毎日のように 会社の昼休みに新聞を読むのが私の日課になってます。
偶然に目に留まった地元新聞に掲載された記事・・・私はその「記事」に心を動かされた。
その記事には 私が大好きな話題と写真が掲載されていたのです。
私がしたかった事・・・これだ! これなのだ! 身震いがした。
翌日地元新聞社に記事の事を訪ね調べていただき 相手様の住所と連絡先を教えていただきました。
その数日後 私は礼儀もわきまえず相手様にメールを送ったのでした。
内容は 「是非教えてください」それだけだった (>_<)
案の定相手様は拒否・・・性懲りもなく又メールを送った私。だが返信を頂く事はなかった。
拒否されると なおさら教えていただきたくて・・・
それならこちらから押しかけようと考えるまでになっていた。
そんな矢先 相手様からメールが届いた。
>教えましょう・・・何処まで出来るかわかりませんが〜そんな内容のメールでした。
嬉しくて涙が出て 身体がガタガタ震えた。夢でないかと何度もメールをロムしました。
夢ではないのです。


これから始まる 「お勉強」私はここに想いのまま記す事にした。


2004年11月24日 午後8時
先生と私のPCを結ぶテストが始まった。
見たことのない「ソフト」のフロッピーも自宅に送られ 教えていただきながらソフトのDLが始まった。
PCの知識のない私に 二人の先生は親切に教えてくださいました。
片手に電話機 片手はPCの作業の状態でしたが 何とか繋がり(^^;)(^^;)アセ アセ・・・・
\(^o^)/*ヤッタ〜〜 嬉しかった。これでテストの時間終了
途中 岡本先生の自己紹介も聞くことができ 和やかなテストの時間でした。
二人の先生が 「お疲れ様でした」そう言ってくださった時 「ありがとうございました」と頭を下げた私。
次回のお勉強はいつになるんだろう? 


2004年11月26日
塾長からメールが届いた・・・近いうちに教材のCDとテキストを送りますとの事だった。
近いうちっていつだ! (*^▽^*)あははは〜 私は♪もうその気になっていた。


2004年12月1日
12月になっても 授業の講義の連絡がなかった。
やっぱり 私はダメなのだろうか・・・私には無理なのだろうか・・頭の中でそんな事を考えていた。
塾長は有名人。 きっと忙しいのに違いない。焦らずゆっくり待とう〜♪ d(⌒o⌒)b♪


2004年12月4日
今日は亡くなった主人の三回忌。
お寺に行き 食事をしながら 亡き主人を偲び主人の兄弟姉妹と語り合った。
仏様も菩薩様に導かれて学んでいると 住職様から説法を聞いた。
>お父さん キコもお勉強中ですよ! 手を合わせ 「守ってね」そうつぶやいた・・

待望の塾長からメールが届いた。
てんてこ舞いで何も出来ない状態と書いたメールを読み やっぱり♪そうなのか・・・納得。
きんきんに テキスト送付と書いてった。(→o←)ゞあちゃー 塾長まだ送っていなかったのね!
送っていないんだもん。待っていても届かない筈 (*^▽^*)あははは〜
>塾長 私の事は心配しないで〜そう心の中で話しかけていた。


2004年12月5日
あれ! 昨日は塾長のメールが届き 今日は岡本先生からのメールが届いた。
\(◎o◎)/!まぁ 大変! 授業の始まりのお知らせメール O(><)Oドテッ
ん まずは 岡本先生のPCの接続テスト?
先日終った筈なのに・・・\(?。?")ハテ?

