デリカSG改良計画B

ご注意:取り付けの参考にしていただいても構いませんが、以下の取り付け方法で不具合が生じましても責任は負えませんので、ご了承願います。

6.サイクロン

ご存知サイクロン!!
黄色帽子で購入。7560円也

某オークションで5000円前後で取引されているが、送料などを考えるとほぼ同じになるので、近所の黄色帽子で購入。 現在はサイクロン3になっております。

うたい文句の通りの性能が発揮されるかは・・・ お楽しみ?
取り付ける場所は、エアフロセンサーから後ろのゴムの部分。
結構大掛かりに取り外す羽目になってしまいました(ToT)/~~~
ピッタリのサイズだったので、押し込むのに苦労したサイクロン本体。
このサイクロン3からどちらの向きに装着してもOKになりました。

今後の燃費などに期待をしつつ・・・

7.小物入れ

前期型のSGのダッシュボードセンター部分に小物入れが無く、ちょっとした物を置くにも非常に不便!
後期型のコンピューターカバーがほぼポン付け出来るそうだが、いかんせん先立つものが不足がちなので、今回は(も)お手軽に出来ないか・・・ と、考えて、100円ショップで適当な金属製のカゴを見つけてきました!!

まずは、コンピューターカバーを外します。
左右2箇所のクリップで止まっているので、それを外すと、
こうなります!
100円で購入してきたカゴのステーの幅と同じ様に外したカバーに、ドリルで穴を開けます。
開けたら、その穴にステーを通して完成!!
これで、チョッとは物の置き場に困らないで済むってモンです!!