■過去日記目次■


 リンクはずしました。2007/07/01(Sun)

ヒロ誕企画サイトさんへのリンクをはすしました。昨日までオープンだったこのページ、大変楽しませていただきました♪ありがとうございました。ここからとんでってくれた方いらっしゃいましたらそれもありがとうございました!マイ作品はaxsページのほうに残したまましています。記念にね。

いよい今度の水曜日にはaccessアルバム発売ですよ!3日にはゲットして車でも家でもヘビロテですよ!楽しみ〜!
某所発信の情報で(よくしらないのでにごしてみた)ヒロ結婚説とか出てたみたいですが、聴いても「ふーん。あ、そう」くらいの感想しかなかった私は先週「情熱大陸」の番組中に知ったカイジくんの「既婚で子持ち」ってののほうがショックでかかったよ!!!(ヒロ騒動は人づてで知ったからかなあ?)ヒロのオフィシャル日記にアップされた本人コメントは「そんな話は今んところないよ」と読み取ったので、別にいつかそうなったとしても多分「そっか、オメデトウ」と言えると(ショックとかはないと)思うんだけど。ま、そんときは一番に本人から報告もらいたいよね!!!!!
どーも芸能人(にかぎらずよそさまの)の惚れたはれた結婚離婚の話題って興味わかないんだよねー。(それはファンであるその人にも当てはまるんだと再確認したよ)





 結果照会  2007/07/02(Mon)

友会抽選ではSS席でエントリーするともれなくS席で再度抽選ってシステムなんで、いつもSS席でエントリーしてるのですが、今回初めてSS席が当たりました〜!8月の東宝宙組♪さー、タニちゃんをがっつり観てくるぞ〜!
これで夏の遠征チケット(宙組、access、OGダンスリサイタル)全部揃ったぞ☆

昨日、スカパーが無料開放だったんで実家に帰ってみてました。スカイステージが開局5周年とかで4時間生放送の特番もやってました。もう5年!スカステは試験放送時から視聴してたからなー。早いものです。開局記念で当時放送されてた月組全ツの「大海賊」もひさーーーーーーしぶり観ました(録画しながら)。これで私はリカさんファンになったんだよねー、懐かしかったしやっぱこの作品はかなり好きなんだよなあ〜。今日はこれから「ジャズマニア」もあるんで録画しますよ!

というわけで今週分のタイマー録画もセットしたし、そろそろ帰るかな。あ!今週木曜スタートのTBSの夜9時の連ドラ!リカさん出ます〜よろしくね〜!!





 耳ちっちゃ!2007/07/08(Sun)

accessのニューアルバム「binary engine」をそれはもうカーステでガンガン聴いています。素敵!でも通して43分のディスクって短いっ!と思うのは贅沢者でしょうか?
どの曲も大好きだけど、ついリピートしちゃうのは「SUMMER NIGHT BREEZER」と「Life Gose On」と「瞳ノ翼」。評判のバラード「Shadow over the world」よりも「Life Gose On」の歌詞に涙あふれたのは私だけかしらん?ってかヒロの歌詞に時折(?)出てくる特徴的なちょっといまどきコレ?なナイス単語、今回もありました「夏のシンデレラ」だけかと思ってたらそれに続く「ジャジャウマにだってなっていいから」や、「真っ赤なコンバーチブル」って!国生さゆり思い出しちゃったよ!(もしくは松田聖子)。うん時代だね〜(笑)そんなヒロらしいところが大好きです!!
車内爆音ってかCDウォークマンをカーステ専用カセットテープジャック経由で音再生するのと部屋のコンポで聴くのとでは耳に飛び込んでくる音が若干異なってて、あらゆるプレイヤーで再生しては変化を楽しんでいます。ネットで先行試聴していた「SUMMER〜」なんてとても音が少なく軽く聞こえたのですが、CDのはそんな軽いモノはどこにも存在してませんでした。かっちょいい〜。
ってか大ちゃんがコーラスしてるって曲で大ちゃんの声が拾いにくかったので、MDウォークマンで耳元再生しようとしたらリモコンから先のイヤホンがなくて!(どっかいった!ってか実家に忘れてきた?)電気屋まで耳にパクっとするタイプのヘッドフォンを買いにいったついでにDVDレコーダー買っちゃった(えへ)♪
だってー今つかってるパナのデッキがとうとう空RAMを読み取りしてくれなくなってさー。録画出来ないじゃん!とこないだ焦ったんだよねーっていうわけで今度はトーシバを買ってみました(今どんなの出てるのかなーと覗くだけだったのに、その日までの特価品(限定5台)だったから即決めちゃった)まだ繋げてはいませんがパナのHDD映像を全部移行するのは時間かなりかかりそう〜(汗)だって番組数が72項目とかあるよ!今気付いたら!

