AGAINST THE RULES vol.1 (2/4,3/4 page)


というわけでお初にお目にかかります。如月睦です。
ずうずうしくもこの低い画力でAXSファンの名を語ろうというんだから…すみません(汗)。でも大好きなのよう。涙出るほど。 初めてaccessの存在を知ったのが、B'zのコンサート会場での次回コンサートアーティストのチラシでした。(JEWELRY ANGELのCDジャケットの2人が印刷されてました)そのあとどんな曲やってんのか気になって手にしたCDが”JEWELRY ANGEL”でした。それからはもう坂を転がる石のようにAXSに加速(笑)してしまいまして今にいたるという。ことなんですが(汗)。ちょっとの浮気が溺れるようになるまでになってしまうとは私にすら予知出来なかった(汗)。でもAXS好きだっていう今、彼等の次のリアクションがとても楽しみで、ワクワク出来てここ2年幸せです(はあと)。
今回、とーとつにこのようなペーパーを作ってみたわけですが、別にこれから続々と新刊を出すわけでもなく、単に突発本を出すほどP数描けなかっただけであって(汗)(時間もなかったしね)おもいっきり情報満載でないです。(いわゆるラクガキなんです)しかもまあ”AGA RU”のタイトルまでも無断借用しちゃうし。好きなんです。アヤシイ曲(あとノリの良いのも)。何度聴いてもあきちゃわないのは大ちゃん&ヒロのなせるところってやつ?(シングルなんか特にいいもんばっかだしー)飽きないよー、本当。
そういえばどこからともなく湧いて出たAXS同性愛説なんですが、あおってるよねー。最近のPati-Patiも。元来妖しいシチュエーションって心そそられるものがあって、AXSについてももちろん例外でなく、AXSを含むさまざまな関係業者からまんまとハメられちゃってるなとつくづく思っております。(でも、本人達が一番楽しいでいるようにも感じるのだが…汗)



これを紅白で歌った時「N●Kとうとうやってしまいましたね」と焦った。(私だけ?)

3部作、もう去年の話になるんだけど超いいよね。3曲ある中で一番気に入ってるのはーーー。と、言えないほど3曲とも好き。連作とはよく言ったもんだと思いました。
”DRASTIC MERMAID”のイントロ(上手く表現出来ないんだけど)ポワポワポワポワって感じのやつ、何度も聴いて「あ、水面に波紋がひろがってる!」とオドロイたのがつい最近(汗)ビデオの大ちゃんの演奏も超プリチー(はあと)”SCANDALOUS BLUE”はもうモンクなしにいい。哀しい感じ、苦しんでもがいてる感じがメチャ伝わってきて左の絵にもあるように「あーもう離したくない」というじれったさがいいよね(何か意味不明/汗)”TEAR'S LIBERATION”、聴くたび涙出そうになります。歌詞の中の主人公に「がんばれ、がんばれっ」ってさけんじゃいそうになる(通勤時のウォークマンで聴くと「今日も一日がんばっちゃる!」という気にさせる1曲です。はい。

この3曲が編集されたビデオも観ました。(まだ”TEAR'S〜”のCDが発売される前に聞き流していた音楽TV番組で”SCANDALOUS BLUE”のプロモが流れた時はそりゃあ驚きました(汗)だっていきなりストーリーは中盤だし、あんな終わり方するし、3本中一番内容すごかったし…/←この一言でまとまる)やっとビデオ手に入れてちゃんとストーリー見たら感動しました。(「もーヒロったら結局大ちゃんでなきゃダメなんじゃないの(はあと)」って感じ?/←バカ)でもライブというか演奏のシーンになるとヒロってないがしろじゃなかった?結構。(なんかエラいアングル多かったし…/汗)ストーリーの方で出ばってたからモンクは言えないけどさ。それと相手(?)役、男の子にしたのはいろんな意味で大正解だったと思った。(下手に女なんか出したら(ファンからの攻撃など)どーなるかわかんないし、内容的にもビジュアル的にもばっちりハマってたし)
そういえば紅白では”SCANDALOUS〜”を歌ったんだった。AXS初のよそさまから頂いた詞、だったんですけど朝霧さん、よくファンの心というかAXSが求めているものをわかってらっしゃる。という感じで聴きました。自分の歌にしてしまえたヒロにも拍手。”CIEL”に連載されているパラレルAXSストーリーももうすぐクライマックスだし。色々楽しませてもらっちゃって!AXSったら…(はあと)って感じ。「君なしで歩けない」なんて誰かに言われてみたいってば。access-Odyssey読んだ人ならもう絶対この2人をホモだなんて言葉でくくらないでしょう。ってくらい仲の良い2人。(この場合ABEマネも入れて3人でAXSになると言った方が正しいかも)どーしてこんなにほのぼのとしたお調子者3人がこんなすごいコンセプトのサウンド&ビジュアルを作り出しちゃうんだろう?と思っちゃう。やっぱすごいよAXSって。(←今頃ナットクしてるのではないのですけど)


この頃はまだTVでの彼等を見た事がなくって「JEWELRY〜」のジャケットを見て「何でキーボードの方がボーカルよりでしゃばってポーズ決めてんだ?」と思ってた(汗)だってあのハイトーンボイスはぜったい大ちゃんが出してんだと思い込んでたんだもんっ(←顔だけで判断していました(汗)ヒロごめんっ)。


曲を聴いて、いろんなシチュエーションが思い浮かびます。言葉や文章で表現したり絵を描いてみたり、今までやってきた同人誌とは少し違った作品を作りたいなーと1年くらい前から思ってました。ただなかなかまとまらず画才もないので半分諦めてたんですけど、今回このような形でスタートすることが出来て楽しんでます。(先は今だに見えないケド/汗)自己満足でいいよね。こういうのって。
AXSに一番アクセス出来るライブなんか最近若い娘ばっかりでちょっとついていけないところもあるけど、私らしくアクセスする方法はいくらでもある(と思いたい)だろうから、いろんなところからAXSを見ていきたいと思っています。あー、それにしても次のツアーはいつ始まるのかなー?アリーナにも行きたかった(アリーナのビデオとか出してくれたら嬉しいのに…)2/1のNew Single”Cosmic Runaway”。2人がひとつになって初めて作った曲のリニューアル。記念すべき、そしてaccessの曲としてぜひ出して欲しいと願っていたので発売まで待ちきれそうにない…。映画観に行こ。



MUTSUKI KISARAGI 1995/01/22


愛ぶちまけてます(笑)っていうか結構大胆発言しててひぇ〜って感じ(大汗)。
配付用ペーパーなので字がメイン?読みにくいので文字部分を打ち直したんですけど、まだ沈黙前だったのね…(涙)。
「最近のライブは若い娘ばっかりで」とか10年前に愚痴る私って一体いくつやねん(笑)。


←BACK /  NEXT→