11月26日

香港で関空に向かう由紀ちゃんと別れ、台北を経由して

冬のセントレア空港に戻ってきた。

解散するときに、Sさんは私に小さな紙切れを渡した。

「色々ご迷惑をおかけしました。楽しい旅をありがとうございました」と書かれていた。

 

***************

  あとがき

 

 旅を終えて少し経って、私の店で反省会をした。

チックトラベルの川村専務も参加の楽しい集いとなった。

もちろん、“ブルーニー・アイランド”と名付けたリンゴのデザートも皆さんに

食べていただいた。

古布リフォーム作家の室さんは
タスマニアでゲットした帽子を被って出席

一番ワイドな方がチックトラベルの川村専務
私は旅行にあたって 彼をいじめ抜いたが
全然 痩せなかった!

 

 あれから半年、Sさんらセレブさんと私は 何度もRさんのお宅にお邪魔して

食事をしたり、お茶をしたりのおつき合いとなっている。

 

 実は、3月中に、由紀ちゃんが帰国するまでにと、自分に期限を切って、

思い出と向き合っていたが、24日に二重追突事故に遭遇した。

私の”田んぼベンツ”は前も後ろも潰れてしまうほどだった。

こうして、パソコンに向かう姿勢はとても辛いのだが、 事故の相手の失礼さを

嘆くよりも、楽しかった思い出に没頭することで、気分の落ち込みを避けようと

必死であった。



 最近、良江さんからメールが来た。

マイクさんに出会うと、いつも私達の話題が出るそうだ。

地球の底の方で、うわさ話とは・・・・




 帰国してすぐに、、友人に旅の話をすると 二日前に息子さんが公職を捨てて、

タスマニアに旅立っていったとか。

彼もまた、タスマニアに魅せられた一人らしい・

タスマニアを一言で表せば、”癒しのアイランド” オーストラリアのハート型をした

”涙一滴”のような島へ 季節を変えて、もう一度 訪れてみたい・・・・・・。



***日記を書くにあたって 志賀ご夫妻の写真を沢山拝借した。感謝!!***

 

12ページ
TOP
10 11 12