■過去日記目次■


 DAサウンド  2007/10/01(Mon)

こないだカラオケんときも「大ちゃんサウンドは心地いいよね〜」と話をしていたのですが、無性に大ちゃんライブを見たくなって昔BSフジでオンエアされた「Culeivate Meme」を再生。3年前のソロツアー。これオンエアされた頃はヅカの方に愛が寄ってたから(笑)まともに見てなくて(オイ)今回新鮮に見れました。(ってかヨソに浮気期間中でもこーいうふうにちゃんと記録しておけばあとで後悔がないな)
やっぱ大ちゃんはすごい!見てて、聴いててワクワク感がある。インタビューもちょこちょこはさんであって音楽作ってるところも映ってた。ライブではインストメインかと思ってたら結構歌ってた。大ちゃんボーカルって実はツボです(エヘ)。最近のaccessソングでも大ちゃんコーラスやったりしてるから嬉しかったりします(でもヒロの声とよく似てるからたまにどっち?って思うときがあったり)。
大ちゃんソロライブ、東名阪だけなんてずるいよ〜。次福岡ある時は絶対行くぞ〜!!(←また熱が上がって来た模様)





 秋晴れ〜!2007/10/02(Tue)

天気の日は洗濯が楽しい。家事と平行してDVDやCDの編集作業をやる日々(どんだけあるんだ?)ですが、昨日我慢出来ずに(笑)実家に置いたまましてた大ちゃんの'96年のwowowの特番(ソロコン)録画ビデオを取りに行ってDVDにダビングしてました(この頃はコピーワンスまだされてなかったのね〜)。「1000年の誓い」を弾きがたる大ちゃんに当時泣かされた記憶が。。。(涙)泣きながら会場大合唱。今見ても胸にくるなあ〜。
アルバム「D-Trick」と「ELECTROMANCER」もダビング。金曜にピアノのセンセやってる友達とランチするんで渡さなきゃ〜♪(確実にDAサウンドを洗脳中)
あ!昨日お友達からaccessの新曲がすでに某所でアップされてると連絡をもらったので夕方早速MDに録音しました。すーごーくかっこいい!!!!!!死にそう。人間はどうしてこう新しい刺激に弱いんでしょうか。。。昨晩から完全ヘビロテです。うふ♪

スカステ。日曜に宙組東宝の楽だったので今日のニュースを録画。ちょっと見ない間に楽映像の編集がすごいことになってた☆タニちゃんの歌声をバックに名場面が(セリフ音オフ)ダイジェストだなんて。さー、次は全ツだぜい!





 D.Gray-manって漫画の 2007/10/03(Wed)

OPが昨日からaccessって何度もここで言っててタイマーセットまでしてたのに時間帯30分ずれてた(ばかー)。某所に速攻アップされてたのでさっき見てきました。かっこいい〜!CDCMも見た!なんか大ちゃんハマりすぎ!(笑)城とか屋敷とか似合うよね(意味不明)。
漫画の内容はまったくわからないのですが、疾走感が曲と合っててよかったと思います。来週はしっかり録画しなきゃ〜。

秋の番組編成でこないだフジの番線特番見てて、ワッツのてっぺーちゃんがアーチェリー対決に出てたときの横顔(の目元)が大ちゃんそっくりやな!と気がつきました。得点高いとこに矢が当たらなくてペロっと舌をだした仕草とか大ちゃんやん!(可愛い男の許される仕草)とか思ったり。そういや相方のウエンツは顔が好きでよくチェックしてるんですけど(ヒロっぽいから)気がつけばなんちゃってAXS。。。(笑)やっぱ私の好みはコレ系か。

今週のボッドキャストは連想ゲーム。「accessといえば」「SYNC-BEAT」でしょっ!?!?(ま、無限大もそのあと頭に浮かんだけどね)眼鏡キャラで「大村こん」は大爆笑でした(ってかヒロに合わせたって大ちゃんどんな合わせ方?)(大村こんを知ってる私も大ちゃんよりなのか?)(ヒロより年下なのに(笑))
ヒロはおにぎりが好きなのか〜。うちの食卓にはよくおにぎりがのぼります。それは単なる塩と海苔だけど。鶏ごぼうはおいしいよね〜今夜は鶏の炊き込みご飯をしよう!そしてさんまを焼こう!ヒロに食べて欲しいなあ〜。(痛?)





