きままに駅弁@
JR西日本篇

美味しい駅弁を
勝手に紹介しよう!

旅の友
お茶!
ピーナッツ
お酒
お弁当


JR西日本岡山駅   特上巻きずし (株)三好野本店

備前岡山米どころと謳った太巻き寿司
干瓢、椎茸、焼穴子、海老、おぼろ、玉子焼き、
三つ葉を巻き込んだ甘口のすしメシが旨い!
岡山といえば祭り寿司が有名だが、隠れた逸品か?


JR西日本岡山駅 たこめし

備前岡山は瀬戸内の海の幸ゆたかなり。
下津井はたこの名産地
売り出し中!

JR東日本 新横浜駅 三色いなり寿司  崎陽軒

横浜といえば、崎陽軒のシュウマイですが、
こちらのおいなりさんも捨てがたい。
程よい甘さの酢飯が美味い。!

JR西日本 新神戸駅 神戸名物 肉めし  淡路屋

神戸牛のモモ肉のスライスが一面に張られた肉飯。
結構ボリュームあり!

JR西日本 新神戸駅 TANGO LUNCH 淡路屋

タンゴランチの語感がいいねえ!
中身は普通。

JR西日本 新神戸駅

明石のアナゴ照り焼き。
あまだれがきいてご飯が進む。





JR西日本 新神戸駅

明太といえば博多だけど。

JR西日本 岡山駅

御存じ、超有名な岡山祭寿司!
鰆の酢漬けやサヨリがうまい。
ぼっけえ美味えがぁ!

JR東日本 新横浜駅

御存じ横浜名物!
崎陽軒のシュウマイ弁当!
710円の値段がなかせる。

JR西日本 新神戸駅

おとと弁当!
なんとなくパッケージがかわいかった。
いいだこと鯛のすづけエビ、アナゴが乗ってるよ。

JR西日本 新神戸駅

六甲山縦走弁当
おにぎり弁当

JR西日本 博多駅

厚い鰆の酢しめと昆布が絶品!
分厚くてやわらかい昆布が旨い。
一本食べると腹いっぱい。


JR西日本 新神戸駅

神戸牛のすき焼きご飯!
温めて召し上がれってか!

JR西日本 新神戸駅

最近名物になったのか?
ぼっかけ牛飯!
牛筋はお好みの具か、
おでんかとばかり思ってましたが!


JR西日本 新神戸駅


海峡弁当!
当然明石海峡のことだよね!
でも何故か北の寒いところを連想させるんだな〜。
中身は普通。

JR西日本 新神戸駅



JR西日本 新神戸駅



JR西日本 新神戸駅で買った
ササスシ
包材が珍しいので買ってしまった。



JR西日本 新神戸駅で買った
天むす。
大阪名物?


JR九州 博多駅で買った
チラシ寿し。
価格は安かったが味は月並みでした。



JR九州 博多駅で買った
広島名物あなごめし






トップへ
トップへ
戻る
戻る