sabon』はフェルト作家『komakoma』が営むハンドメイドフェルトのアトリエショップです。

羊毛からひとつひとつ手仕事でつくったポーチやブローチなどなど・・

手に取るとほっと心が和むような作品をお届けできたらと思っています。

 

ここでしか出会えないアーティストの作品、アクセサリーや布小物などもございます。

毎日がウキウキ楽しくなるようなそんな作品たちがお待ちしております。

 

     2022/1/23更新 *

 

臨時休業

14日、2123日、2830日はイベント等のためお休みさせていただきます。

*お休みが多くなり申し訳ございませんが、ご来店の際はご注意くださいませ。

 

現在アトリエでのフェルト講習はお休みさせていただいております。

コロナウイルスの感染状況が落ち着きましたら再開いたします。

再開が決まりましたらホームページにてお知らせいたします。

ご了承くださいますようお願いいたします。

 

ABCクラフトでの講習は開催しております。

 

 

*新型コロナウイルス感染予防について*

 

スタッフはマスクを着用し、アルコール消毒をご用意しております。

適宜、換気しながら営業しております。

お客様には入店の際のマスクのご着用

入店時のアルコール消毒、

お客様が重なった場合には入店制限をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、

ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

通販ショップ(クリーマ、BASE)にてkomakomaのフェルト作品は

ご購入いただけますので、ぜひご覧くださいませ。

作品は随時アップしておりますが、掲載していない作品でも

気になる作品がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

クリーマ『komakoma』 * https://www.creema.jp/c/komakoma

BASE 『komakoma』ショップ * http://komakomafelt.thebase.in

 

 

インスタグラムはじめました。

sabon * sabon_nara

komakoma * komakomafelt

 

インスタグラムに載せている作品のお問い合わせはこちらへお願いいたします。

komakoma@zpost.plala.or.jp

 

 

ABCクラフトでの講習は定員人数を減らし、感染対策しながら開催しております。

 

 大阪天王寺のABCクラフトあべのキューズモール店にて

フェルトの教室を毎月第2日曜日に開催しております。

教室の詳細はレッスンのページもしくはABCクラフトのHPにてご確認ください。

お申込みお問い合わせはABCクラフトへお願いいたします。

 

*次回レッスン*

 

*お湯フェルトとは原毛に石鹸を溶かしたお湯をかけて、

手でこすって振動を与え、フェルトを作ります。

 

「ウサギのポシェット」

     所要時間約4時間 (プラス間に1時間休憩があります。)

 

  屋内, テーブル, 座る, 木製 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

   落ち着いたナチュラルカラーのウサギのポシェット。

おとなかわいいアイテムでお出かけも楽しく♪

 

日時 *2022213日(日) 満席(キャンセル待ち受付あり)

313日(日) 空きあり

各日110016001時間休憩あり)

定員8名 

  料金 * ¥4000+消費税

*材料費込、持ち物:タオル3枚(フェイスタオル)、はさみ、ペットボトル

 

*お申込み、空き状況はABCクラフトまでお問い合わせください。

Tel 06-6649-5151

 

*新型コロナウイルス感染予防として、マスク着用、アルコール消毒の設置をしています。

受講者のかたにもマスクのご着用をお願いしております。

水フェルトは体力を使いますので、体力に不安のある方はお控えください。

また、当日体調のすぐれない方はご遠慮ください。

 

*毎月第二日曜日にレッスンを行っています。

受講作品はABCクラフトHPsabon HPにてご確認ください。

 

 

雑誌、ガイドブック等に掲載されました『シカのお尻のポーチ』、『フェルトのシカのブローチ』、

『シカの後ろ姿のティッシュケース』ですが、

手づくりのためたくさん製作することができませんので、売り切れの場合もございます。

随時製作しておりますので、

最新の在庫をお知りになりたい方はお手数ですがお電話にてお問い合わせください。

(お電話は営業時間内にお願いいたします。)

 

 

 

このサイトの無断使用、転載、イラスト、デザインのコピーなど固く禁じます。