 岩盤浴 2007/10/05(Fri)

6つくらい年下のイトコが頬いっぱいのニキビを気にしてると話を聴いて、身体の内側から治さなきゃダメっぽいと言ってたのでウチの近所にある女性専用の岩盤浴のお店に彼女を誘って昨日行ってきました。そのお店の隣のガソリンスタンドで給油するたびにもらってた割引招待券が数枚あったのでそれで(笑)。
たまに行くエステで、遠赤外線ドームに入ってってのはしたことあったけど、岩盤浴は初体験。遠赤ドームは顔を出したまま身体だけ筒みたいなのにすっぽり入ってるだけなので呼吸とか苦しくなかったけど岩盤浴はサウナっぽいだろうから大丈夫かな?とちょっと不安(サウナ苦手なんで)だったのですが大丈夫でした。低温(42℃〜中温44℃〜高温46℃と石が分けられてて私達は中温に一時間(途中水分補給して涼しい休憩室に2回通いながら)いました。仰向けになったりうつぶせになったりと身体を返して全身からしょっぱくない汗をたーんと出してきました。岩盤浴、全身暖まって汗かいてすごくすっきりしたけどその後のだるさと眠気と身体の痛み(石の上に1時間寝てるんだからねー、イタイ)はちとしんどかった(笑)。
でも夕方帰って来た相方から「顔が痩せてすっきりしてる!あれは水ぶくれだったのか!」と言われるくらい効果ありました(笑)。
来週も行こう〜。





 みたみた〜☆2007/10/09(Tue)

昨日のSMAP×SMAP、出ましたね〜タニちゃん(達)!ちょっと見てない間にまたすごく大人っぽく素敵になってたよ!(涙)いやいやあのピッピの衣装(だよね?)白い軍服着せちゃうなんて〜いいわ〜最強に魅力的でした。タニちゃんが歌う「愛あればこそ」ってもしかして初めて聴いたかも♪ってかスマップメンバーにこれっぽっちも解け合おうとしない歌いっぷりが(笑)さらにかっこよかったっす!アサコさんもあのゴールドの衣装をフツーに着こなしてるからね!さすが〜。キムタクと目線あった時にはにかんだ顔が可愛かった(やっぱうれしいんだな〜ってね)大階段、カメラワークが新鮮だった!ぐーっと映してたかと思うとシピッとちょっと角度かえて引き締めたりしてたのが、おお!と思いました。しかし天下のスマップ様があんだけダサく見えたショーもなかったよ(暴言)。
座りトークもありましたね!興奮してるスマップがウケた(笑)。是非今度は竹の塚で共演お願いしたいですわ〜!





 最高アーティスト 2007/10/10(Wed)

(SMAP×SMAP)CCB吾郎、サプライズで本物CCBが出るとわ!!!(感涙)ってかヒデキと関口くんとリュウ君の3人だけだったけど再結成って!ああ〜どうしてこの日私新宿にいなかったんだろう〜(普通に無理です)。リュウ君のハイトーンポイスは健在でした。っつーか関口さんいっときちょっと痩せてたのにまたリバウンドしてない?(しくしく)皆さんほどよくいいおっさんになってましたが全然オッケーです!ライブ、やってくれないかなー。CCB吾郎ありがとう!

んでもってキャステラではaccess二人が公開東京デート編(しかも「その1」らしい)やってたりして思わずプリクラプレゼントに速攻メール(笑)。トリックアート館での展示品をPCの前でいっしょに体験出来たのは面白かったな♪今でも蝋人形館とかあるのかしら?10歳の頃、行った思いでは日付入りメダル(キーホルダー)とともにいまでも残っています。





 一気に秋になった 2007/10/15(Mon)

