■過去日記目次■


 夢のような現実 2008/05/03(Sat)

こないだの休みの朝に見てたワイドショーでCCBが再結成してライブやったってニュース、めっちゃびっくりしてたらその東京ライブの翌日に(4/30)にアルバムリリースとな!?http://jiyuzine.grandfun.biz/archives/cat/ccb_romantic/
結成25周年だなんてオイオイ(笑)、7年あいても結成15周年と言ってるaccessよりもすごい事言ってるよ!(そんなんばっかり好きなんやね私)行きたかったー、ライブ。と思ってたら今月10日に大阪でやるとな!行けねー!!!今回限りのって訳じゃなさそうだから、いつになってもいいからどうにか福岡まで来てもらいたいものです。
いいものは永遠なのです。願いは叶うってホントだなとつくづく感じる現在になった未来。
もちろんCDは買いますよ!!!!!





 よい時代  2008/05/05(Mon)

相方が飲みに出てるのをいいことに夜更かししてパソ遊び。youtubeで見逃してたCCBの映像を見まくってます♪いやいやいい時代になったもんだ。
数年前に佐賀バルーンフェスタにゲストで来てたリュウ君の写真があるのだけれど(父が現地で撮影)、その頃にくらべて今の彼は痩せてスッキリしてる。忙しくなったからって現役の時みたくまた病気しませんように。。。

バイト始めてから、すっかり太ってしまって(汗)そろそろ食事制限とかやんないとヤバイ感じです。痩せるまでヒロには逢えないぞ!と戒めつつ(涙)夏のaccessライブはパスすることに(東名阪オンリーはやっぱ出にくいわ!!!)





 不覚にも 2008/05/07(Wed)

朝からスカステニュース、月ムラ楽映像が流れてました。かなみちゃんの退団挨拶、泣いてたなー。この涙が感無量の涙ならいいなと思いつつ見てたら一度目のカーテンコール(?)でアサコさんが「(ミホコちゃんに)泣き過ぎかなって聞かれたんですけど、泣き過ぎじゃないよ」と最上級イイオトコな優しい声でコメントしてました。不覚にもトキメイた!!!(爆)アサコさんなのにっ!(笑)究極のツンデレだわーとか思っちゃったりして。





 やっと 2008/05/14(Wed)

今日はバイト休みだったんで髪を染めに行ってきました♪すっきり〜☆
朝から天気予報は晴れで乾燥注意報まで出てたのに雨が降って来ちゃってしかたなく洗濯物を部屋干しして出掛けたらみるみる晴天に(怒)帰って来てベランダに干し直しですわーもー最近天気予報があまり当たらない。
accessのDVDBOXを注文してたショップに今度はC-C-Bを取り寄せお願いしてたんだけど、自主制作販売らしくて取り寄せ出来ないと言われてしまって、別のレコード屋に電話して確認したら1週間かかります、とな。どうぞよろしく!楽しみだ〜♪ってかサイトでフルで聴けはするんだけどね(笑)欲しいじゃない、盤で(愛)。
http://www.myspace.com/ccb2008ver
洋楽のカヴァーとかもあって、初期の頃彼らがやってたビーチボーイズの曲入りアルバムを思い出したりして。ああ〜それにしても声変わんないわ〜〜〜!!!!!最高。





 今日から3連休〜 2008/05/23(Fri)

だけど家のことやってたらパソコンする時間ないよー。
連休中今日だけ天気がいいみたいなのでいろいろやってます。
水曜に福岡までマツケンドラキュラを観に行ってきました!!
http://eplus.jp/sys/web/dra08/index.html
感想はまたこの次時間が取れたときに(めちゃくちゃ語りたいんです)。ってしてるうちに明後日は同劇場まで雪組全ツを観に行くんですっ!ああ〜楽しみだ楽しみだ♪
そういやはなまるマーケットに出たCCBの感想も書きたいのにっ。





 病院のはしご 2008/05/25(Sun)

歯茎が腫れてどうしようもなくて昨日歯医者に行ったら「あ、これ帯状疱疹です」と言われた。ヒィーッ!!!これって口の中にも出来るもんなの!?まあね、普通全体的にまあるく腫れるってか膨らむみたいになるのが野いちごの実みたいにぶつぶつ粒状に腫れてるみたいだし(舌で触った感触が)顔の左半分がしびれたように痛いし、変だなと思ったんだよねーってその後歯医者じゃ薬も点滴もやんないから皮膚科に行ったら「帯状疱疹とはいいきれない」と診断されて(患部を見もしなかったくせに!)とりあえず化膿止めと鎮痛剤ともらってきた。効いてんだかどうだかわからないけど顔はイタイまま(効いてないな)。こんな時は病院どこ行きゃいいんだろ?

