錦江湾ドルフィンエコツーリズム協会


umiera

協会 錦江湾 錦江湾のイルカ 鹿児島の海 スクーバダイビング イベント,ツアー後記,写真 リンク 海陸情報 掲示板 その他 TOP



沖縄 座間味島命の洗濯ツアー2013

10月9日〜10月16日



初のソラシド

機材も奇麗で

快適です


上から見た入道雲
色々な島々を見ながら

那覇に到着


即座間味に渡り

即宴会・・・



二日酔いで
カンベマンに起こされ




明日の海の神様の祭り

「海神祭」のお供えや宴の肴を捕りに

アミジケーに参加
(追込み漁)


島の若い子達はほとんど面識が無く

「誰だぁ〜あいつ!!」みたいな

顔で・・・


気にせず?参加しやした




ポイントに付くと網を仕掛け



竹の両先にチエーンとヒラヒラをつけ









素面部隊と水中部隊に分かれて


追込みます
あとは頑張って引き上げ


魚を網からはずします







あ!言っときますが

あたしゃ水中部隊でしっかり

仕事もしやしたんで!


結構な量が水揚げ

島に戻ると

島の女性達が捌いて調理


海神祭で奉納&宴


ん?・・・すみません画像なし
さぁ次の日から参加メンバーが

バラバラで島に入ってきます


命の洗濯ツアーの始まりです
沢山の魚に囲まれ

座間味ブルーを堪能
「古座間味ビーチ潜らずして座間味を語るな」


誰かの名言!?


今回も2本入りました

デバスズメのサンゴも健在
ピンボケで撮るのも難しいんです m(。。)m)



個人的に好きな

オドリハゼ

ヤマブキ

ベラギンポ


などなど

小物も充実



しかしながら

やっぱ


ワイドですここは


26号もなんのその



遊びまくり
砂地でゴロゴロ

  

透明度は抜群にいいのだが
やっぱ自然には勝てません


フェリーで那覇へ
那覇ではサムズで肉
むとうで魚





今回もなんやかんや色々ありましたが

とても充実したツアーでした





参加頂いた皆様

JOYJOYのスタッフの皆様

島んちゅの皆様


本当にありがとうございました

また遊びに行きましょう