朝が寒いです。冬物っていうか長袖の服をまだ実家に半分くらいおいてあるので(家ジャージとかも)あとで取りに行かなきゃ。出たついでに本屋に寄ってパチパチの今月号も買おう。と思って母に行くよ〜ってメールしたら「コスモス見に行かない?」と誘われたので近所の観光地にあるコスモス園に行くことになりそうです。

「踊る大捜査線」のファーストシリーズを先週金曜日まで2週に渡り1日2話とかで昼に再放送してたのを録画してみてる(進行形)のですが、それが先週今週末の踊る〜映画版のオンエアに合わせてだというのを金曜の夜に気がつきました(笑)。記念すべき相方と初めて行った映画がこれ(1本目)だったな〜。来週の2本はまだ見たことないから楽しみです♪でも1本目見てて「ネットで殺人依頼」とかいう話とか出て来て、ちょーどその日のニュースでそんな事件あったと報道されてて、いやーそんな世の中になっちゃったんだなとちょっとぞっとしたり。

さ、今日はキャステラ@accessの更新日。東京タワーデート編の続きですね♪楽しみだ〜(うふ)。そういやこないだの金曜のテレ朝カラオケ番組にヒロが出たんだけど、またB'z歌ってました。ラブファントム♪は大好きな歌なのでヒロの声で聞けるのは嬉しかったな〜。あのセリフの部分が好き。でもキーがオリジナルより高く聞こえたのはヒロの持ってる声が元々高いから?





 どれもこれも 2007/10/17(Wed)

どうして最近のドラマは1話目が15分延長されてるんだ!「働きマン」も「有閑倶楽部」も録画したのラスト切れてるし(涙)。っつーわけでまたしてもマンガ原作のドラマを見ています。有閑〜はキャスト見て吹き出したよ!!美童がなんで田口なんだっ!!(爆)薄っぺら具合で決めたのか?それならハマってる!(笑)ってか金髪のロングストレートはやっぱ日本人キャストにはムリだったか(だったらウエンツあたりがよかったんじゃ?)あと清四郎はかなり無理がある!スカした彼(名前ど忘れ。ジャニーズのお笑いの人)(←覚え方間違ってる)の顔見るたび笑いが。。。
あとのキャストはなかなかよかったです!女性軍ナイス!悠里はどんな娘くるかな〜と心配してたけど一番ハマり役じゃないかな?しかしあの原作のゴージャス感をどれだけ損なわずにやってくれるかにこのドラマはかかってると思うので富豪刑事以上に(ってそのドラマは見たことないけど)やってほしいものです。ってか最近お金持ちドラマはやってんの?





 さーむーいー。2007/10/22(Mon)

秋モノっていうかもう冬物着てもいいくらい朝晩は寒いですね。引っ越しの時、フリース素材のスカートやジャンパーを全部捨ててしまったので家着に大変困っているところです。ってか家の中より外の方が暖かいよ〜。
というわけでうっかり油断してたらちょっと風邪っぽくなってきてるので(ノド痛い)注意しなければ。

今年の宝塚舞踏会にタニちゃんが出たらしく(まだニュース見てないや。はっ!もしかしてお稽古映像も見逃してないか私?)年明けの放送は必ず録画しなければと今からウキウキ。何気に毎年舞踏会は録画してたりします(ミエコ先生出てるし〜♪)ちゃんと見たことないけど(笑)。今朝スカステをちょっと見てたら「ブエノスアイレスの風」とか始まって、シビさんの主題歌にまたうっとりと聞き惚れてしまってました(ステキ)。

昨日の堂本兄弟を見たんですけど、いくら今お笑い流行ってるからってあんな歌唱力の低い歌を聞かされるのはヤだ。よっぽどaccessゲストでトークがスベるほうが耐えられるよ!と思ったのですがダメですか?





