サークルの紹介

| HOME | サークルの紹介 |

Last updated 2011-08-04

image02.gifaiai-Logo1.jpg

生い立ち

昔々、西暦2002年12月、場所は美浜国民年金休暇センターテニスコーimage01.jpgト。沖縄タイムステニススクール。毎週水曜日午後8時半から10時まで(1時間半)汗を流していました。
それはそれで充実した?練習会でした。 ある日練習生約12名の中の一人が言いました(玉城)「レッスンもいいけど、試合の練習があまりできないので、週1回くらい皆で集まって試合形式の練習会をやらない?」
その後、練習会が開催されることなく月日が流れていきました。

西暦2004年4月3日(土)。第1回.練習会が決定。記念すべき初練習会。天も味方をし、な・な・なんと大雨!!参加者「・・・・・・・・」(一同絶句)。しかしせっかく立ち上げたのにこれでは気がすまないということで、大雨の中、全員で試合を行うことになった。(創設者:辺土名朝有、池原博章、玉城祥、池原健、桑原毅、池原真由美以上5名)毎回練習後の飲み会も、みんなで和気あいあいとテニスのこと、遊びのこと、人生のこと等、本当に楽しい時間でした。

 練習会が起動に乗り、徐々にメンバーも増え始めころ、ここでまた(玉城)「せっかくここまできたのだからチーム名考えて、団体戦にエントリーしない?」。 はっきり言って私はビックリ。団体戦なんて考えたことがなく、あくまでも個人戦にむけての練習会としか思っていなかった。しかし、団体戦にはこれまで2~3回出場していたので、その楽しさは十分にわかっていました。自分でチームを作って参加できたらいいなー、これで入賞とかしたらなんと素晴らしいことだろうと考えました。 それから新メンバー(金城大吾、松本能典、沢田匡昭)が加わって、チーム命名委員会?が、結成され、約1ケ月悩みに悩んだ末、色々な候補を抑え、aiaiに決定。が、「一年間頑張って、成績がぱっとしないようだったら改名しよう」と条件付き。

 2004年6月27日(日)、那覇市メンズチーム対抗戦でaiaiのデビュー戦。本戦、コンソレでも1-2で惜敗。残念な結果になってしまいましたが、なんとか試合までこぎつけた、という充実感がありました。

 チーム結成から約1年。メンバーも17名?に増え、aiaiというチーム名も少しは知られ始め、成績も入賞者がぽつりぽつりと出始めてきました。当初、メンバー全員がDクラス1回戦の常連だったのが、ようやく勝ちの喜びを味わえるようになってきました。

活動内容

目的 テニスを通じて個々の体力増進を図ると同時に、試合に勝つための技術を習得する事を目的とする。併せて、和気藹々とした雰囲気で会員相互のコミュニケーションと親睦を図る事を目的とする。

Court.gif場所 うるま市の喜屋武マーブ公園テニスコートで主に練習を行っています。コート数は2面、オムニコートです。 高台にあるため、多少風は強いのですが、眺望は最高です。

時間 毎週土曜日の午後2時より7時まで(変更あり)

練習内容 練習の実力の70%の力を試合で発揮できるようになるため、練習内容のほとんどは試合形式で行っています。
rensyuu.gif
アフター 練習終了後、会員相互のコミュニケーションと親睦を図るため、反省会と称して稀に食事会・飲み会等を実施しています。

公式試合 県内で実施されている主な大会には参加する予定です。年間計画表を参照してください。

ゴルフ 2004年大晦日、第1回のゴルフ大会が催され翌2005年からは3ヶ月に1回(年4回)程度実施する予定です。ほとんどの参加者は初心者同様ですので男女問わず初心者でも参加できます。

忘年会 昼間にテニス以外のスポーツ(昨年は、ボウリングと卓球)を行い、夜は忘年会。

役員名簿

2008年度 新役員体制名簿


会長桑原 毅 
副会長なし 
事務局津田 丈生 
会計竹田 タミ子漢名 美由紀


練習係り金城 大吾 
コート予約係り名城 康昌 
宴会係り田中 俊憲又吉 里美

コート・ボール係り
1月池原 裕美子名城 康昌
2月池原 博章田中 俊憲
3月又吉 里美桑原 毅
4月津田 丈生田中 俊憲
5月佐次田 峰子西本 登
6月西本 登金城 太吾
7月漢那 美由紀名城 康昌
8月竹田 タミ子佐次田 峰子
9月池原 巧・亜由美池原 暁
10月漢那 美由紀玉城 祥
11月玉城 祥金城 太吾
12月玉城 祥久保田 富秋