話それましたが(笑)パクっとするタイプのヘッドフォン。さすがにイヤホンとは違って外の音が全然入ってこない〜。いいですね!ただ私の耳が小さくてパクっと一度でうまくセット出来ないのが泣ける。それでも大ちゃんコーラスはわかるのとわからないのがある(涙)Hung Me 〜くらいにもっとわかりやすくしてくれてもよかったのに。
そんなわけで隙あればヘビロテの一枚です♪来月のライブまでに(せめてサビの間の手くらいは)覚えないとね〜。





 髪きったあ〜。2007/07/15(Sun)

こないだの木曜日、いいかげんにどうにかしろと相方に言われてた伸ばしっぱなしの髪をざっくりカットしてきました〜。も〜スッキリ!ショートです。シャンプーが今までの3分の1でいいなんて!(なんて経済的)縮毛矯正の後にカットだったのですがその矯正パーマで時間くって結局6時間くらいパーマ屋にいました。尻イタイ(涙)。ニュー髪型、自分ではドラマ「花ざかりの君たちへ」の、ほりきたまきちゃん風な気持ちだったんですが、加工しないでいると相方のお兄ちゃんから「まる子〜」と呼ばれたり、IKKOに見えたりするので実家のホットカーラーを持ってかなきゃ!

昨日はテレビの台風情報にかなり釘付けになってたのですが、風は強いものの雨は降らず(微妙に晴れてたし)被害はありませんでした。南九州あたりがとんでもないことになってるようですが、きっとこれも異常気象のひとつなんだろうなと怖い考えになってしまうこのごろです。日本列島の下ラインを沿うように台風が進んでますね。暴風域にかかるところの皆さん、ご注意ください(でも四国は水不足解消したみたいでよかったね〜!)。
今日は晴天です。でも家には帰らないから(実家泊)洗濯物外に干せなかった〜勿体ない!もうセミが鳴き出したよ〜梅雨明けも近いか?





 こういう宿命 2007/07/19(Thu)

正月に買ったリキッドファンデーションがきれたので、街に出たついでに、ジャスコの化粧品売り場に寄ってみた。ずっと以前から安くて気に入ったコスメはいつもマイナーなメーカーで、2つめを買い足しにいくともう店頭にないってくらいのを何故かチョイスし続けてたんですけど、それじゃあ不便だからとこないだ(って正月なんだけどさ)ソフィーナ(←とりあえず有名メーカー品)のファンデを買ったんだけど、商品説明をしてもらってるときに店員さんに言われた一言。「これ、今月いっぱいで製造中止になるんですよー」。
なにーっっっっっっっ!!!!!!メーカー品でもこのジンクスはついてまわるのかっ!(涙)がっかりだよっ!!!!!!
このソフィーナのリキッドファンデは自分の肌色をベースに明るさとほんのりカラーをプラスできるやつで、オークルでもまっちろに顔だけ浮いて見えるから色をなかなか選べないでいた私に最適の化粧品だったのにい〜!
とりあえず2本買いました(トホホ)。これで来年の夏までもつかな?また探さなきゃ。

accessのトークアバウト。
対決で負けた方がおいしいものおあずけってまたおもしろい罰ゲームだなあ〜。ってかやっぱこの二人見てると幸せ気分になれる自分が幸せもんだなと思ったり。
こないだ出たアルバムからリカットされたシングル「瞳ノ翼」、買って聴いてみたけどアルバムバージョンとの違うとこ(2カ所)、全然わかんないっ!愛が足りないのか。。。?





