Listen To The Song

2003.1 by Tarumi


I listen to your song 今でも僕は
I listen to the song 思い出すんだ
遥かなあの闇の向こうに見えた夜明けの空を

夢のように通り過ぎた あの日々の光と影が
今も僕の胸の片隅を揺らし続ける

ふりあおぐ闇夜の空に 君が歌った夜明けの歌は
鳥のようにこの坂を越えて どこに飛び立っていったの

I listen to your song 今でも僕は
I listen to the song 思い出すんだ
遥かなあの闇の向こうに見えた夜明けの空を

穏やかな日々の中で ささやかな暮らしの中で
足を止めて 描いてた今を風の向こうに探すけど

I listen to your song 今でも僕は
I listen to the song 見つけられない
遥かなあの闇の向こうに消えた夜明けの空を

昔のように歌いながら 生きる道は変えられなくても
今も僕の胸を揺らすのは あの暗闇に灯を燈す君の歌なんだ

listen to the song
listen to the song
I listen to the song もう一度僕は
I listen to the song 仰いでみたい
遥かなあの闇の向こうに見えた夜明けの空を
遥かなあの闇を超えて君と歌った夜明けの空を

rarara...
listen to the song


学生時代、サークルで歌い明かしていた、あのどうしようもなく単純でひたむきで短絡的で真っ直ぐだった日々。
それからずっと、この連続した時間を生きてきて、今の僕がいる。
変わらないものと変わってしまったもの。叶えてきたものと失ってきたもの。
それぞれを抱えながら忘れながら、自分らしく生きていきたい。
そうすることで、いつかあの日々の答えが出せればいいんじゃないか、そう思っています。