若狭マリンプラザ
福井県小浜市岡津44号 TEL.(0770)53-2100
今年の夏も泊まったよ。

8月6日8月7日8月8日

8月6日

若狭本郷駅前に、今年オープンした 情報交差点「ぽーたる」にある義経号の前で
ぽーたる
若狭マリンプラザの前の、海水浴場でヒトデを5匹つかまえた。
ヒトデ1 ヒトデ2 ヒトデ3 ヒトデ4 ヒトデ5 このとげとげを動かして、移動するのだ。

夕ご飯はバーベキュー。おなかに入りきらないくらいいっぱいあった。<去年も多かったなあ(-_-;)
バーベキュー

8月7日

朝から、和田海水浴場で泳いだ。砂浜が2Kmもある。
和田海水浴場

19:00〜 松明行列(丸山公園〜町道船岡白浜線〜台船)

     悠久の炎から採火した松明を手に、スーパー大火勢までの道のりを練り
     歩く大行列です。
     昨日、松明券を買ったので、観覧席からスーパー大火勢や花火を間近で見られた

お父さん、お姉ちゃんと松明 松明点火 松明を投げた JPG00019.JPG

20:00〜 スーパー大火勢点火

 高さ20mのスーパー大火勢に松明の「悠久の炎」を点火。
 大火勢若衆の手で台船上に立ったスーパー大火勢は炎で夜空を焦が し
 ながら何度も回され、最後は海へ倒されます。

廻る大火勢
回している だいぶ燃えてきた 火の粉が飛んでいる

20:30〜 花火と音のページェント

 幻想的な炎の祭典を締めくくるにふさわしい、音楽と連動した3000発以上の花火。
宇多田ひかるのFirst LOVEで始まった。
花火1 花火2 花火3 花火4

8月8日

今年出来た「エルどらんど」でジャングル探検。
1m以上の熱帯魚が池に泳いでいる。
ジャングル 熱帯魚1 なんとかエイ 忘れた でっかい なまず なんだっけ 少し怖い 横切った

帰りはスイスイと帰れて、気がつくと神戸市内のパーキングエリアだった。
家まで3時間半ぐらいかな?

ホームへ