HP開設にあたってのご挨拶

Webサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

弊社は、産業廃棄物の収集運搬を主業務に、昭和50年の創業より30年に渡り事業を行なっております。
年々減少する産業廃棄物の最終処分場は社会全体の大きな問題です。弊社としても発生した廃棄物のリサイクル率を向上させていかなければと、産業廃棄物の搬出事業者様には工場や工事現場でコンテナによる分別回収をご提案させていただいております。「分ければ資源・混ぜればゴミ」どこかの建設現場のスローガンのように・・・
リサイクル率の向上もそうですが、なんと言ってもお客様にとってローコストで処分が出来るのがメリットだと思います。

そして設備機器関係の工事では、コンピューター機器・電気設備機器(配電盤など)・蓄電池(バッテリー)などの収集運搬もでき、建設リサイクル法対応のアスファルト・コンクリート・木屑などの収集もリサイクル工場への搬入も承っておりますので、是非廃棄物でお困りの際は、お気軽にお電話を頂きたいと思います。(補足:今年度より木製パレットの廃棄に関して法改正がありました。処分にお困りでしたら当社にご相談下さい。)

弊社は処分業の許可はございません、しかしお客様の搬出される廃棄物の種類に合った産業廃棄物の処分場を選定し、お持込することが出来ます。またお客様指定された処分場の搬入でも構いません。

最後に、まだまだ減らない産業廃棄物の不法投棄の現状は業界のマイナスイメージで、企業の皆様、地域の皆様から疑念を抱かれているのが現状だと考えております。このような状況を業界全体で改善するためにも、情報公開の必要性を感じホームページを開設いたしました。単なる収集・運搬だけでなく、未来の社会・地球環境を守っていくという責任を自覚して、従業員教育を推進し、積極的に情報公開を行っていきます。

企業のお客様、地域のお客様から、信頼できる心強いパートナーとして認めていただけるよう努力してまいります。
適正処理への取り組み
廃棄物処理法の遵守は当然のことですが、法改正や施行規則等の改正などに確実に対応するためには、常に最新情報の入手と従業員に対する指導・講習等が欠かせません。
それらの業務を確実に行うため、社団法人神奈川県産業廃棄物協会に会員登録しています。

  • 協会の指導の元、マニフェスト(適正処理のための管理表)による適正処理を行っています。
  • 事業許可一覧により、収集地、処理地、処理品目の確認・管理を行っています。
  • 弊社の収集運搬ドライバーに従業員教育の一貫といたしまして、「産業廃棄物収集運搬車両運転者講習」を受講いたしました。これからも皆様からお預かりいたしました廃棄物を安全第一で処分場までの運搬を行わせていただきます。
  • 2008年1月「エコアクション21」を認証登録しました。
  • 2012年5月現在、事業内容をお伝えするべく「会社案内」を鋭意制作中でございます。
 
本文へジャンプ住みやすい明日へ、美しい未来へ  サイトマップ
バナー

 

エコアクション21
平本興業は、サッカーJリーグ川崎フロンターレを応援しています。
goo
HOME企業のお客様へ一般のお客様へ連絡先