錦江湾ドルフィンエコツーリズム協会

umiera

協会 錦江湾 錦江湾のイルカ 鹿児島の海 スクーバダイビング イベント,ツアー後記,写真 リンク 海陸情報 掲示板 その他 TOP


海,陸情報

毎日?の海や陸の情報・・・独り言を楽しみに


2015年6月18日〜


御蔵島ツアー

改め

鎌倉ツアー

三鷹?吉祥寺?には お洒落な場所が多く







色んなものに逢えました・・・




ナウシカビール

予想外に濃くて美味い・・・



御蔵島・・・




には

海況悪くてたどり着けず


帰りに東京湾の鉄腕ダッシュでやってた軍艦島・・・は見れました



はっーーーーい

鎌倉移動







そう

ここは・・・





スラムダンクで有名なシーン


らしい


アジアンな異国の方々が多数写真撮影していました








「しらすや」で散歩の後の

しらす三昧






次の日


天気もよく

暑い





朝ごはんに

江ノ島の「小屋」




朝から行列・・・



少し歩くと


港には




イルカ!?と泳ぐ美女が・・・



ビーチも




ライフセーバーのトレーニングやれ

サーフィンやれ

スタドアップパドルやれ

とてつもない人で賑わっている




そんななか





ようやく遅めの朝食



定番のしらす丼





なめろう丼





燻製丼





卵丼





冷汁丼





まかない定食



すべて


激美味



平日朝一に行けば・・・



こんな感じ




そう・・・諸事情により

2日通いました





「最後から二番目の恋」ツアーも






キョンキョン 中井貴一

共に居ませんでした が


とてもない数の観光客とは逢えました






長倉家とキョンキョンの家らしいです


アジサイが綺麗で・・・

着物姿の女性達も綺麗で・・・


爽やかなここちになる



でも

腹は減るもので





美味いもの惜しみなく買いあさっての宴会

Sさん宅に大変お世話になりました




流石「うみえら」的で・・・

色々あったツアーでしたが


皆様

ほんとうに

ありがとうございました




あたしゃ

もっと

精進します...んで




また

遊んでつかわさい





2015年5月某日


最近フェイスブックにかまけて?

海陸UPしてない!


って御指摘あり

申し訳ございません




快晴でも雨でも海はベタ凪で透明度も良し



ナビゲーション



ナイスバディ?のお二人でした



めずらしい形のブロックがあるのだけれど・・・




昼間はあんまし漁礁って感じではないっす



他の四角いオーソドックスなブロックは

とてつもない魚影なんですが・・・




平崎の入り口は


諸事情であんまし人が入らないので

岩だらけのエントリー口は

こんなにワッサーってなってます




毎年この時期に

同じ場所で大量発生する

シロイバラウミウシ

真っ白で綺麗なんですが、ワンサカいると・・・チビット




ワンサカ・・・といえば




奴らが・・・



30cmオーバーが大量発生

今後の対策を検討中です




「江良食堂」もオープン中でしたが

食べ物の画像がPCには入ってないので

フェイスブックでご覧下さいませ・・・

ん!?また御指摘があるか〜




2015年1月

大変遅くなりまして
申し訳ございません


あけましておめでとうございます

本年度もよろしくお願い致します


今年も前向きに頑張ります