■過去日記目次■


 12月ですよ!2007/12/03(Mon)

バイトの研修初日に届いたaccessアニバーサリーブックについてた2008年カレンダーが、今年の12月から始まってるとお友達が教えてくれたので、その月までめくらない主義の私は危うく今月分を飾り損ねるところでした。間に合いました!(笑) しかしアニバーサリーブックはまだ撮り下ろしフォトしか見てません(時間がないの〜)はやく文字読みたい!! というわけで3日の研修を経て、先週火曜日からバイト始めました。おかげでパソコンで遊ぶヒマもないくらい忙しくなってます。バイト先もお歳暮の受付カウンター(接客しながらパソコン入力)なもんで今月に入って序所に忙しくなってきてます。ってか土日はやっぱり平日の4倍くらいお客さん相手してました。どうやら今週末、来週末がピークらしいです。昨日は昼過ぎくらいから声がカスカスになっちゃって(喋り過ぎ)ちょっとびびった。バイトと家事と全部頑張るのは慣れてなくて忙しいけど気合い入ってきてるのがわかるので楽しいです(相方からも「目が生き生きしてきた」と言われるし。って今までどんだけ死んだ目だったんだ私)。 今日はやっとのお休みなので朝寝してネットやって洗濯してビデオ観てDVD予約セットしてといろいろバタバタやってます。あと掃除とアイロンかけと町費も集めて銀行にもいかなきゃ〜。(←休みじゃないじゃん) そんな中、先週のキャステラ生放送だけはしっかりチェック!してたんですけど、番組始まったときから画像と音声がずれてて(音のほうが1秒くらい早かった)それでもまあいいかと見てたら画像が乱れだして、2回目のCM中にリロードしたらそれっきり見れなくなってしまいました(開始20分で終〜了〜)。番組サイドのエラーっぽいです。他にも視聴できなかった人たくさんいたみたい。とりあえずニコ動で残り部分を見てきましたがキャステラ、もう生放送はしない方向でお願いしたいです。





 オフ 2007/12/10(Mon)

銀行窓口に便利がいいように毎週月曜日にバイトの休みを入れているのですが、これじゃあ美容室に行けないとこないだ気がつきました。髪をどうにかしたいのに〜。仕方ないので朝から病院のほうへ予約入れてインフルエンザの予防接種してきました。乾燥したデパートの特設会場で接客するんだから射っとけ!と相方から指導が入ったのでやってきたけど効果は2週間後からってもうバイト終わる頃だよ(笑)まあいいけど。 相方が休みの日(土曜日)に掃除しまくってくれたんで今日は洗濯だけでおっけ〜♪しかし「隅々までちゃんと掃除出来てない!」とその日夕飯(これも相方が作ってくれてた)食べながらこっぴどく叱られました(トホホ)。掃除も整頓も大の苦手な私ですので仕方ない(がんばるけどさー)。 というわけでこれから年賀状作成に取りかかります(実家の両親の分と、ウチの分で120枚くらい?)。 昨日の堂本のライブ、大ちゃんノリノリでいいわ〜!(笑)2億4千万の瞳はシンセ音がキレーに響いててナイスです。郷ひろみグッジョブ!!





 今年もあと2週間 2007/12/17(Mon)

というわけでバイトもあと7日行けば終了となりました。昨日がやっぱ一番のピークだったみたいで、私一人で45人くらい受付してました。ちなみにカウンターは18席。いつもは私があがる時間(5時くらい)には待ち人数0とかなるんだけど昨日はまだ20人とか表示されてました。喋りすぎて通勤中にカーステと大合唱も控えてたくらいのどがヤられてます。昼休みのうがいはかかせない感じです。しかしもう客足もだんだん少なくなるだろうし(だけど年末近くなればなるほど配達の期限や制限があるのに無理難題言う客が増えそうだ)体は楽になるかな? 地元で起きた殺人事件。現場はバイト先の近くだわ犯人発見された教会は実家の町内だわ(エステ行くとき歩いてその前通ってたよ)でなんとなくヨソ事ではない感じ。バイト先でもその話で今だもちきりだし。物騒なイメージがついてやだなあ。のどかな田舎の観光地のはずなのに。 年末ってけっこう物騒なこと多いよね。 明るく年を越したいですわ。 そうそう!今朝、友達から素敵なクリスマスプレゼントが一足早く届いたのです♪すんごい嬉しいっ!!これだけで私は幸せに年が越せます(笑)ありがと〜!





