ぼちぼち日記

      
<<前のページ | 次のページ>>  HOME
2006年1月6日(金)
もう.1月6日!!

もう1月6日になってしまった・・・。
今更,あけましておめでとうございます・・・
もないですね。


最近は日記を書くのも怠慢の極みです。
この日記はホームページ・ビルダーを使っているので,起こすのが非常に面倒なのです。
既に,ビルダーが一番重いソフトになってしまっているので,編集するたびに再起動をしないといけなんです,私のPCでは・・・。
Meなんで,すぐリソース不足になります。メモリー増設しても駄目でした。(T_T)。

(やっっぱり買い替え時なんでしょうね・・・。)
でもこのソフトがないとHP作れない私・・です。
ちょうどその時に書きたいものを書かないと日記になりませんね。

明日は市の公民館で能楽を解かりやすく教えてくれる講座があるので,行きます!!
楽しみ〜〜といいながら,ついさっきまで明日である事をすっかり忘れていて,友人に電話して始めて思い出しました。
またまた,新年早々ボケているみたいです。

2005年12月31日(土)
大晦日・・・

アットいうまに大晦日・・・!!
今週は真面目に大掃除にいそしみ,4日目,深追いは禁物かな?!ようは,日頃掃除手抜きなんで,掃除してもしても追いつかないのだ。(ーー;)
また,暖かくなったらまた大掃除しようかな〜〜と毎年!!思うのです。

年賀状・・実家の分,相方の分プリントして,いざ自分の分になったら
プリンターの調子がわるくなり,はがきが刷れない〜〜。
紙送りの不調から,自分で,はがきの用紙を引き抜きながら印刷する,家内制手工業になったしまった。情けない〜〜。
プリンターもぶっ壊れたことだし,いよいよPCの買い替え時なんだね!!

12月の日記は怠慢の限り・・。
そのときその時に書かないと書きそびれるのだ・・。

良いお年をお迎えください・・。
って・・・書くのが遅い!!遅すぎる。

2005年12月22日(木)
ウイルスソフト〜〜。。。

今まで,使っていたウイルスソフトは非常に重かった!!
HPビルダーも重いので,PCが使いにくいのです。
別のウイルスソフト入れなおしましたが,メールの送受信も,ネットの表示も時間かかる,重いのは変わらないかも・・・??なんで〜〜。
ウイルスソフトをVer.Upして,PCが動きにくくなり,初期化した今年の1月,メモリーも増設したのに!!(T_T)。
結局,旧Ver.に戻し,延長キーを使うことに・・・,何のためにソフト買ったんだよ(ーー;)。。。

そして,今師走というのにウイルスソフトの入れ替えで何日費やしたのかな・・・,前のソフトは根こそぎ削除するのに苦労するのです。
本当に翻弄されています。あのソフトには〜〜(+_+)。。。
ウイルスソフトに始まり,ウイルスソフトに泣く1年でした。

2005年11月25日(金)
頭の退化・・・?

声をかけられても,その声を掛けてくれた人が顔はおぼえているのですが・・,一体誰か名前の解からん時が多い!!。
その人は,上・下の娘のどっちの同級生のお母さんか?はたまた,前後賞のお母さんか??・・・何処で一緒した人なのか〜〜!!。
ひどいときは1年間一緒に委員をしたメンバーさえ名前を忘れている(+_+)。。。

今日出会った人は,友人の友人でした。2回一緒に飲みに行ったんだけど・・・思い出すのに30分かかりました。(すいません)
一緒に話した時は,解からんまま,適当に話を誤魔化す・・のです。最近こんなんばっかり・・・。
前にもこんな事言ってましたね。

今日昼ドラの”デザイナー”の最終回をみて・・
やっぱり,原作どうりの悲惨な終わり方でした。
ドラマでデザイナーをするのを知って楽しみに見ていたけど,結局こんな悲惨な結末で・・主人公の亜美が,めちゃくちゃ可哀想でした。
今風のドラマにアレンジされていて,亜美も綺麗な女優さんでした。朱鷺って本当に王子様みたいでしたね。一条さんの原作では・・・。
ドラマの方の朱鷺役の人も頑張っていたような・・。名前を覚えていないところがまた酷い私。
(下の娘もビデオ録画して,ちゃっかり一緒にみてたんですが,主人公の女優さん・・・どのドラマで出ていた人だとか・・・良く知ってるよな〜〜。感心するよ・・・)

然し〜〜,原作はもっと,悲惨極まりなかった!!。
原作本捜したんですが,なかなか見つけられません。

昔読んで,亜美の壮絶な死と記憶をなくした朱鷺と柾の会話が印象的なラストでした。
しかも,この悲惨な漫画が「りぼん」に連載していた???
娘が「りぼん」を毎月買ってましたが,今はこの雑誌・・・恋愛一色と言うか,あっけらかんとした内容の漫画本だな〜〜と思ってしまう。
まあ,仕方ないけど・・・

2005年11月17日(木)
逆切れ・・・

1.捜していた本(絶版)を古本で発見。
然し,あまりに高価なためとネットで古本を買ったことがないので躊躇していた。
金策を考えている内に,1日違いで,買い損ねた。
あまりにもショック。
人生最大から2番目にショックを受けました。(大袈裟か??)

そんなに,欲しけりゃ,さっさと買えよ・・ということです。
2.今,読みたい!!!と思った本が,調べたら既に絶版…絶句。
復刻版を待つしかないのか!!
3.めったに,(絶対)出ないだろうな〜〜と思っていた俳優さんのトーク番組をみ損ねてしまった。
最近こんなことばっかり・・・。
・・・デ,逆切れして,また訳の解からん本を買い漁る・・・(+_+)。。。

上記2については1の戒めに懲りて,フリマで手に入れました。
やった〜〜届くのは来週です。

上記3については,公式HPを見つけたので,それを見て我慢する事にしました。

2005年11月10日(木)
2年ぶりに描くと・・

ほぼ,2年ぶりに久坂さんを描くと,全然顔が違うのである。
まあ,いつもの事だけどね・・・(+_+)
人物書き分け,全然出来ないのは日常茶飯事のこと

2005年11月4日(金)
日記

今回の日記編集はなんとかなりました。
2時間格闘したけどね・・
失敗すると,いちいちHTMLページで編集しないといけないので面倒なのだ・・・(+_+)

2005年11月2日(水)
霜月・神楽月・神帰月
霜月1日は藤原広嗣の命日でした。
うっかり2日・・・だと勘違いしていました。