■過去日記目次■


 先頭でした。2007/09/01(Sat)

11月の苗場のaccessアニバーサリーイベントに行けないかわりに(シクシク)同日開催される地元のホールのヤンさんの舞台を見に行くべく、本日先行発売に並んできました。列、先頭でした(笑)もれなく最前列センターゲットしました。ってか地元ホールで毎年やってる恒例の企画でいつも「お!」とおもうアーティストが来てくれるのですが今回は「銀河鉄道の夜」というタイトルでのプチ・クラシックコンサート。ヤンさんがタイトルの宮沢賢治さんの本を朗読するという内容のようです。クラシックだから最前列じゃなくて音がちょうど良く聞こえる場所でもよかったのですが、それがどのへんかわかんないしー(笑)やっぱ前に遮るものがないほうがいいやということでいつもの(?)1列目を選びました。たーのーしーみー。

並んでたら、もう一つチケ売りの列があってその窓口がなんと「チケットぴあ」のプレイガイドだったんです(ワールドカップサッカーのチケットが今日発売だったみたい)。今年の7月から取り扱いしてるそうで、地元で店頭発売しばらく出来なかったから(ロッピーで頑張ってた)嬉しい限りです。活用したいなー!





 もう待てない!2007/09/04(Tue)

電気屋さんにスカパーアンテナ取り付けの電話を入れました。相方の知り合いに頼んでたけどいつになるかわかんないから。なんとか週末のTCAスペシャルには間に合いそうです(もー、8月丸々一ヶ月分スカステとwowowの視聴料金払い損しちゃったんだから!)。今月はガツガツ見るぞ〜!(って、あんまテレビ前に居れるヒマないけどね)

先週末、実家の私の部屋を父がパソコン部屋にするからと言ってきたので置いたままの私の荷物(本とかビデオとかその他捨てられないいろんな物)を整頓して倉庫よろしく片付けてきました。捨てきれない学生時代に落書きしまくったスケッチブックとか懐かしく開いて見てました(そんな悠長な時間はないのですが)ヒロの週めくりカレンダー(@ファンクラブ)をファイリングしたり(そんなの今やることでもないのでは?)脱線しつつもなんとか。ラベルのないビデオテープを確認する作業はまた追々(ラベルのないカセットテープ(ほとんどが120分)はカーステで再生中。ほとんどがTMRのオールナイトニッポンの録音テープだろ?と思って聞いてたらICEMANだったり、リトルショップ舞台特番だったり(ヒロ出演)あなどれぬ(笑)。





 実家ネット 2007/09/09(Sun)

実家のノートパソコンがとうとう、ケーブルインターネットに繋がりました!!
これで実家帰ってきてもネットで遊べるわ!
しかし、パソコンが古すぎて色んな障害が出てる(笑)。
いま、これ打ち込んでる画面つか入力スペースが真っ黒になっててエンターか変換のボタン押した時しか文字が見えない(すごいやりずらいんですけどっ)。これどうにかならないのかなあ???
とにかく画像は全部黒くつぶれてるし、キャステラも再生不能なんですけど遊べるかなあ?





 秋の風。2007/09/10(Mon)

今日は午前中、実家が管理してる借家の大掃除してきました。窓を全開にして掃除してたら風がとてもよく吹いてて、汗もあまりかかずに気持ちよく作業出来ました。
あの台風が過ぎた(ってもこっちには全然影響とかなかったけどね)頃から朝晩がめっきり涼しくて、昼間の日差しも痛くないって感じになってきましたね。秋が近づいてますね。四季の中で一番好きな季節なので嬉しいです。





 じんわり日焼け  2007/09/12(Wed)