今日は二度目の日記だ!(≧m≦)ぷっ
娘が来ていたのでメールを覗くのが遅すぎた・・・大変!岡本先生が待機してる。
急いで電話を入れ(5時を過ぎる所でした) テスト開始・・・(→o←)ゞあちゃー 接続できないらしい・・・
期待はずれ・・・残念。
待とう〜ゆっくりのんびり待とう・・・


2004年12月6日
光ファイバーを申し込んだが 自宅調査に来るとの事・・・会社は代休を頂いた。
土曜・日曜と今日月曜日 三連休になった。
NTTの調査も1時間で終わり いつ降っても不思議でない「雪」の為に スタットレスタイヤの交換にスタンドへ・・
帰りに姉の家に寄りオシャベリ。
戻ってお風呂に入りPCタイム・・・メール開いて またもや(⌒▽⌒ オッドロキー 
(ノ−^0^)ノキャーキャー♪ 大変! 今日もPC接続テスト・・・O(><)Oドテッ

そうそう 驚く事ないわね! キコがお願いしたんだもん。忘れていた本人が悪い 
反省 ヘヘヘ・・・m(. .)mペコ
急いでTEL。9時近かった すんません。
接続テスト 今日は上手く行った \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
オマケがついた。 何時もながら先生とPC接続するとPCの中が丸見えになる。
ゴチャゴチャが見つかった。 少しPCの中を削除したが 何を削除したらいいのか・・・
岡本先生 (;σ。σ)ゞ ゴメンネェ... キコのPC知能はこれしかないのよ〜
まぁ〜いいか・・・今のところはお顔が見えないから・・( ̄ー ̄ふふふ…
ん 岡本先生 書道家でもあるんだ!


2004年12月7日
三日ぶりに会社に出勤。
昨夜 岡本先生から教わった「プログラムの削除」を 少ししてみた。
う〜ん これも使いたい。あれも使いたい。 
ギャ〜考えていたら「アンインストロール」するものがないじゃんか・・・
思い切って削除しなくちゃ〜 アッ! 削除しちゃったよ! 次回使う時 岡本先生責任取ってよね (≧m≦)ぷっ
今の時間 11時40分 PCのお遊びの時間門限だ!
さぁ〜〃σσ〃)。。。oOOzzZZ♪ です。
先生達も寝たかしら・・・


2004年12月8日
会社の帰りに 本屋に・・・EIements 2.0の本を買う (2280円)
こんなに本ばかり買っても何も出来ない・・・肝心な所が出ていない !(;_q))クスン
本を見ながら加工してみた。 Photshop 7.0より erementsの方が優しいような気がした。
これは キコ向きかな? (*^▽^*)あははは〜


2004年12月9日
サムーイ!{{{(oσ_σo)}}} 今日は夜になって冷え込んだ!
明日は雨になるとか・・・通勤道「凍結」? ( ̄□ ̄;)ゲッ!
今日もEIementsの本とお見合いしながら(^▽^笑) お勉強〜
本にすべての事が書いてあるでもなし キコにはわからない事ばかり !(;_q))クスン
でも 苦労して出来上がったときの喜びは誰にもわからないほど嬉しい!
密かな楽しみPC・・・・今日も寝る時間が近づいた〜

アッ!今日は木曜日。
京都の塾も今日は賑やかだっただろうなぁ・・・キコだけ仲間はずれ?


2004年12月10日

主人の命日。
花金の今日 会社の仕事が忙しくチョット疲れた!
毎晩 見よう見まねで作成してるが 思うように出来なくて苦労してる。
何でもいいから 一度満足するものを作成してみたい。
PCの事もわからないのに こんな事考えるのは 贅沢?
いいえ 時間かかってもいいのよ〜 こんな事 子供の頃から慣れてる。


2004年12月13日
本社のシステム課長が来社 キコの大嫌いな上司でもある。
o(〃^▽^〃)oあはっ♪ ここ見たらどう思うだろう (≧m≦)ぷっ
でも ここの「部屋」は 会社の人は誰も知らないんだよ〜

