ハンドル lison @nifty時代から使っているハンドルです。
最近何と読むのか聞かれる機会が多々あるので、
私は「リスオン」と自分では読んでます。岳友には「リソン」とも呼ばれることもあります。
お好きなように呼んで下さい。意味は特別無く、辞書にも載ってません。
住 所 山形県 近くに鳥海山があります。
生年月日 19*9年*月2日 ポッコリお腹の甘く危険な中年男性です。
職 業 会社員 リストラに怯えながら毎年大胆な長期休暇を取る無能万年平社員です。
家業でも鬼社長に牛馬のように、こき使われております。
最近は、山の一番良い時期に山遊びできないのが悩みの種です・・・
好 物 普段は発泡酒ですが、呑ませれば何でもOKです。
本当のところはは下戸です(*^▽^*)ゞ
甘いもの 職場の貰い物は、ほとんど私のお腹に収まるかな?
中でも仙台の「萩の月」には目がありません。ケーキもOK
中年のポッコリお腹が年々肥大化して・・・
音楽 広く浅く何でも聞きます。最近はクラシックにはまり気味
好きな山 鳥海山 いわばホームゲレンデ、私の山はここから始まりました。
最近は雪のある時期しか登らなくなってしまいまして反省しております。
朝日連峰 以前は稜線のウスユキソウ目当てで登ってました。天然舞茸もここで初めてゲットしました。
現在は完全にこの山の虜になってます。シーズン中は月1〜2のペースで登るのを目指しています。
北アルプス 一年一度の遠征が夢です。穂高より雲の平方面が好きです。
と言うか、○欠病で最近はまったく行けませんねぇ・・・
嗚呼、高天原に行きたいなあ・・・