2月19日(水)

私たちの巴里4日間は

フィリップ・ビゴさん、浦さん、ベロニカさんとの出会いで

誰も経験の出来ない ハラハラ・ドキドキ スペシャルツアーと

なった。

 

中東の戦争、テロの影響で エールフランス航空に変更になったことで、

ヒロコチャンの「巴里で降りたい!」という

強い意志に引きずられて、思いがけないスペシャルツアーが出来た。

 

 

そして チュニジアはといえば、

山本夫妻のおかげで 一味違うツアーになった。

お二人に感謝!!

こうして書いているうちに、娘さんの出産をひかえて

”マルサの女“ 眞智さんだけ 10月に帰国されるという

ニュースが入った。

“ファーティマ”の存在を知って 高貴で慈悲深い方の名を

勝手にいただいた。

ファーティマばば” この名に恥じない生き方をしていきたいと思っている。

相変わらず、長々と書き連ねた「チュニジア・巴里日記」に

なってしまったが、ここまで書いてきたら 

やっと、私の口内炎が治ってきた。

そして、隙あらば・・・と すでに 次の脱出先に 

“心 ここにあらず。”         

おわり

                        TOPページへ