 調子にノリノリ 2007/07/22(Sun)

土曜日雨が降らなかったら荷物運んで〜、と相方と約束してたとおり、昨日は曇りで何の予定も入らなかったので、実家から鏡付きタンスとガラス製テレビ台(重くてひとりじゃ持てない@未組立)とパソコン乗せてるちゃぶ台をワゴンRの荷台に積んで大移動〜。異動先のお部屋は大変なことになってます(足の踏み場がっ)。ってか相方の動きがいいのを調子に乗せて(笑)スカパーのアンテナも取り外ししてもらったのですが(父に頼んでたんだけどいつになるかわからなかったからつい)、今日wowowオンエアの「コールドケース3」の第3話を録画出来ませんでした。失敗だあ〜!ってか今月末の宙組ムラ楽ニュースオンエアまでにはアンテナ設置しないと!
パソコンは明日朝契約変更したあと自力で運びます☆というわけで新居での開通が今週木曜日になりますのでそれまでネット見れません〜。緊急連絡はケータイメールまでお願いします♪
ってかその電話工事屋さんが来るまでに部屋片付けないと。。。でもその部屋ってクーラーないんだよね。。。汗だく作業だわ。

こないだ届いた東宝宙組友会チケット。SS席ってだけで嬉しかったのになんと1階1列目〜!しかもかなりのセンター寄り席でした。母が「リカさん(がトップ)のとき当たればよかったのにい〜」とこぼしてましたが(笑)、タニちゃんのトップお披露目でも超嬉しいお席です。そんなんで小躍りしてたら今度行くaccessのライブチケットがヒロ会から届いてて、あけてびっくり1階A列でした!会場のZepp Fukuokaは普段オールスタンディングのライブハウスなんでA列ってどこよ?とちょっと不安ではありますが、最前列だったら嬉しい。そーなりゃ浴衣でも着ていくか?(←無謀?)グッズの団扇も買うしな!(笑)でも下駄がしんどいな。
あ、でも3ショットは外れてたみたい(笑)。なんでもかんでもってのはやっぱムリだね(笑)。





 ほっとした。2007/07/26(Thu)

新居でのネットが開通しました〜!わ〜い♪♪♪電話は一階だけどパソコンは2階というわけで壁に穴開けちゃうかもと心配していたのですが、換気口から線入れられたし、屋内配線もスマートにやってもらえたし、パソの設定はプロバイダ変えてないしですぐ繋がりました。
ネットに依存しているわけではないのですが(多分)、身近な楽しみはやっぱこれですから〜。

梅雨明けとともに家中の布団(押し入れの中に一体何組あるんだろうか。。。しかしこれらを把握して整頓しないと私の荷物が入れられない〜)を天日干ししまくってます。洗濯物もあっちゅーまに乾いちゃうから楽しいです。固定の範囲内にいかに多く洗濯物を干せるかっていうのはゲームっぽくておもしろい。

さ、キャステラ見にいこ〜。





 今日もいい天気 2007/07/31(Tue)

まだまだ押し入れの布団干し作業は続いています。布団圧縮袋も買ってみたので使っています。これ楽しい〜。
午後からはテレビを運ぶ予定です。設置してもまだ電気屋さんに連絡してないからスカパー&wowowはしばらくおあずけだなあ(がっかり)。どうやら台風もまた発生したみたいで、週末前に過ぎ去ってくれることを願っています。土曜日zeppでaccessライブなんだもん!木曜あたりがジャストミートらしいです。早くこいこい。
いろんなこと平行してる中に小学校の同窓会の幹事(またかいな)をやってて、台風どんぴしゃな木曜が最終ミーティング予定してるんだけど。。。もう一人の幹事(かなりマメな彼)が名古屋から夏休みを一ヶ月くらいとって帰って来てやってくれてるんで私もボヤボヤしてらんない。同窓会、お盆休み帰省に便乗して計画すすめてるんですけど今度は何人集まるかなあ〜。1学年で2クラス計57名中、今んとこ18人。いいかんじ?小1の時の担任の先生に25年振りとかで逢うよ!楽しみです。








mutsuki kisaragi