会社から戻るとポストに塾長からお勉強の「テキスト」・「CD」が届いていた。
食事もしないで すぐに開封・・・とにかく嬉しい ♪ d(⌒o⌒)b♪
誰だ! 「破門」されたんだと言った人は・・・
「CD」を手にして持つと身体が何故か震えた。CDについていた「イラスト」が流石素晴らしい。
テキストも開き覗いてみた。 何やら頭が痛くなりそう (*^▽^*)あははは〜
テキスト理解できないとダメだと言う事? う〜ん 難しいなぁ。
塾長忙しいのに キコの為に・・・感謝です。

岡本先生とお勉強 夜8時
何時もながらのソフトな声が 向こうから聞こえてきた。「こんばんは〜」
遠隔操作が始まり お勉強へ・・・
ん 何のお勉強だって思うでしょうね〜 でも (^x^)ナイショなんです。
これだけは キコの秘密 ( ̄ー ̄ふふふ…
本当は この段階で誤解していた事がある。 それは 塾長と岡本先生を見間違っていた事。
o(〃^▽^〃)oあはっ♪ 塾長と岡本先生そっくり! そう思っていた・・
又 恥をかいてしまった。
もし お勉強が続けられなくて挫折しても 塾長のテキスト・CD頂けただけでも満足。
(○`ε´○) コラ! そうではないだろう〜 (*^▽^*)あははは〜 自分に叱りつけた。


2004年 12月14日
嬉しい事って重なるものですね〜
PCの恩人から 久しぶりにメールが届きました。元気で何より・・・安心しました。

三年ぶりに 石巻の友人からも携帯に電話が入った。
仙台地震で住んでいたアパートが全壊して息子さんの所に移住 
そして心労で一ヶ月の入院をしていたと言う知らせ。
こちらも 主人を亡くし暫くご無沙汰 申し訳ない。
三年ぶりの電話にお互い泣きながら 長話・・・嬉しくて〜
ご主人は15歳年下ですが とても優しくてアツアツのご夫婦
数年前は ご主人ともカラオケ仲間でしたが 友人の奥様は 日舞「西崎流」の名取さん。
この方 石巻三姉妹と言われる程三人とも「名取」 キコの親友です。
石巻三姉妹は「西崎流」 キコは「花柳」 流派は違うが今でも仲良し。

塾長からもメールが・・・ん 返信が届かない? \(?。?")ハテ?
会社行く前に返信したんだけど・・・どうしたんだろう〜
塾長に失礼してしまった。 (;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...


2004年12月15日
今年も後半月だけになってしまった。
昨夜は嬉しい事ばかり続き興奮して眠れず・・・
朝起きたら 頭が痛くてどうにもならず会社休んで病院へ・・・
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 低血圧症なのに 又血圧が下がってしまった。
低血圧って太っていても関係なんだね(^▽^笑)

塾長・岡本先生に「ご挨拶」送る。月謝振込み済み。
月謝振り込んだら 正式に6期生かな? (*^▽^*)あははは〜
一日体調悪し 早めに〃σσ〃)。。。oOOzzZZ♪


2004年12月17日
血圧が下がって 動くと頭痛と吐き気 参った。
会社も2日間休んでしまったが 夜になると元気になるから困り者 (≧m≦)ぷっ
朝には弱いが 夜には強いんだよね〜

プララがメンテナンスしているのか アウトロックが又調子悪いようだ!
メールは届くが 何だか変。
体調悪くて遅くまで起きてると 仲間に言われそう・・・お休みなさい。


2004年12月18日
この冬一番の寒さ 「雪」が降りそう〜
アウトロックの調子が悪い。 別のサイトから覗いている。
プロバイダーが悪いのか キコのPCの設定が悪いのか今のところ不明 !(;_q))クスン
もう少し様子見ることにしよう〜
明日は 朝からお客様。 忙しい。


2004年12月19日
お仏壇に「お線香」上げに主人の部下が来た。
山形鶴岡所長時代の部下だと言ってましたが キコは面識がない。
昔 お世話になりました・・・と 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとう〜
午後から 画像加工 本を見ながら格闘 (≧m≦)ぷっ
一度何とか出来ても 二度は出来ない。 (*^▽^*)あははは〜
自分でも おかしさで笑ってしまうと同時に 不思議。
明日から又 一週間が始まる 寝なくちゃ〜


