犬飼現八

後の信乃一人では寂しいかな・・と思い信乃と反対の感じの奴?を描こうと思い出来上がった人。
でも,一番先に色塗りが終り,ひとり立ちしてしまいました〜〜。
一人でも生きて行けそうなタイプ??
小野篁様のイラストを送ってくださった「みむめも★パレット」のよしの様に養子に出しました〜〜。

信乃と反対な雰囲気・・で・・赴くままに描きました。
右ほほ花形のあざは,手抜きというか描けないのだ・・髪で隠れているのです。
本当は,柔術が得意みたいなので,槍はおかしいんだけど・・・許容範囲ということで??
しかし,槍は描いたことないので,「図説 歴史散歩事典」(山川出版社)をみて描きましたよ。
色はしらんけど・・・。

まあ,八犬伝は何でもありい〜〜の世界だと・・勝手に!!思っています。
楽しければいいんです。勧善懲悪時代娯楽物語なので〜〜〜。
子供向けの文庫本ではなくちゃんとした,本を読まないといけないんですけど・・・。

着物の柄はkigen 様のサイトからお借りしました。

2005.2.19.