 ショック 2007/12/20(Thu)

今朝のスカステニュース見てて知ったシビさんの退団。かなりショックですーいやだーもうあの魂の歌声が聞けなくなるのかと思うと。こないだオンエアされた専科のエンカレッジコンサートももちろんばっちり録画してます。シビさん。初めて聞いたのはたぶん「ブエノスアイレスの風」での歌かな。ビデオでだけど。あと印象的だったのは博多座の「ロマンチカ宝塚」と「タランテラ」かなー(ってふたつともオギーやん)。月組ドラマシティ、千秋楽チェックしないと! バイトもあと5日行けば終わり〜!もう休んでも疲れがとれないよね〜と会話を交わしつつ、やれこのうがい薬がいいだのオススメののど飴をみんなで交換しあったり休憩中(15分)は甘いもの持ち合ってプチお茶会したりしてでバイト仲間と励まし合って乗り切って来ました。もうちょっとだ!頑張ろうね〜! 今年の相方の正月休みがなんと9連休らしく、こりゃ大変だあ〜(涙)って感じです。年末休みに入ったとたん毎夜宴会が繰り広げられ、元旦にはもう酒はイイヨくらいな感じらしい。どうなるんだろう。。。とりあえず見たいテレビ番組はあらかじめ全部録画予約いれとかないと(それかよ)。 そうそう!正月2日の日にリカさんがこないだ出演してた「女ねずみ小僧」がBS2で放送されるそうですね! 大晦日の日テレの「シャルウィダンスSP」にも出るみたい♪絶対見なきゃ!!!





 舞台情報 2007/12/22(Sat)

=貴水博之舞台出演情報= 朗読・芝居・音楽・歌・舞による・・・ 『窯変 源氏物語〜夕顔〜』 ・作:橋本 治(中央公論新社・刊)・演出:岡本さとる ・出演:名取 裕子/尾上 青楓/三宅 右矩/大藏 基誠/貴水 博之 ・演奏:新内 剛士 ほか いつのことだか、もう忘れてしまった――。 千年の時の窯で色を変え、光源氏のモノローグで始まる橋本源氏。 「こら!」私はそっと女を抱きしめた。 私の腕の中で、女はおかしそうに笑っている。 えーーと、これってこないだリカさんが一人でやったアレだよね?ラブレターズ、ジャックブレルに続くヒロとリカさんの関連舞台。光源氏がヒロなんて!絶対見たい!!(爆)2月アタマって東宝なにやってる?(もれなく抱き合わせ観劇)っていうか誰を遠征に巻き込むかだな(一人旅は許してもらえないので)。ヒロ源氏。絶対リカ源氏よりかっこよくなさそうだけどハマリ役だよプレイボーイ(笑)どうしよう想像しただけで顔にやけてきた(笑)。 (まてよ?そうなると私プレイボーイ系が好きなのか?)





 衝撃波 2007/12/23(Sun)

音乃がっ。。。!!!!!(涙) モバイルヅカの宙組情報で知りました。どうして好きな人ばかり辞めてしまうんだろう。いづみちゃんにはトップになってもらいたかったんだけど新公ヒロインまでやったのに扱いにそれといって変化もなく最近にいたってたからかなあ?シナだって頑張ってるんだし美羽ちゃんも月組の誰だっけ?(コラ)黒い瞳でヒロインやったコも頑張ってるんだからーーー!!と嘆いてもしょうがない。いづみちゃんのラスト舞台は見に行く予定してなかったんだけど。。。気になるよ。 2年前の博多座で撮ったいづみちゃんとのツーショ写真はマジで宝物になっちゃうな。





 残すところ 2007/12/28(Fri)

