70,s BIKE ALBUM(KAWASAKI)

2004年01月07日

KAWASAKI Z1
ご存知、CB750の対抗馬としてリリースされたkawasakiの切り札で、900ccDOHCパラレル4には誰もがまいった。テールカウルも斬新で以降カワサキデザインのバイクにはオフロードモデルにも付けられた。
 今見ても美しいディテールは色あせない。
2004年01月07日

KAWASAKI250SS(雑誌モーターサイクリスト掲載写真)
kawasaki2サイクル3気筒シリーズ末弟の250ccモデル。デザインを750SSから500SS350SSと統一していた。レインボーラインが新鮮であった。クランクケース幅がじゃまなのと、加速時に少なくなったとはいえ多量の白煙を吐いたのは印象深い。
2004年01月07日

KAWASAKI 350SS   メーカーカタログから
kawasaki2サイクル3気筒シリーズの350ccモデル。デザインを750SSから500SS250SSと統一していた。レインボーラインが新鮮であった。マッハの500SSよりマフラーがより高く引き上げられていたのがかっこよかった。
2004年01月07日

KAWASAKI W-1スペシャル メーカーカタログから
ご存知!重量車のKAWASAKIの代表。このポスターも夜明け前に旅立つ男のイメージで、いかにもしぶかった。赤と黒にカラーリングも男らしくアナーキーな感じがカワサキ乗りといった言葉を生み出していった。

2004年10月10日

KAWASAKI 500SS マッハ III H1
ナナハンキラーと言われたスゴイバイク!へたくそは乗れなかったな。


最速の市販車をめざし、ゼロヨン加速12秒台を目標に60PSを得るため3気筒500ccを採用。右2、左1本の非対称マフラーの軽快なデザインを持つ重量車。

エンジン種類 空冷2サイクル前傾並列3気筒ピストンバルブ 
排気量 498.75cm3 
最高出力 60PS / 7,500rpm 
最大トルク 5.85kgm / 7,000rpm 
最高速度 190-200km/h 
車両重量 186.5kg 
フレーム形式 パイプ・ダブルクレードル 
サスペンション(前) テレスコピック 
サスペンション(後) スイングアーム 
価格(当時) \298,000

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