そんな絶不調のまま、今日は雪全ツに行ってきます。これってストレスや疲れからくる病気だからさー、完全リフレッシュしてくるわー。(ヅカみてなおったらすごいよね)





 セーブ 2008/05/30(Fri)

先週末の3連休のあと来週の水曜まで休みなし。。。(汗)9日連続勤務を折り返したところです。久しぶりに焼き鳥屋で夕飯食べてきました。相方はそのまま2件目へ途中合流したお兄さんと飲みに行ってます(現在進行形)こんなときしか夜パソできないなんて(笑)。
口の中ももうかなりいい感じに回復してきました。まだちょっといろいろとしみたりするんですが、疲れて体力低下したときにウイルスに負けてこんななっちゃうらしいんでとにかくムダな動きをしないように体力セーブしてるところです。
今日給料日だったんで気持ちは満たされてるんですけどね♪

そういやもう6月が目前ですが、5月のaccessカレンダーっていつのパチパチの使い回しだよ!と思っちゃったよ。このカレンダーって全ページ撮りおろしじゃあなかったんだねー。めくって見覚えのあるちょっぴり若い(笑)二人だったんでびっくりしたよ。

図書館から借りてる「窯変・源氏物語」。まず夕顔のとこだけ読んでみたのですが。。。この光の君ってなんだかムカツク。ヒロの声で読んでたらさらにムカツク(笑)。語尾につく「ね」が妙にリアル(ヒロっぽい)。内容だって、なんだこいつーほんとに「たいしたことないのね」っていわれても仕方ないよ!みたいな(笑)。17歳だからって済まされないよ。しかしリカさんの声で読むとそんなにイヤミに感じないんだよなー(爆)。なんでかな?只今玉鬘を読んでるとこですが、すごく眠い!きっと朗読劇見に行ってたら間違いなく寝てたね。





 そうでした  2008/06/03(Tue)

今日はヒロの誕生日でした!39歳かあ〜いい年齢だね!!(いろんな意味で)おめでとう!!!!!と西の果てから叫んでみた。

9日連続出勤も今日がラスト。だけどあまり疲れてないのは土日が挟まった(休みな相方が家の事をいろいろとやってくれる)のと売り場がびっくりするくらいヒマだったからかな?そうそうこのバイト6月中旬までと思ってたら今月いっぱいまで行く事になりました。って後半は昼出勤で4時間勤務になるから超ラク?終わると思うと名残惜しい(笑)。





 一周年 2008/06/20(Fri)

結婚して、とうとう一年過ぎました。いやーなんとかもったね!と(笑)。当日はバイトも休みもらって朝から食材集めに走り、ちょっとコースっぽいメニューで夕飯作ったりしてみました。テーブルに花とか飾ってみたりしてね!梅酒でカンパイ(←シャンパンじゃないのが庶民的?)ってか今年つきあい始めて10周年なんだけど(笑)。

昨日今日と急にバイト休みになったので、久しぶりにパソコンで遊んでました。やっと!このMacでもイケる使いやすそうなフリーのFTPソフトをダウンロードできたんでホームページの更新が出来るようになります〜(涙)。しかしお絵描きソフトがまだないので(そういや文書作成ソフトもないんだわ)イラスト系はまだアップ無理かな。

明日は行きつけ(?)の電器屋のMacコーナーがリニューアルオープン初日ということでちょっとよってみようかな。先着100名のオリジナルTシャツ欲しい(笑)。





 あと3日 2008/06/23(Mon)

臨時で入ってたお菓子屋のバイトもあと3回行けば終わりです。やっぱりあっという間だったなー。本社が名古屋でデカイ会社らしくて、福岡支店に雇われたカタチだったのですが、社会保険とかもつけてくれたりしてすごく助かりました(しかし時給は長崎県に沿ってたので安かったけどね!)。産休で休んでた方もすっかり復活して一緒に働いてます。母は強し!というわけで人溢れてるんで(笑)今日明日はお休みです。

土曜日にTシャツもらいに電器屋のMacコーナーに行く予定だったのにバイトのシフトが休んでる間に変えられて連絡ナシで(まったくよー)朝慌てて出勤することになったので行けなくて(涙)結局昨日の夕方寄ったのですが、私が今使ってるニュウiMacちゃんを買った時いたAppleの社員さん(東京の人)がこのリニューアル作業終了後この店の担当じゃなくなるというのでお別れの挨拶をしに。んで彼曰く「僕がこの地区の担当になってすぐの頃、Macを買ってくれたお客さんがあなたでした」と。そうだったの〜?昨日知ったぞ!(笑)Tシャツはもうないのでとリンゴマーク入りのボールペンやらキーホルダーやら(本当はクジ引いて当たらなきゃもらえないもの)をもらいました♪ありがとう。今度は東北北海道担当らしいです(また極端やな!)頑張ってください。
ってか挨拶イチバン「今度中野でacessライブやりますね!」だった(爆)行けない私の代わりに行ってくれよ〜!とお願いしたかったよ。iTunesの大ちゃん1000日100曲配信も教えてあげたら「聞きますね!」と言ってくれた。おもろい彼でした。