2004年12月20日
今日一日支店長のご機嫌悪し (>_<)
朝から雨だが気温も高く 雪も降らず・・・いいのか 悪いのか〜
夜 岡本先生とお勉強 お題は一口で言うと「PCの知識」かな?
PCの知識も知らず使っていた自分・・・(≧m≦)ぷっ
今日は一つお利口になったような気がする。
PCって使うだけでなく 知識も知らないとダメなようだ!


2004年12月22日
粉雪舞う一日。 サムーイ!{{{(oσ_σo)}}}
サービスパック2 入れて又削除して・・・何もかも不安ばかり。
PCの事もわからず ただ遊んでる自分に驚くばかり。
自分の力では何も出来ず !(;_q))クスン

明日は休日 一日PC三昧になりそう〜


2004年12月23日
天皇誕生日 祝日。
お目出度い日なのに キコのPC接続できず オン・オフの繰り返し2時間 参った!
諦めムードで思い出した。 出張用の「モペラ」あることを・・・
念のため「モペラ」で接続してみたら繋がった。 何故だ! 
プロバイダーが 悪いのだろうか・・・明日まで様子見ることに。
明日も接続できなければ 「モペラ」使用か・・・!(;_q))クスン


2004年12月24日
昨夜PCの接続できなかったのに・・・今日は すんなり〜 何故だろう
プロバイダーの ご機嫌悪かったのかしら〜 不思議!

「クリスマス」らしからぬ クリスマス。 主人もいない。娘もいない。寂しい一人だけのクリスマス。
娘が買ってくれた たった一つだけの「ケーキ」。 複雑な気持ちでケーキを食べた。 (*^▽^*)あははは〜
こんな時 パット飲んで騒ぐ事が出来たら 気がまぎれるのかも・・・
それも出来ず・・・やっぱ性格かな?


2004年12月25日
三日間 我が家に通ってきた娘・・(≧m≦)ぷっ
クリスマスプレゼントを当てにしていたらしい。 (*^▽^*)あははは〜
毎年 母から娘に送ってきた クリスマスプレゼント・・今年は買っていなかった。
たった一人の可愛い大事な娘。 しょうがないなぁ〜遅れたプレゼント買いに行こうっと・・


2004年12月26日
今年も 後 数日しかなくなった。会社は 後3日行けばお休み。
娘に プレゼント買う 娘は大喜び 「靴」「セーター」「ジーンズ」。3万のお金が飛んだ!

明日はお勉強の日。 一週間が待ち遠しくなってきた。
楽しみにしてるが これから悩むんだろうなぁ〜 わからなくて・・・


2004年12月30日
久しぶりに 仙台の街へ・・・
「光のページェント」の画像も写してみたが どれも手ぶれ・・・!(;_q))クスン
今年一年振り返ってみた。
会社の仕事は問題ないが 毎晩PC三昧の割には 進歩がないような〜
ただ 遊びのためのPC? そうではなかったはず・・・目的はお勉強だった。

時々 HPも コミユも閉めようかと悩む時がある。
何処を覗いても みんなの部屋は素晴らしい。
一年生の部屋が 恥ずかしくも思えるが〜 

爺・・・どうしてますか? 今年も終わりですよ〜
あれから一年が・・・こけし頑張るのに疲れました。
今年最後の弱音・・・笑ってくださいねぇ〜

昨夜のドカ雪で スリップ事故多し 地震あり 「注意」


2005年 1月2日

一年の計は元旦にあり・・・又横着してしまった。
元旦 肉体労働の「雪かき」 (^▽^笑)
年賀状届く 二人の先生からも頂いた・・嬉しい
爺からも メールが届いた。

