〜 貴水博之ファンクラブイベント”MEET & TOUCH” 〜
2006.10.21 at 大阪・なんばHatch




貴水博之ファンクラブイベント”MEET & TOUCH”。ヒロ会イベは初参加だったので
すんごいワクワクドキドキ。過去開催されたイベントの話を友達から聴いては羨ましく
思っていたので超楽しみにしておりました、が、予想を遥かに超える満足度でしたっ♪♪♪
開演前の会場でメル友Sさんとも初顔合わせを済ませ、全席自由で座った席は1F後方下手
あたり。ステージ中央から花道が縦に設置されてて、まずはその花道の先の方に置かれた
椅子に司会の方とヒロと座って質問コーナー。あ、ちなみにヒロはハンディカムで
撮影しながら客席後方(残念ながら上手側通ってった)から登場してきました。

「デートの別れ際、彼女をまだ帰らせたくないときに何と言って引き止めますか?」って
質問に「アイタタタタ!(腹を押さえる)」って(笑)「逆に帰った
方がいいよって言われますよ」と司会者から突っ込まれてた(笑)。
それがいつのまにか「彼女が帰りたくない!」って質問にすりかわっちゃって
その時の一言「本当に…いいのか…?(←とてもかっこよろしく)」と!(感涙)
も〜!しょっぱなから最高です!
次の質問だったかな?「今日の下着の色は?」九州人がいたのか?
(私じゃないよ!)しかも複数寄せられてたらしい(笑)
「赤のボクサーパンツ」ねえ。ふ〜ん♪
「ヌード写真を撮ることになりました。どんなポーズで見せてくれますか?」
って質問読んだとき「今日はみんなこんな感じなの?!」と困ってるんだか
喜んでんだか(笑)。「じゃあ俺が今ヌードだとみんな想像してください…」と言って
(ファン120%想像中)とったポーズは「はっけよ〜い」の型(大笑)。ちょっとそれ
後ろから見たいよ!と思ったのは私だけじゃあありませんでした(爆)。
そこらへんがインパクト強くてあと何喋ってたかよく覚えてないんですけど
(オイ)、前もって募集していたファンクラブ企画で、お泊まりイベントやって
欲しいとか、クラブ貸し切ってヒロがNo1ホストとなってファンをもてなして
欲しい(ヘルプは城咲仁クン)とか(参加費いくらだよ)夜通しライブとかも
出てました。6時間耐久ライブ、持ち歌少ないから後半3時間はずっと
「目を覚ませ」になるよってヒロ自分で落とすなよ〜(笑)。
あと大ちゃんのモノマネやったりとか、今後のヒロの活動予定やら、
来年はaccessが15周年だとか言ってました。もうすでに現在accessの
ニューアルバム?の製作に入ってる(軽〜〜くね、って始まったばっかりな感じ)
らしいです。嬉しいな〜♪来年早々に新しい音を届けてもらいたいですっ!
そんな感じで(やたらとトークに絡んでるコがいて(間の手入れ過ぎ)ちょっと
ウザかったけど)楽しかったです(ヒロがかっこいいのにラフな感じでね〜)。

