DELICA GALLERY

夏のSW
でも・・・ 冬用のSGのアルミを履いています。 そうです、冬タイヤの履き潰しです。 本当は、危険なんですよ! 冬用タイヤの夏使用は、乾燥路でも湿潤路でも、ブレーキの制動距離が夏タイヤに比べて、長くなるそうです。 その欠点を知っていて、安全運転をすれば問題ないのでしょうが・・・
ちなみに、現在の冬タイヤは、ヨコハマ・ジオランダーIT 215R15 8プラ のLTタイヤです。 頂き物なので、モンクは言いません。

冬のSW
夏と同じSGのアルミ・・・ でも、履いているタイヤは上の画像のタイヤとは違います。 ちなみに、夏のホイールはSW純正アルミ+トーヨー トランパスSU の純正サイズ。 もちろん乗用車カデコリー。
冬の間は、ず〜と薄汚れています。 雪降って、融けて、汚れて・・・ の繰り返し。 もちろん、車に悪いのはわかっていますが、そうそう洗い続けられません! 雪国って、意外に氷点下でも雪融けます。

このときの積った雪の量。

在りし日のデリカ

千葉に居た時の写真で、パジェロのホイールを履いているので、1999年秋〜2000年初夏までの間の写真だと思う・・・
何しろ、写真に日付を入れるのが嫌いなものでして・・・
この時は、無理やり31×10.5+OFF±0(多分)履かせていたので、フロントステップに当たるし、フェンダー後部にも当たるし・・・ なんたって、車高を上げないで履かせるのだから、無理もある!
だから、走行中にギャップを超えると、フェンダーにタイヤが当たっていました!! おまけに、タイヤははみ出てるから、ゴムの板を買ってきて、自作オーバーフェンダー!
今考えると、無茶ばっかり・・・


先日千葉に戻った時の実家での写真。

その時、千葉(八街)でOFFをしたFdeDさんのSGとのツーショット。