これを紅白で歌った時「N●Kとうとうやってしまいましたね」と焦った。(私だけ?) |
3部作、もう去年の話になるんだけど超いいよね。3曲ある中で一番気に入ってるのはーーー。と、言えないほど3曲とも好き。連作とはよく言ったもんだと思いました。
”DRASTIC MERMAID”のイントロ(上手く表現出来ないんだけど)ポワポワポワポワって感じのやつ、何度も聴いて「あ、水面に波紋がひろがってる!」とオドロイたのがつい最近(汗)ビデオの大ちゃんの演奏も超プリチー(はあと)”SCANDALOUS BLUE”はもうモンクなしにいい。哀しい感じ、苦しんでもがいてる感じがメチャ伝わってきて左の絵にもあるように「あーもう離したくない」というじれったさがいいよね(何か意味不明/汗)”TEAR'S LIBERATION”、聴くたび涙出そうになります。歌詞の中の主人公に「がんばれ、がんばれっ」ってさけんじゃいそうになる(通勤時のウォークマンで聴くと「今日も一日がんばっちゃる!」という気にさせる1曲です。はい。
この3曲が編集されたビデオも観ました。(まだ”TEAR'S〜”のCDが発売される前に聞き流していた音楽TV番組で”SCANDALOUS BLUE”のプロモが流れた時はそりゃあ驚きました(汗)だっていきなりストーリーは中盤だし、あんな終わり方するし、3本中一番内容すごかったし…/←この一言でまとまる)やっとビデオ手に入れてちゃんとストーリー見たら感動しました。(「もーヒロったら結局大ちゃんでなきゃダメなんじゃないの(はあと)」って感じ?/←バカ)でもライブというか演奏のシーンになるとヒロってないがしろじゃなかった?結構。(なんかエラいアングル多かったし…/汗)ストーリーの方で出ばってたからモンクは言えないけどさ。それと相手(?)役、男の子にしたのはいろんな意味で大正解だったと思った。(下手に女なんか出したら(ファンからの攻撃など)どーなるかわかんないし、内容的にもビジュアル的にもばっちりハマってたし)
そういえば紅白では”SCANDALOUS〜”を歌ったんだった。AXS初のよそさまから頂いた詞、だったんですけど朝霧さん、よくファンの心というかAXSが求めているものをわかってらっしゃる。という感じで聴きました。自分の歌にしてしまえたヒロにも拍手。”CIEL”に連載されているパラレルAXSストーリーももうすぐクライマックスだし。色々楽しませてもらっちゃって!AXSったら…(はあと)って感じ。「君なしで歩けない」なんて誰かに言われてみたいってば。access-Odyssey読んだ人ならもう絶対この2人をホモだなんて言葉でくくらないでしょう。ってくらい仲の良い2人。(この場合ABEマネも入れて3人でAXSになると言った方が正しいかも)どーしてこんなにほのぼのとしたお調子者3人がこんなすごいコンセプトのサウンド&ビジュアルを作り出しちゃうんだろう?と思っちゃう。やっぱすごいよAXSって。(←今頃ナットクしてるのではないのですけど)
|