新聞を止めてみる


 新聞代が月に3000円。これが結構家計に響くので、現在購読を停止中である。約1ヶ月経ったけれど、なんとかなっている。確かに新聞がある方が便利ではあるし、活字世代の中年としては手軽に情報が得られて良いのではあるが、背に腹は代えられない。

 単にニュースや天気予報ならばインターネットでもテレビでも十分なので、このまま続けることにしようと思っているが、一番困っているのは、スーパーなどの安売り情報が分からないことだ。つまりは新聞折込チラシが重要だったというわけ。大手のスーパーならインターネットでもチラシが見れるけれど、中小の地場のスーパーの分はインターネットでは分からない。

 小まめに地場のスーパーに顔を出すしかないのだけれど、かなりやっかいだ。



戻る