<家庭用通信カラオケから>
 家庭用通信カラオケのイメージですが、電話一本で必要なものをすぐ届 けてくれる、出前のようなものではないでしょうか。メニューは、和風、 中華、洋風、デザートまで何でもありが良いですね。同じ曲でもアレンジ によって味付けを変えるとか、何種類もあったほうが飽きないと思います。 当然お子様ランチも郷土料理もあった方が良いです。家族全員で楽しめな いと、家庭不和の元になります。なにせカラオケと言うのは、興味がない 人にとっては、ただの騒音でしかないですからね。  「あーあ、お父さん。うるさいからカラオケボックスに行ってよ」  なんて言われでもしたら何にもなりません。でも奥さんが興味を示した らちょっと怖い気がします。近所のおばさん連中を集めて、昼からカラオ ケパーティーになったらどうなる事やら。  ま、日本の住宅環境を考えると、あまり心配しなくてもいいでしょうけ どね。  さて話はここでマルチ音源に移りますが、同じ曲をいろんなアレンジで 聞き比べるのは楽しいことです。データ作者によって随分違いますからね。 何も原曲に忠実である事はないわけです。自分で良いと思ったら、その感 覚を大事にデータを作っていただきたいと思います。マルチ音源は聞き比 べには最適の機器ですよ。