パソコン寺子屋
ホーム 講座(例) おすすめ講座 講師紹介 受講料 お問い合わせ



お客様の制作品

久田くらぶ





けいこのホームページ

県境

お嬢様の作品


【水彩画】講座
水彩画講座


Flash作品
かもめの休日

グレイエンゼル

Flash作品をご覧になるにはMacromediaの Flash Playerが必要です。

FLASH PLAYER

一口メモ 一口メモ

動作確認 動作確認

かながわガイド

パソコン教室 
個人レッスン
 神奈川県大和市中央林間 学習塾 KK道場の
ご案内はこちら
公開日:09/11/2003
お仕事や趣味、ボランティア活動、学校の勉強などに
パソコンを活用してあなたの日常生活をエンジョイしませんか?

初心者の方:
キーボード/マウスに不慣れでもご安心を!
キーボード/マウス操作のレッスンは特にいたしません。
時間の無駄ですし、飽きてしまいますから。
当【寺子屋】ではテーマを決めてひとつの作品を完成させることが目的です。
その過程で必要なパソコン操作を学習していくのが上達への早道だと思います。
さらに、いろいろな作品を完成させることによって自然とパソコンが
活用できるようになるでしょう。
                   初心者の方におすすめの講座
上達への道
少し経験のある方:ご自分のホームページを
作ってみませんか?
ホームページを公開しよう 趣味や関心事をホームページにまとめてみませんか?
あるいはご商売などでご自身で納得のいくホームページを作成し、
公開してみませんか?
明日からひょっとすると新しい商売形態が実現されるかもしれません。
もちろん初心者にもホームページは作れます。
 ホームページ作成

学生の方:プレゼンテーションをしてみませんか?
夏休みの宿題や研究テーマをまとめ人前で発表するスキルを身につけませんか?
ご自分の考えをまとめるよい機会です。
社会人になってからますます役に立ちますよ。
社会人の方も企画書や提案書などの作成にご活用ください。      
プレゼンテーション
 プレゼンテーション

【パソコンとAV機器との連携】
ビデオテープやTVをDVDに録画しよう!
マイホームビデオ ビデオテープやテレビの映像をパソコンで録画。
録画後、不要なシーンやCMをカットするなど自由に編集し、
オリジナルDVDを作成します。
作成したDVDはパソコンやDVDプレーヤーで再生可能です。

さらに家庭内LANを構築すればパソコンで録画編集した映像を
ネットワーク対応機器を介してTVで見ることもできるようになります。

 「基本情報技術者試験」講座
初めて受験する方、、独学では自信のない方、再チャレンジする方
当講座をご利用ください。 ウィークポイントを中心にレッスンをいたします。
(午後編のプログラム言語はCASLUに限定させていただきます。)
チャレンジ!

累計(本日昨日)

パソコン寺子屋

大和市のパソコン教室:パソコン寺子屋