最新情報
06/03/25
本堂と客僧殿の改築




御礼

※ 客僧殿


      
新装


マーク。
リンク等にご利用ください
ご紹介
高野山真言宗

弘法大師を宗祖とし金剛峯寺(こんごうぶじ)(和歌山県伊都郡)を総本山とする真言宗の中心宗派です。

平成27年、高野山は弘法大師空海の手で密教の道場が開かれてから1200年目を迎えます。

この記念すべき年に高野山では4月2日から5月21日までの
50日の間、弘法大師空海が残した大いなる遺産への感謝を
込めて絢爛壮麗な大法会が執り行われます。

        



弘法大師の奥の院御廟(ごびょう)を信仰の源泉とし、壇上伽藍(だんじょうがらん)を修学の地として、真言宗の教えと伝統を今日に伝えています。
九州八十八ヶ所百八霊場
九州を一周する壮大な巡礼霊場として昭和五十九年(1984)弘法大師入定千百五十年を記念して各派真言宗寺院を札所として創設されました  

お大師様が大同元年(806)、唐より帰朝し筑紫(福岡)の国に二年間逗留されております。

その間、御請来目録を御しるしになられる傍ら九州各地を訪ねられたとも伝えられます。
 
    世界平和と日中友好の祈念の為に
          青龍寺寛旭和尚金礼所巡拝 ページへ 

すべての人々が、菩提の心を因として、慈悲の心を根本として、平和社会の建設を目指すこと・・・・・

「生かせ いのち」を基調テーマに、弘法大師の「共利群生」(きょうりぐんじょう)という共存共生の精神に立って、すべての「いのち」の世界を生かす福祉社会を目指しています。

 
インフォメイション
”今”そしてこれからの
 行事


☆ 節分星供 2月3日 
☆ 旧灌仏会 5月25日
☆ 土用丑の日 ☆
☆ 7月24日
 病気平癒きゅうり祈祷

お大師さま
密教の根本の仏様は、宇宙の本体であり絶対の真理である大日如来を本尊とし、真言は「オンアビラウンケンバザラダトバン」です。お大師さまは、一切の衆生を救う為にこの真言宗を開創され、人々に密教の教えを広く流布されたのです。


  〒868-0503
熊本県球磨郡多良木町大字久米1396
吉祥院 勘代寺
TEL 0966−42−2300
copyright(c)2006  吉祥院勘代寺 All right reserved