夏のイベントもすべて終わったし、日差しもあまり痛くないなってので、日焼け止め塗るのを最近さぼりがちにしてたら案の定じんわり肌が焼けてきた(汗)。薄手の長袖出そうかな。
昨日、昼ご飯食べながら録画してた「JURIのどんだけGOGO5」を見てたら、先月下旬に福岡で公録やってたやつをもうオンエアしててびっくり!早っ!じゅりぴょんとトウコさん、名前並んだだけで面白そうな内容だなと(笑)見てやっぱ笑い転げちゃったよー。
トウコさんの肌がなんだかこんがりしてるなあと思ってたら、博多座公演中に「のこのしま」の海に遊びに行ったと言ってて、あとから追加ゲストで登場したゆかりちゃんとしみこもこんがりいい色になってて、みんなで楽しんできたんだなとニンマリしてみました。
ジェンヌさんたちってただでさえ肌まっっっっしろだから、ちょっと焼けてもすぐわかるねー。なかなか素敵でしたよ♪
番組最後にあった歌のプレゼントで歌ってくれたのは「夜空ノムコウ」。じゅりぴょんとトウコさんのサビのハーモニー(トウコさんが下パートだったよね?)は最高〜まるで二人のビックショー(笑)。しみこはカラオケボックスで歌う学生みたいだし(笑)何気にゆかりちゃんがナナメ構えでキメて歌うのがツボでした(笑)。久しぶりにスカステ番組見て楽しんだわ〜。
そういやニュースで専科のエンカレッジコンサートの模様がながれてたけど、やってるって知らなかったよ!!行きたかったよ!!(マジ)これオンエアされたら絶対録画しなきゃ〜!!





 かゆかゆ 2007/09/13(Thu)

昨日の夕飯時、蚊にでも刺されたのかなーなんて呑気にカキカキしてたら右腕肘から先があっというまにブツブツたくさんになっちゃって痒い〜〜〜〜!!まだ赤く腫れてます(しくしく)ってかひどくなってないか?何なんだ一体?何かにまけたんかなー?(心当たりゼロ)

新しく買ったDVDの編集にかなり悪戦苦闘中。ダビングするための編集(前後やCMカット)がすんごいメンドウ。なんでダビング用に一回番組丸ごとHDDにコピーしなきゃならんの?もーどれがマスターかわかんなくなるよ〜ん。編集マニアな私ですが、使う機材は単純でないと駆使出来ませんわ(脳レベル低いからな)。そんな中、MJTVと再度契約してaccess「瞳ノ翼」のPVをゲットしました〜。EDGEのプロモに続きまた今回も回転AXSだけど(笑)うん、やっぱカッコイイね!!!





 外のほうが涼しい 2007/09/16(Sun)

朝から公民館(のしかもトイレの)掃除でいい汗かいてきました。台風の影響でか、蒸し暑いけど風が吹いてて涼しいです。
右腕の発疹は実家にあったケムシの薬(笑)塗ったら効いたみたいで、かゆみも赤みもひいてきたなく痕が残るだけになりました(涙)しかし何だったんだろう?

先週立て続けに届いた本をぼちぼち読んでます。いきつけ(笑)のサイトさん(複数)の夏コミの新刊を通販でゲット出来たので♪やっぱ紙はいいね〜。こーいうのを手にすると自分も作りたくなるのですが、もうネタも浮かばないしねー需要もないし(笑)。
学生の頃に作ってた同人誌はほとんどがコピー本でした。ってか製本が楽しかった(原稿描くよりも)。折ったり、貼ったり、切ったり、得意ですよ〜。どうにかソレいかせないかな?製本会社とかに勤めたいねーとこないだとても考え方が似ている友達(同級生男)と語り合ってました。
来月はバイトでもしてみようかな。





 思いがけないドライブ 2007/09/18(Tue)

相方も3連休だったのと、美容室が休みだったので、ちょっとドライブにでも行こうよ〜!とおねだりして昨日正午過ぎてお出かけ。最初は伊万里方面へ行こうよ!と提案したのですが、そっちは面白くないよとドライバーの相方の意見により反対の長崎方面へ行くことに。ほんとにちょっとの予定だったのに「この高速はどこまで行けるのかな?」といつも降りる大村インター(長崎空港に一番ちかい出口)を通り越して走ってたらついつい長崎市街地まで来てしまいました(爆)。長崎まで(って長崎在住ですが、自宅からは福岡出るくらいの距離感があるのです)行っちゃうなんて思ってもなかったのですが、ここまで来たならうまいちゃんぽん食べて帰ろう!ということになり、相方が知ってる店に行ったら、乗ってった車がそのお店の立体駐車に入れられないと断られ(近くに別の駐車場もなかった)長崎駅前の渋滞にめっちゃ巻き込まれながら次に探したどり着いたお店は準備中で(涙)(この時点で15時)、もう車から降りる気力もなくなってたのでそのまま帰ることに。。。家でてからコンビニすら寄らずでなにも口にしないまま5時間、二人フラフラしながら近所の料理屋へ行きました。(おかげでがっつきすぎて昨日の晩から腹も胃も変な感じ)
とんでもなかったけど、楽しかったな。(ずっと助手席だったし)
ってか、ひさーーーーしぶりに長崎市内をウロウロしたのですが、やっぱ人多いわ〜!今度は目的決めて遊びに行きたいな。