さて、次のバイトに入る前に、過去日記を整理しないと。





 よし!!!2008/06/24(Tue)

明日のいいともにリカさんが出演〜!
森口博子ちゃんからのテレフォンご指名です。共演ミュージカル繋がりで呼んでくれないかな〜と思ってたんで嬉しいです!!
今年はaccessにサッパリついてけないんだけど、リカさん接触度(?)が高いから楽しみ尽きないわん。

そうそう、accessのトークアバウトがとうとう来週最終回だって。週に一度のオタノシミがまたなくなっちゃうよー。
次のオタノシミはどんなことしてくれるのかな?とりあえず堂本兄弟とかaccessでそろそろ出てくれないかな?
今度のライブはDVDにはならんだろうなー(がっくし)。また過去映像の日々が始まるのか。。。





 インパクト 2008/06/26(Thu)

いいとも見ました〜♪ え!?もう二年振りとかだったの?とびっくり。髪、すっきりアップしてて相変わらずステキスタイルなリカさんでした。やっぱ目ヂカラすごいわあ(ラブ)。あ〜んし〜んフラット〜♪とか名前出してよかったのかな?(笑)これでまたちょっと一般知名度が上がったんじゃないでしょうか?そうよねー男役と女優さんのギャップ結構あるもんね(そしてそのギャップが好きな私)。ってか次にまわした内藤さんとどこで共演してたっけ?
新宿コマ劇場のラストステージがリカさんたちの舞台だって知ってびっくり。行ってみたい劇場のひとつだったんだけどな。残念。
その「愛と青春の宝塚」も「シャウト」も見に行けるから楽しみだ♪

昨日、夜にてれ〜っとイケメンぞろぞろな(笑)さんまさんの番組見てたら、頻繁に「イケナイ太陽」が流れてた。イケメンのテーマソング(っていうかイケメン総出演してたフジのドラマ「花ざかりの君たちへ」の主題歌)みたくなったこの曲を聞いて、ああ、今度やるドラマ「ここはグリーンウッド」の主題歌もこれくらいインパクトある(イケメンがハマるよな)かっちょいい曲でないと許されないよな〜とか思ってたら今朝お友達情報で知ったそのドラマの主題歌をなんとaccessの新曲でやると!!!!!
グリーンウッド(略してGW)は、花君よりもちょっと前(笑)、私の十代の頃に雑誌「花とゆめ」に連載されてた男子寮漫画。断然こっちの作品のファンでした(コミックス持ってるしね)。
ドラマ化の話は地元の友達(accessファン友)からもう何週間も前に教えてもらってて、それにその友達が今ハマってる(笑)三浦力(みうら・りき)君が出るから!録画して!(地域限定放送らしい。うちケーブルチャンネルでどうにか見れそう)ということで楽しみにしていたのですがaccessが主題歌と知ってさらに楽しみになったよ!
あーこの曲今度のツアーでもやるんだろうなーいいなー聞きたかったなー(しくしく)。
だいたい、ドラマ化にあたっては原作通りとか、イメージを壊さないでとか無理なお願いはしません。しかもイケメンドラマにそれを求めてはいません。まったく別物として楽しみたいと思います。瞬クンが男性俳優だったのだけ拍手しときます。頑張れよ〜(ニヤリ)。
http://www.greenwood-tv.com/index.html
ってかナレーションに岩田光央って!(元祖・池田光流役(声))多分まだ実家にドラマCD(をダビングしたカセットテープ)があったはず。

ちなみに私の高校時代のあだ名は「すかちゃん」でした。





 iTunes store 2008/06/30(Mon)

大ちゃんの1000日間100曲配信がスタートしました。10日に1曲の割合かな?と思ってたら初日に3曲リリースって。すごいねー。とっとと登録してサクっと購入〜♪ネットで曲買ったの初めてだったけど、結構簡単なんだねー。

accessのトークアバウトも今日で最終回かあ〜。有料になってからのがダウンロードしてもどうしても見れないんだけど!めどんの回とヒロ誕の回だけでも画像欲しいんだけどっ!








mutsuki kisaragi