ネットスーパーは便利


 私はバイクだけで車を持っていないので、冬場になると、とても買い物に困るのです。私の住んでいるところは郊外の住宅地なのですが、安売りをしている大手スーパーは遠くにあって、冬特に雪の日、風の強い日、気温が低い日にはとてもそこまで買い物には行けないのです。で冬の間は近所のあまり安くないスーパーに歩いて行って買い物するのですが、これが経済的に負担になるのです。冬は灯油代がかかるし、電気代ガス代も大幅に増えるので尚更です。医者に通院するにも、バイクは無理でバスを使うから交通費も馬鹿にできませんしね
 で色々調べてみたところ、。ネットスーパーが利用できることが分かったのです。東京のように何店舗というわけにはいきませんが、2店舗ばかり見つかりました。で肝心の値段ですが、やはり高めなのです。一定金額以上では配達料無料とは言え、家まで届けてくれるからには、それなりにコストはかかりますよね。特に生鮮食料品は高いです。ですが色々調べていくうちに、いわゆるプライベートブランド品は店頭価格と変わらないのが多そうだと分かったのです。
 それで早速試してみたのですが、これは便利。その日のうちに配達してもらえるし、おおよその時間も指定できるのです。それに商品を選ぶのが楽なのです。店頭では周りに大勢客がいるし、BGMはうるさいし、レジに並ぶのも面倒だし、そういう煩わしさがない。重いものを持ち歩かなくても良いというのも魅力ですね。



戻る