本文へスキップ

川崎市立御幸中学校同窓会の公式ホームページです。

ホームページ一時閉鎖のお知らせ

2020年10月末をもって、本ホームページは閉鎖します。
2020年2月に会長として長年ご尽力いただいた鏑木茂哉氏のご逝去により、会長不在の状況となっておりました。副会長および事務局として活動については継続しておりましたが、コロナ禍もあり学校との交流も激減し、ホームページでお知らせする内容も乏しい状況となっています。

ホームページ開設当初は、数十年前の同級生を探す事は困難な状況でしたので、同窓会ホームページがあれば、ご覧になった方々を相互に結びつける事ができると考えておりました。多くの同期会の方々から再会を喜ぶお声をいただき、当初の目的は達成できたと自負しております。この十年ほどでSNSの浸透により、同窓会ホームページがなくても再会のチャンスは広がったと思われます。今後は、学校とも相談して同窓会だけでなく学校からの情報発信も含めて、同窓生に向けた情報発信などもご提案していきたいと思っています。

新会長の選任は、学校とも相談して進めておりますが、同窓会総会に準じた会合も持てないため正式就任が出来ない状況です。また、同窓生の連絡拠点として同窓会ホームページおよび、同窓会Facebookページを運営していましたが、この数年は新規の同期会開催のご案内の掲載も少なく、ホームページの更新頻度も低下しておりました。学校とのご相談で、活動内容や運営についても仕切り直しをしたうえで再開の有無も含めて検討していきたいと思います。

では、またいつの日か同窓会ホームページとして復活出来ますことを願って、しばらくの間、お休みさせていただきます。   ホームページ運営担当 25期田口 浩一