今年もあと4日となりました。今日は掃除頑張るぞ!(雨だけど) 2日前にバイトも終わって、懐もホクホクになったのは一瞬で(涙)パソコン代と流れていきました(そして足りてないし)。 昨日は銀行ハシゴしたあと近所のジャスコにフラリと寄ってみました。日用品をちょこっと買ったり洋服見てまわったり本屋見たり。とりあえず年末年始のTVガイドを手になにか出てないかなとコミックス売り場へ行ってみたらパームの30巻があったので買いました。 獣木野生(旧:伸たまき)のパームシリーズもとうとう最終章に突入です。これ、中学校くらいのときに友達から読ませてもらって、すごくハマって高校の時に古本屋で前半の十数冊をそろえてそれから新刊を買い足してって今に至るんですけど、これ読むのが私のライフワークのひとつでもあります。 ちなみにうちのサイトのリンクページから作者のサイトに飛べます。 ってか、この「蜘蛛の紋様」っていきなり小説なんですけど(笑)。マンガコミックなのに〜。でも読みやすい。すでに新シリーズにハマってます。実家からパームシリーズとブラックジャックを持ってこなければ(いつでも読みたいマンガ)。 年末はいつも今年一年の観劇&遠征記録とか書いてましたが、今年はうっかりスルーしてしまうほど(忘れてた)少なかったなー。というわけでカッコ内は観た回数、☆印は日帰り。 <1月> 貴水博之:「動物園物語」@東京・シアター1010(2) 貴城けいお茶会@ホテルニューオータニ 宙組:維新回天・竜馬伝/ザ・クラシック」@東宝(1) 紫吹淳:「タイタニック」@東京国際フォーラム(1)☆ <2月> access:「TOUR 2007 diamond cycle」@大阪国際会議場グランキューブ(1) 雪組:「ノン ノン シュガー!!」@宝塚バウホール(1) <3月> 歌劇団エトワール:「アンネの青い日記/Dream of TAKARAZUKA」@福岡NTT夢天神ホール(1)☆ <4月> なし <5月> 月組:「ダル・レークの恋」@アルカスSASEBO(2)☆ <6月> なし <7月> なし <8月> access:「TOUR 2007 binary engine」@Zepp FUKUOKA(1)☆ 星組:「シークレットハンター/ネオダンディズム2」@博多座(1)☆ 紫吹淳:「DANCIN' CRAZY」@五反田ゆうぽうと(1) access:「TOUR 2007 binary engine」@大宮ソニックシティ(1) 宙組:「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!!」@東宝(1) <9月> なし <10月> なし <11月> 宙組:「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!!」@福岡市民会館(1)☆ 安寿ミラ:「銀河鉄道の夜」@アルカスSASEBO(1)☆ <12月> なし 以上です。うん、少ないね!!!(十分だろ) しょっぱなからヒロ×2&かし茶を遠征初日の1日でやってるあたり気合いが感じられます(爆)。おなじようなことを8月の遠征でもやってます(東京ついた日にリカさんのあとaccessとか)。福岡のaccessライブの翌日に急遽博多座って通勤か?(笑) これでも見送った舞台がいくつもあるからなー。来年はどうだろう?とりあえず全ツと博多座は行くぜ!accessライブはきっと福岡はこないだろうから泊まりで遠征してでもどこかで参加したいな。ってかまず2月の貴水源氏!! 来年も相変わらずな感じです。





 ゆく年くる年 2007/12/31(Mon)

今日は朝4時40分起床で10分で支度して朝市へ。相方とそのお兄ちゃんが毎年恒例としている正月の食材集めについてゆきました。市街地にほど近い朝市に始まり、隣の郡まで車を走らせ(途中家に戻り次の店が開くまで待機したり)結局5件の店をはしごして帰って来ました。そしてシメに近所のスーパーへ。9時15分には買い物終了ですよ。眠〜。ってか今日は16時から宴が始まるらしいんで、買って来た食材を調理しなければ。。。(朝一番にオコゼのみそ汁から作ったよー。魚介類がたくさんあるぜ) 昨日から雪とかまで降りだして、寒いったらない年明けになりそうですが、今夜はシャルウィのリカさん見て、紅白のカシちゃんたち見て、そば食べて早くに眠れればいいなあ〜。 皆様、よいお年を♪








mutsuki kisaragi