なつかし写真館(ブルチケの歴史)

最終更新日:05/07/27 05:01


社会人になっても

史上最悪の白馬ツーリング 89年 5月
    ブルチケ史上(ブルチケ以外でも)最悪のトラブルツーリングのスタート・・・

今回は会社の同期を誘っての参加。ぼくらは初日は新潟までの予定なので
東名高速−中央高速−長野−北陸道ル−トで移動開始。
すでに、この時点でトラブル2発。
@東名分岐を行き過ぎる。
Aガンマのキックペダル脱落

野尻湖にて。すでに3発目発生し、修理のため大幅に遅れ発生。
集合16:00に対し、もう14:00。絶対無理。
BガンマのFブレーキに油が付着し洗浄。

刀にもトラブル発生。
Cタンクの中のごみ(錆)が、給油で舞い上がってキャブが詰まってしまい、
哀れ並列2気筒に・・・ お店にはすでに西日が差し込んでます。

ついに日没。結局刀は完治しないまま22:00過ぎに宿に到着。T野すまん。

アルプスの山々。白馬まであと少し。

集合後、早速お約束。
ここに写ってる車・バイクはひとつも残ってない!?

戸隠まで行った帰りに5発目発生。
Dガンマのクラッチレバー折損。きっかけはハンドルバーエンドの脱落。
ついに走行に支障が出たため、パーツ探しの旅へ。

松本市内で蕎麦を食い、解散しようとしたところ、6,7発目発生。
EbSがバイクのカギをなくし、カギ屋のお世話に。
カギも出来上がって、「気をつけて帰ろう」と話をしていたところ
FGS250Eのエンジンが始動不能。
じつは、この旅のあいだ中GSも押しがけ君だったのでした。

このあと、それぞれの帰途でチーム名どおりのオチをつける8、9発目が発生。
GbS  、スピ−ド違反
Hガンマ、スピード違反
(2stは定期的に開けてやらないといけない為?)