たくさんの感謝を胸に、幸せになります。

そんな一生に一度の一日でした。








mutsuki kisaragi