娘が来た。 今夜は娘と一緒にお風呂にも入った。
久しぶりの娘の体・・・親子でもチョット (=^・^=)ゞテレルニャー
今夜は 娘と抱き合って寝ることに・・


2005年 1月4日

正月休みも 今日で終わり。明日からお仕事です。
のんびりしすぎて 身体も頭も「グンニャリ」 (*^▽^*)あははは〜

3日出勤すると 又連休か・・・あぁ〜イヤになっちゃう

先生からお勉強の1月スケジュール届く 今回も毎週月曜にしていただいた。
そうだ! まだ お月謝送金していなかった 大変 破門になる。


2005年 1月6日

年が明けて もう一週間になる。早い!
この冬一番の寒波 通勤時の気温 マイナス3度 ( ̄□ ̄;)ゲッ!
車の アイドリング20分 やっとフロントガラスの凍結解ける。

今日は 色々楽しい事がありました。
懐かしいメーカーとの出会い 7年ぶりでした。


2005年1月8日

三連休一日目がやっと終った。
みなさん お出かけになったらしいが 暇なのは キコだけ?
HPの アプレット「コスモス」をはずして 新しいのと差し替えたが表示されるだろうか・・
キコの事 又ミスかも (≧m≦)ぷっ
う〜ん 明日もお休み どうやって過ごそうか・・・


2005年1月9日

朝から寒い一日。 ストーブ点けていても気温上がらず 。。。ρ(σ_σ) イジイジ・・・
コタツに入り 久しぶりに「ごろ寝」 (*^▽^*)あははは〜
明日も お休み・・・お休みいらないんだけど 会社に出勤するわけにもいかないし。
PCただいじくりまわしてるだけの一日。
暇人は キコだけらしい〜
食っちゃ〜寝の生活も そろそろ飽きたなぁ〜
水道凍る 昼になってやっと お水が・・・


2005年 1月11日

三連休終って 出勤。 朝は大雪。
高速道路 50キロ規制。 我が家から 東部高速若林まで渋滞。
会社には1時間20分もかかって到着。 当然遅刻 ( ̄□ ̄;)ゲッ!
副支社長 ジロリと睨んだような・・・ まぁ〜いいか。

夜7時 食事会。 久しぶりに街中に・・・流石に寒かった。


2005年1月13日

この2・3日 雪 凍結状態
やっと 寒さが和らぎ お日さま(o^_^o)ニコニコ
明日一日頑張ると又休日・・・こんなに休みあっていいのか? (*^▽^*)あははは〜

月曜日 お勉強日 お食事会のため申し訳ないがお勉強お休みにして頂いた。
来週までお勉強ないんだね! ちょっと寂しい・・・

大変 寝る時間だ! 門限です。 おやすみなさい


2005年1月14日

ん 14日と言っても15日になっちゃった (≧m≦)ぷっ
明日午後から雪だって言うけど 本当かしら・・・困っちゃうよ!
今まで「カラオケ」(*^▽^*)あははは〜
アップの仕方も忘れそう・・・下手な曲アップ ( ̄□ ̄;)ゲッ!
そうそう〜いさちゃんのお部屋覗いたけど可愛かったなぁ〜
欲しいものが沢山あったけど 失礼だもんね パクリは・・・

あんな可愛いの置いてあるサイトって何処にあるんだい?
オーイ 教えてくれ!
今日は朝までPC三昧になりそう・・・血圧大丈夫か。


2005年 1月18日

あれ! 三日もサボってしまった?
昨夜は 今年初めてのお勉強でした。 まだ学科だけ・・・
先生から伺った「色」の話・・・色の本まであるなんて〜
何でもあるんだね!お勉強してみないとわからない事が沢山あって
頭に詰まるかしら・・・右から左ではネェ〜(≧m≦)ぷっ

