<シンクロナイズド合奏団>
「おーい、今度面白い装置が出たぞっ」 「なんだ、なんだよ、いったい」 「マルチ音源のシンクロナイズド合奏団だっ」 「シンクロ?マルチ音源が泳ぐのか」 「ばか、マルチ音源が泳ぐかっ。舞台の上で曲に合わせてスピーカーが動く んだっ」 「舞台の上でスピーカーが動く?動いてどうする」 「曲に合わせて動くんだ。バレエ音楽ならバレエやってるような感じでさ」 「ふーん」 「与作なら、尺八鳴ってるスピーカーが首振りなんかやるんだぞ」 「へーえ」 「演奏の最初には、起立、礼、直れをやるんだぞ」 「ほー」 「おしまいは、ぺこぺこおじぎするんだぞ」 「はー」 「どうだ、面白いだろう」 「面白いけど、それだけかいな」 「それだけとは何だよ」 「もう少し色をつけられないのかな」 「色って」 「舞台の上でやるんだろ」 「ああ」 「だったら照明も工夫しろよ」 「照明?」 「曲に合わせて照明も色をかえたり、光に強弱つけるとかさ」 「うん」 「スピーカーを動かせるんだったら照明だって簡単にできるよ」 「そうだよね」 「やってみようか」 「うん」