落ちていく


 詩のように書いてみたので、そのつもりで読んでください。

------------------------------------------------------------------

 落ちていく。落ちていく。空から地面に落ちていく。

 開かない。開かない。本パラシュートが開かない。

 激突だ。激突だ。このまま落ちたら激突だ。

  予備パラシュートはどうしたの。予備パラシュートはどうしたの。

 開かない。開かない。予備パラシュートも開かない。

 激突だ。激突だ。地面にまっすぐ激突だ。

  エアークッション何処にある。エアークッション何処にある。

  間に合わない。間に合わない。エアークッション間に合わない。

 
 ドカーン。


 人は地面に激突し、悲しい事故が起きました。スカイダイブの恐ろしさ。

 
------------------------------------------------------------------

 鬱病と似ている。本パラシュートは医療。予備パラシュートは周囲の理解。エアークッションは社会の支え。せめてどれか一つでも機能したなら、悲しい事故は防げるのに。
 


戻る