2月のスタジオの件 塾長にホテルの予約をお願いした。
みなさん 色々気を遣って下さり感謝です。

ん 8月に作品展? 出品してくださいって〜 ぎゃ〜大変じゃ!
どうしよう〜 逃げようか・・・(≧m≦)ぷっ

気になっていた「月謝」振込み 滞納してしまった m(. .)mペコ


2005年1月20日

早いなぁ〜 新年迎えてもう〜20日 
今日はおかしなお天気です。 
昼間は春のような(o^_^o)ニコニコ陽気 夕方はもう吹雪 夜は霙で雷ゴロゴロ
どうなってるのかしら・・

週末には どこかにプラリ出かけてみたい。
何処にしよう〜 房総?山形? 北海道? あぁ〜何処でもいい
暫く何処にも行ってない。 
一人旅もいいかも・・・


2005年1月24日

思い出したら すぐ実行の 私 (*^▽^*)あははは〜
ついに 「富士五湖」に一人旅・・・
JRの「土・日乗り放題切符」の事を知り その日の夜8時に買いに行った。
何処でもいいから行ってみたかったが 何処でもと言いながら行きたいところが 思い浮かばなかった。
そうだ!「富士山」見に行こう・・・ん 一人で行けるかな?

駅員に色々調べていただき 詳しく乗り換えも聞いた・・
料金18000といわれ 往復くださいというと この金額が往復料金ですと言われてビックリ!
(*^▽^*)あははは〜 土曜に行くのに 前の晩8時に切符買うなんて〜
でも 念願の「富士山」見にいけて 勇気が出たような〜
次回は何処に行こうかな?

そうそう 今日は月曜日 お勉強の日でした。
朝まで楽しみにしていたのに 会社から帰るとすっかり忘れてしまって 先生に失礼してしまった。
kawapapaさんに 今日のお勉強は? そういわれて ハッ!
ここまで忘れているなんて ボケ症状が始まったか・・(*^▽^*)あははは〜

富士山からお土産の「風邪」頂 朝から耳鳴り・・( ̄□ ̄;)ゲッ!
お仕事も忙しくて 珍しく支社長も仙台に出社。

そうだ! 今日は朝からミスしたんだった! 大変なミスを・・
朝の通勤途中に 足元見てビックリ! ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ ジーンズ履いてきてしまった。
あぁ〜今からUターンなど出来ない。 こんなミスはしたことないのに 何と言うことを・・・
事務所のジーンズ禁止にしたのは 私。 どうしよう〜
(*^▽^*)あははは〜 リーダーと支店長に平誤り・・・

楽しかった 「富士山」の夢も希望も吹っ飛んだ朝でした。O(><)Oドテッ


2005年 1月25日

「富士山」からお土産に頂いた 風邪・・・う〜ん 調子悪ぅ〜
又 唇に かさぶたが出来てしまった 参ったなぁ〜
本日会社 ズル休み・・・ 病院で風邪薬頂く
アレルギィで 市販の薬飲めないのも こんな時困るよ!
病院迄頂に行くのも面倒だしね (*^▽^*)あははは〜

病院の帰りに 銀行に全て用事済ませてきた。
会社の周辺には 銀行なし あるのは 空港あるだけ
昼休みも 近くの人が利用するので行列なんです。
昼休み利用して銀行に行くと45分もかかる O(><)Oドテッ

こけしは 朝は高速道利用 夜は 山越え 通り道に銀行なし
土・日 銀行に行きそびれると 入出金しか出来ない所ばかり
歯歯歯 会社休んで銀行 これもいいかも(≧m≦)ぷっ

お勉強授業料も 忘れず送金 
明日も 会社休むかも・・・

東京丸山支店長からメール届く 返信済み


2005年1月29日

やっと光ファイバーが繋がった。 IP電話も \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
全て接続 OK ♪ d(⌒o⌒)b♪