 ちゃっかり 2007/10/26(Fri)

岩盤浴の割引券がガソリン入れてももうもらえなくなっちゃったので先週今週はパス〜とか思ってたら地域情報誌に今日から半額営業(時間限定で11月下旬まで)と掲載されてたのを見つけて一人でさっき入って来ました(笑)昼間っからだるだるで溶けてます〜。
久しぶりにパソコンで絵を描いてたら肩コリ&頭痛が復活。楽しいから無理しちゃうので悪循環〜でも早く仕上げないと締め切りあるからな〜。リカさんのお誕生日カードも描かなきゃだった!母は今年もリカさん人形の新作衣装を写真に撮ってカードにするみたい。こないだまで頑張ってミリーちゃんの衣装作ってました♪

来週月曜のaccessのキャステラ、夜8時から生放送って絶対見れない(涙)ちょうど夕飯中だもんな〜席外せませぬ。誰かレポください。





 どうしても思い出せない 2007/10/28(Sun)

ケータイの暗証番号がどうしても思い出せず、accessの新曲の着メロ配信が始まってから今日まで毎日「たぶんコレ」って番号をリトライしまくり(っても3回間違えたらもうアウトなんで2つしか試せない)なんだけどまだダウンロード出来ず(しくしく)。暗証番号かいてある契約書の控え探そう(多分実家にあるはず)。
もう来週の火曜にはフライングゲット出来るかな?その新曲のCD♪プロモもとっても素敵なのでよかったらチェックしてみてくださいね〜!(ユー◯ューブとかニコニコ◯画とかで)

今朝は相方と1時間ウォーキングに行って来ました。休日の朝、相方はいつもコレやってるんですけど今日は私も頑張って起きて(ってかいつも置いて行かれる)朝のキレイな空気をたくさん感じてきました。こないだ同じコースを昼間歩いた時、相方が「キレイな花を見せてやる」といって寄り道した人様のお庭に咲いてる濃いピンク色した芙蓉の花を見せてくれたのですが、相方がアレ?って顔してたので、「これ、朝は白い花なんじゃない?」と訪ねたら「そう!白くてきれいだったから見せようと思ったのに色が違ってた!」なんで知ってたの?と逆に訪ねられました(笑)。ちょーどこないだ読んだ小説に出て来た花で朝は白、時間が経つにつれてピンクに花びらの色が変わるっていうのを珍しく思ってネットでどんな花か調べてたんですよね〜。酔芙蓉っていう花。ナイスタイミングでした(笑)。





 キャステラ生放送 2007/10/30(Tue)

夕飯の支度をすごく早めに始めて(笑)相方を食卓に置いたまましてなんとか20時からの生放送を見ることが出来ました♪ってか対決ダイジェストブイとかCMとか(しかも3回も!)挟んでくれちゃったから実質生な二人は何分よ?って感じだったけど(ぶっちゃけかじりつきで見るまでもない内容ではあったけど)まあ楽しかったです。
お絵描き対決のクリック後中間結果で大ちゃんがかなりの差をつけての得票数があったのに後半追いつかれそうになってたな〜。ヒロのあれは悪魔じゃなくて魔女に見えたもん。大ちゃんの勝利に納得。
初生放送だからって大ちゃんは正装して来ましたと白のブラウスにグレイのジャケットにネクタイまでしてたのにヒロは(大ちゃん曰く)ピンポンパンのお兄さんな赤黄紺のカラフルなセーターで(笑)、互いにらしくてウケました。プリクラもお土産も見事に抽選にハズれ(いつものこと)二人のバックに大写しになってるプリクラ画面を虚しく写メしてました(とほほ)。
今回の視聴にあたって持ってるMedia Playerが7だったと思い出し、慌ててバージョンアップしようとしてダウンロードしたのが「Windows Media(R) Components for QuickTime」ってので、QuickTimeでMedia Playerを再生するソフトらしいです。これでwmaとwmvも再生可能らしいんでかなりの(Win用?)動画に対応できるんじゃないかな?試しにエヴォリュエのリカさんの動画とか再生してみたら見れた☆いいぞ〜!あ、そしたらオリコンサイトの15th access動画も見れるかも?試さねば〜♪

っつーかまた来月末に(accessデビュー記念日11/26)にまたキャステラ生放送らしくって(勘弁して〜!!)番組内容のリクエストを募集してました。今回もメールで「生演奏をして」とあって二人が「ああ〜(ちょっと残念そう?)」って言ってたので次回は是非これこそ実現お願いしたいと思いました。ええ、リクエスト曲は「Lovin' you」で!!!!!








mutsuki kisaragi