70,s BIKE ALBUM(KAWASAKI)
|
|
ご存知、CB750の対抗馬としてリリースされたkawasakiの切り札で、900ccDOHCパラレル4には誰もがまいった。テールカウルも斬新で以降カワサキデザインのバイクにはオフロードモデルにも付けられた。
今見ても美しいディテールは色あせない。 |
|
|
|
KAWASAKI250SS(雑誌モーターサイクリスト掲載写真) |
|
|
kawasaki2サイクル3気筒シリーズ末弟の250ccモデル。デザインを750SSから500SS350SSと統一していた。レインボーラインが新鮮であった。クランクケース幅がじゃまなのと、加速時に少なくなったとはいえ多量の白煙を吐いたのは印象深い。 |
|
|
|
KAWASAKI 350SS メーカーカタログから |
|
|
kawasaki2サイクル3気筒シリーズの350ccモデル。デザインを750SSから500SS250SSと統一していた。レインボーラインが新鮮であった。マッハの500SSよりマフラーがより高く引き上げられていたのがかっこよかった。 |
|
|
|
KAWASAKI W-1スペシャル メーカーカタログから |
|
|
ご存知!重量車のKAWASAKIの代表。このポスターも夜明け前に旅立つ男のイメージで、いかにもしぶかった。赤と黒にカラーリングも男らしくアナーキーな感じがカワサキ乗りといった言葉を生み出していった。 |
|
|
|
KAWASAKI 500SS マッハ III H1 |
|
|
ナナハンキラーと言われたスゴイバイク!へたくそは乗れなかったな。
最速の市販車をめざし、ゼロヨン加速12秒台を目標に60PSを得るため3気筒500ccを採用。右2、左1本の非対称マフラーの軽快なデザインを持つ重量車。
エンジン種類 空冷2サイクル前傾並列3気筒ピストンバルブ
排気量 498.75cm3
最高出力 60PS / 7,500rpm
最大トルク 5.85kgm / 7,000rpm
最高速度 190-200km/h
車両重量 186.5kg
フレーム形式 パイプ・ダブルクレードル
サスペンション(前) テレスコピック
サスペンション(後) スイングアーム
価格(当時) \298,000 |
|
|
|
戻る
|