岸眼科医院
岸コンタクトレンズ

コンタクトで悩んでいる方、ご相談ください。
使用しているコンタクトでは、良く見えない。
コンタクトを装用していると痛くなる。
転居などで、コンタクトの定期検診を受けていない。
岸コンタクトでは個人に最も適しているコンタクトをアドバイスさせていただいております。
お気軽にご相談ください。
もちろん新規の方も大歓迎いたします。

ハードコンタクトとソフトコンタクトの比較
ハードコンタクト
ソフトコンタクト
取り扱い
装用感
視力の良好度
軽度の乱視矯正
トーリックで可
中等度の乱視矯正
トーリックでなんとか可
強度の乱視矯正
×
不正乱視
×

コンタクトレンズの種類別の特徴
ハードコンタクト視力は良好であるが、装用感に難があること、激しいスポーツに不向きである。
ソフトコンタクト装用感が良く激しいスポーツも出来るが、乱視が有ると視力が向上せず、角膜障害にも気付きにくい。
ソフトコンタクトには通常のタイプ使い捨てタイプがある。
使い捨てタイプには1日タイプ、1週間連続装用タイプ、2週間手入れをしながら使うタイプの3種類がある。
  1日使いきりレンズは旅行などに便利、またアレルギー性結膜炎の強い方にも適している。
  1週間連続装用レンズは、仕事時間が不定期の方、夜勤の多い仕事の方に利用者が多い。
  2週間レンズは手入れが必要であるが経済的に優れており、多くの方が使用している。
その他、乱視矯正の可能なレンズ遠近両用レンズなど特殊レンズは今まで見え方が不安定であるとお困りの方に、
非常に好評である。

いずれのレンズをご使用になられても、装用時間、日々の手入れ、定期検診を必ず行いご自身の眼を傷つけずに
いつまでも良好な視力を保って頂きたいと眼科医の立場から考えております。

取り扱いコンタクトレンズメーカー
ジョンソン&ジョンソン
チバビジョン
ボシュロム
メニコン

 

当院紹介診療案内岸コンタクトレンズ交通案内トップページ

Copyright © kishiganka , All rights reserved.