風邪熱で 出来た唇の「熱花」治らず・・・オマケに一人娘も 靭帯損傷のため右足に「ギブス」
昨夜一晩泊まり 今日の夜 おかずもって帰ったが 松葉杖が痛々しい。
スポーツ嫌いの母と違い 娘はスポーツ好き  (。_)〃ドテッ!
バレーボールに アイススケートと遊びも?夢中
怪我しないなら 何でも好きな事はいいが 怪我されるとやっぱ 反対してしまうが・・・
本人は又 治ったらするつもりらしいが リハビリ入れると1ヶ月以上もかかるらしい

松葉杖ついてると お買い物の荷物も持てず どうするのかしら・・・
まぁ〜 婿殿と協力してくださいな! (*^▽^*)あははは〜

昨夜からムービー作成 どういうわけか PCでは見れるんだが ウエーブにアップすると表示できない。
又 明日 最初からやり直しだ!
カラオケも仲間に教えることが出来た。 今度はムービーの番だわ!
今晩からお天気荒れるとか・・・本当かしら〜
あれ! 丸山支店長どうしたのかな?
教えて欲しいと行って来たが 返信が来ないよ!(≧m≦)ぷっ


2005年1月30日

何と寒い一日だっただろう〜 そういえば 母がなくなった日も こんな寒い日でした。
お母さん 今日は命日でしたね〜 忘れてないよ命日を・・・

姉と「東北ラン展」に行ってきた。例年より車も渋滞もなくスムーズに到着。
我が家から 車で約1時間 うんうん すんなり行けてよかったよ!

明日はお勉強の日 用意も何もしていない。忘れないようにしなくちゃ〜
ここの所 ムービー作成に夢中 アップが出来なくて アップアップ (*^▽^*)あははは〜
まぁ〜のんびり行こう・・


2005年2月2日

昨日から又熱が・・会社で熱が出てフラフラ・・・
今日は朝から大雪 ( ̄□ ̄;)ゲッ!
大雪の中病院に行ってきたが いつもお世話になってる先生の所でなく 近くの病院に行ってきた。
ん 初診なのに料金が安いのは何故? 何処の病院もお腹一杯になるほどお薬くれるんだよね〜
お注射一本していただき 数時間寝たら いくらか良くなり 又PC三昧。
流石に昨夜は体調悪くてバタンQ。

明日まで少し良くならなくちゃ〜 明日は大事なお勉強が・・・
HP一人旅に「富士山」追加 


2005年2月3日 節分

豆まきなど 娘が子供の頃しただけになった。懐かしい昔になってしまったなぁ〜。

お勉強が出来なくて 先生方のお陰で設定をしていただいた。
御面倒ばかりかけて 申し訳ないが・・・お勉強できなくなってしまったのでは〜
なんの為に光入れたのか わからなくなってしまう。
ゆっくりでいい〜 のんびりでいい お勉強だけは続けたいのよ!

(*^▽^*)あははは〜 キコの声 ドラミチャン 先生も驚いただろうなぁ〜
今回の風邪には本人も参った。 これほど長引くとは・・・・
次回は ♪ d(⌒o⌒)b♪気分でお勉強できたらいいなぁ〜

下手な歌とビデオ作成 アップ。


2005年2月4日

風邪が治らず 何処にもいけない。!(;_q))クスン
お休みでも 一日PC三昧かしら・・・
お家で 大事にしていた「ラン」が 凍ったのか葉が一枚 一枚と落ち始めた。泣けてくる トホホホ・・・
今年は暖冬だなんて 嘘の三パチ 歯歯歯
雪も多いし 風邪も治らん。 こんな年も初めて・・・

早く月曜にならないかしら〜 お勉強 始めての実技 楽しみです。
岡本先生 無事に入れますように・・・ 
明日は ムービーに 文字いれしなくちゃ〜


2005年2月5日

午前中 病院へ・・・アレルギィの為 市販薬が使えないのも困りもの
でも 親が生んだ身体だから まぁ〜仕方ないか (*^▽^*)あははは〜
カラオケ教えるので忙しくて〜 嬉しい悲鳴上げてる。
(゜゜)(。。)ウンウン 覚えたい人には 教えますよ〜
でも みなさん こけしより優等生なので困ってしまう。一度の説明で出来ちゃうなんて〜