というわけで今夜は昨日食べ損ねたちゃんぽんを作らねば!(笑)





 スカステライブ 2007/09/19(Wed)

こないだやってたスカイステージ生中継(5時間番組)を録画してたのをぼちぼち見ているのですが、何が一番びっくりしたかって純花まりいちゃんがめちゃ大人っぽくなってるう〜!!!ってことでした。この目のくりくり具合はリカさんっぽいぞ〜♪可愛い?
まだ半分くらいしか見れてないけど、大劇場のTCAスペシャルはすみれちゃんとアサコさんとトウコさんと水さんが入れ替わり立ち替わり大熱唱のオンステージですごかった〜。下級生らはどのへんで活躍してたんでしょうか?前半?久しぶりにみちゅる君を見たぞ(顔に癒される〜)そういやこの舞台、チケット当選したのを友達に譲ったんだよな〜。リカさんがトップやってる頃で出てるんだったら一度生で見てみたかったけど(笑)福岡まで中継とか見に行ってたな〜(懐かしい)今はスカステで見れるからほんといい時代だよ。。。ってか私もう5年もこのチャンネル契約しっぱなしなんだよねー(視聴料はあえて計算しない方向で)。





 しゅっきり〜。2007/09/28(Fri)

先日、お友達のあきちゃんのお誕生日だったので呼び出してランチしてカラオケ行ってきました♪(お祝いに便乗して楽しむ奴)彼女は金属アレルギーだというので、留め具に金具を使わないでビーズのチョーカーを作って(赤のグラスビースと薔薇の絵が入った濃いピンクのトンボ玉で編んでみた☆)プレゼントしました。喜んでくれてたようなのでヨカッタ。およばれかディナーショーになんて言ってたけどフツーにお出かけ服に合わせてもらえれば嬉しいな。
んで、イタメシ食べた後、初めて行くカラオケ屋(UGAがある店)で2時間accessと浅倉大介プロデュース曲とヅカソングを歌いまくってきました(笑)1月に出たaccessのミニアルバム4曲と、シングル「瞳ノ翼」があったんでもれなく歌ったよ〜。もう気分爽快♪バイナリの曲も入ってくれるといいな〜(他力本願せずリクエストするぞ!)。今度出るシングルはアニメ主題歌だからきっと入るだろけど。大ちゃんサウンドに体中で浸りつつ「私だけに@エリザベート」とか熱唱する始末。しかし全部ついてこれる彼女(笑)いいぞ♪また行こうね〜!

accessの二人は新曲のプロモを撮影してたらしく、公式ブログに写真が乗ってました。夜の屋外ロケで演奏シーンで炎まであって。。。なつかしのMOON SHINE DANCEプロモを思い出してしまった。かっこよさげなので楽しみ♪ってか某所でみつけたリンクでとんでってみた大ちゃん活動情報で「ドラマ「風魔の小次郎」の曲作ってる」ってあったのですが、なぜいま風小次!?!?この時代にバンカラ?そしてそれになんで大ちゃん?(笑)わけわからん〜。RKBで見れそうだけど多分見ないな(笑)ってか中1の正月初売りでこのコミックスを全巻お年玉で買ったのを思い出したよ(笑)。この大ちゃんのサントラはレンタル決定だな。





 久々の夜ネット 2007/09/29(Sat)

相方が飲みに出掛けてるので久々に夜ネットやれてます♪朝晩だいぶすずしくなったので最近は自分の部屋でも快適にすごせていいわ〜。

来週火曜日からaccessのアニメ主題歌タイアップシングルがオンエアされます。大宮のライブで聴いて、メロディは覚えてるけど歌詞がなんて歌ってるかイマイチわかんなかったのが分かるはず!(アニメのオープニングって画面下に歌詞出るもんね!)フルコーラスじゃないけど(笑)。テレ東系だからこっちだとTVQだな。夕方6時半からのDナントカってやつです(よく知らない)。
テレビといえば今度(10/8)のスマスマにタニちゃんと宙組選抜イケメンズ、じゃない!(笑)メンバー&アサコさんとかなみんが出るらしいです。楽しみだ〜!








mutsuki kisaragi