5月5日 高知から淡路島

おじさんの家をあとにして、南国インターチェンジと標識に書かれている方へ向かった。
すると、来るときに分からなくなった場所に出てきて、インターチェンジはすぐだった。
夜道は、やっぱわからんね。

高知自動車道は、がらがらだった。 
途中ふつうの道を通って、徳島自動車道へ。 これはもっとがらがら。
徳島市内は結構混んでいた。
鳴門海峡大橋を通って、淡路島へ。このそばに、マックスのふるさとがある。
淡路島はすいていたので、すぐに淡路島の北へ着いた。
ここは、去年明石海峡大橋が開通した次の日に、家族みんなで来た。

マックスとジョニーも2回目だ。 マックスはみんなにめずらしがられた。

神戸を通って、無事我が家に到着。(途中は寝ていたので分からない)

四国へホームへ