みんなのカラオケ聞けて ♪ d(⌒o⌒)b♪です。
あぁ〜風邪さえ治れば カラオケ歌えるのになぁ〜


2005年 2月9日

岡本先生 SOSです (^▽^笑)

「宿題」していて 後 もう少しで終わる所で 全て飛んでなくなり消えました〜 !(;_q))クスン
どうしてなの? 悲しい〜・・・・

サッカーが 埼玉スタジアムで 挑戦との試合 日本が勝ったね!
スポーツには興味ないけど サッカーとラクビーだけは見るんです。
ラクビーは 昔の会社にチームがあったから 少しだけわかります。
ラクビーは男のスポーツかな? スクラム組んで ガツンとぶつかる (*^▽^*)あははは〜

明日お仕事行ったら 連休 明日も 宿題して見なくちゃ〜


2005年2月12日

ここの所 寒い日が続いてる。 風邪がやっと治ったのに 今日は福島の会津に行ってきた。
幻想的な「絵ローソク祭り」を見に・・・寒かったなぁ〜会津(≧m≦)ぷっ

間違って作成した「宿題」 明日はしなくちゃ〜 遅れてしまう。
明日は 大丈夫かしら〜 間違わないで出来るかしら チョット心配。
会津鶴ヶ城・会津村・ 猪苗代湖・色んな所を廻り 歩きすぎ・・・脚が疲れた。
今日は 寝ることに・・・(*^▽^*)あははは〜


2005年2月22日

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 10日も記入なし

先週金曜日 先生に御挨拶 そして作品を拝見させて頂いた。
お忙しいのに 2日間案内してくださった 先生に感謝です。
お勉強の様子も拝見する事ができたが 大きなスライドでお勉強には(⌒▽⌒ オッドロキー 
上の人たちは宿題週に100も出るらしい〜 こけしは 今のところ1・2個♪ d(⌒o⌒)b♪
でも その一つさえ上手く作成出来なくて壁から抜けることが出来ず前にも進めない。

まぁ〜ゆっくり のんびりして行こうと考えてるよ!
最初から きちんと正確に出来る事を覚えると 後が上手く行くような気がする。
ん こんな考えって 自分だけかな? 

今日は 会社のパート一人 会社を辞めたいと言い出した。
原因はいじめらしい・・・( ̄□ ̄;)ゲッ!
かばって来たが こけしの留守の金曜日に ひと悶着あったらしい 
自分のいない時に問題が・・・かわいそうな事をしたなぁ〜

部署代え出来る事なら 何とかしてあげたいが・・・
仕事をやめるのは 本人の意思だが 後から来る人を又 虐めにあわせるのは避けたいような気が・・
上手く行かないお勉強の「宿題」にも 仕事にも頭が痛い。


3月3日 (ひな祭り)

いつの間にか 三月に・・・
ここの所 雪になったり ポカポカ陽気になったり 何と忙しいお天気なのか・・・・

お勉強のコツも何とかつかんだ感じで 一安心。
(*σσ*)ノ▽ガンバって 追いつかなくちゃ〜 お勉強でも 落ちこぼれ・・・
まぁ〜 ゆっくり始めよう〜 (≧m≦)ぷっ

土曜日 山形に行く予定 「雛街道」を散策してみたい。
どんな所なのか・・・山形 隣じゃんか・・・いつでも行けるけど 思いついたときしか行けない (≧m≦)ぷっ

きょうちゃんの足は良くなりましたか?
ケンさん お酒を浴びるように呑んでいませんか?
らべちゃん お母様はお元気ですか?
みわさん 山形の雪は多いのかな?
裕二さん 元気かな?

皆さんの事気にしながら 今日もPC三昧でした〜


ホームへ戻る