続いて恒例のムービーコーナーなのですが、今回もヒロが最近購入したという
ハワイの別荘でリラックスタイムを過ごすヒロを見せてくれました。
なんでパジャマが(シムケンの)変なおじさんプリントなの?それはさておき、
どうやらその別荘で料理する事になったようで(ファンの皆に食べさせてくれる
設定)「タイカレー」に挑戦されてました。えと、段取りイマイチだし、
野菜の切り方おもろいし(でも包丁を扱う手つきはよかったよ!)、途中味見して
「辛いっ!」って砂糖入れちゃうし(会場一斉にブーイング)、でもねでもね、
その全てがめっちゃ愛おしいからどうしょうもない!(お前がな)
この料理ブイのヒロの顔、最高にキュートなんですけどっっっ!(泣)
出来上がりを食べながら「料理はね〜しますよ。チャーハンとか。切って炒める!」
ならチャーハン作ってもよかったんじゃ?なんてツッコミは心の中に
しまいつつ(笑)それも食べてみたいなあ〜なんて思った私でした(っていうか
ブイ全部終わって司会者が「ヒロのカレー食べたい人!」って客席に投げかけ
たんですが私一人だけでした拍手してたの(笑)嫌そうな声がしてたのに私が
驚いたよ!食べたくないのかなー?好きな男の手料理だよ?)
屋外ジャクジー風呂で何分潜ってられるでしょうか?って水に沈むヒロを
しばらく見続けたファン一同でした(笑)。水からあがったヒロは久しぶりに
見たオールバックでちょっと嬉しかったです(うひ)。
ドライブデート設定(ムービー)では運転してるヒロが助手席の彼女(ファン)と
楽しく会話。いや〜思いがけなく大ちゃん気分を味わってしまいましたね(笑)。
作詞に行き詰まると夜中ベイブリッチまで車とばすとか、南国の水上コテージに
行ってみたいとか、かなりラフに語ってくれました。いいね〜。
家族向けな感じのパークでパターゴルフ対決(ヒロの相手は事務所の男性)結果は
引き分けだった(よね?)けど、無邪気に真剣なヒロがめちゃ愛しい(ラブ)。
お土産屋さん風なカントリー調のショップでファンイベプレゼント用の品を選ぶ
ヒロ。最初選んでたフクロウの貯金箱を途中で返却したり(笑)2種類あった
リロ&ステッチのペンケースを薄い方がカバンの中とか邪魔にならないから
こっちかな〜?なんてそんな心配普通の男はしないよね?
(っていうかステッチを可愛いって選ぶあたりがもう子供)(でもそこも好き)
食事にも行きました。「ではこのお店に、行きましょう。じゃなくて、行こう」
ってキメキメに言い直されてときめいたり(単純!)。「このお酒は甘いから
女の子好きかも」とか、なんつうか言葉や行動のいろんなところにフェミニスト
全開!のヒロでもうたまらんでした〜♪
夜の砂浜での告白は「実はハワイじゃなくてここは熱海です」とな
(そんなの最初からわかってるよ)。「今日は楽しかったよ、じゃあまた」と
走り去ろうとして砂に足とられてマジ転びして(笑)戻ってきてやり直すヒロが
めちゃ可愛かったです。ってかさここでじゃあねって連れてきといて置いて帰るの
かよっ?!(ってかこれからが本番じゃないかーっ)と、ツッコミどころも満載な
ムービー、是非ファンクラブでこのDVDを販売してもらいたいです(カレー作る
ヒロをもいっかい見たい!)。
ブイでも出てたお土産やらヒロの私物やらならんだプレゼントはヒロカルトクイズの
賞品だったのですが、ヒロのカルトクイズだったにもかかわらず第一問は
「お年寄りの原宿は巣鴨の地蔵通り商店街だ」って全然ヒロに関係ないじゃん!
大阪イベの質問じゃないだろっ!というわけで正解者はいきなり5人にしぼられ
イマイチ盛り上がれなかったコーナーでした。まだジャンケン勝ち残りゲット戦の
ほうがましだったよー。
クロムハーツのタンクトップ(クロブリライブで着てたヤツ)か「朝、描いて
きました」っていうジョニーデップの似顔絵(額縁入り)が欲しかったな〜。
ミニライブもやってくれました♪

「LABYRINTH」「SILENT MOON」「NAKED」「哀しませたyesterday」って
こないだのミリオンフェイスライブのメニューと一緒やん!と焼き直しに
ちょっとがっかりしたのですが、ちょっと違ってました。
洋楽2曲と持ち歌「Be yourself」をしっとりと聴かせてくれたんですがBE〜は
マジ久しぶり聴いた〜!もうどの盤に収録されてるのかも覚えてないくらい
(オイ)懐かしい曲でした。あと「super goddess」もアレンジめちゃ
カッチョ良かったよ!!オシャレに気持ちよさそ〜うに歌ってくれました。
「?」「Believe」「目を覚ませ」履きなれてないミュールで後半ずっと足つって
たんだけど飛びまくったよ!(泣きそうだったけど)
ってかね、メニューは焼き直し+αっぽかったんだけど決定的に違っていたのが
ヒロが歌詞を飛ばさなかったということ(それ褒めてんのか?)。歌い方も
こないだのミリオンイベよりずっと丁寧に感じたのは錯覚かなあ〜?
(ミリオンイベも充分素敵だったんだけどね)なんかねー愛を感じたよ!
ヒロソロライブやって欲しい〜!と思ったライブでした。
どこかの途中のコメントで、そういやソロアルバムをしばらく出してないね、って
話が出たんだけど、それでもファンの皆はずっと応援してくれてて、ありがとう。
みたいな言葉を言ってくれました。なんかちょっとキた(涙)。

このファンクラブイベントもメイン(はライブか?)いよいよヒロと握手という
ところまできてしまいました。ホールからロビーへ退場する途中の階段手前に
ヒロが待ってました。んでそこで握手。手を繋いだまま一言、めっちゃ考えた。
言うのめっちゃ練習した(笑)お友達もファンのブログでもみんな色んな趣向を
凝らした一言を言ってて(ファン側からのボディタッチお願いは完全NGだった
みたいでしたが、妊娠中のお友達がヒロにお腹撫でてもらったそうで☆
よかったです!羨ましい〜!)私はやっぱ告っとこう!というわけで以下実況。

(両手でがっつりヒロと手を繋いだまま)
「今度結婚するんですけど」
「あ、おめでとうございます!」
「でも一番はヒロなんで、これからもヒロに恋してていいですか?」
「はい、よろしくお願いします!」
許可もらうだけでよかったのにおめでとう言われた上に
お願いされちゃったよ!!!!!(感涙)

ヒロに一生ついてゆこうと誓ったイベントの夜でした。
繋いだヒロの手は柔らかくって暖かかくって…キモチ良かった(うふ)。



2006.10.25 by mutsuki K





back