たどりつく場所

2004.11 by Tarumi


もう元には戻れないほどに ひどく傷ついた2人の
ゆくてに広がる空は 雲ひとつなく

動き出した街のざわめきに 押し流されてくように
言葉は置き去りにして 今日が始まる

見えない気持ちのひだを 探すことさえできないままに

どうしてあんなに 壊れてしまうくらいに
切りつけ合って 傷つけ合って
僕らは何を望んでいた
2人一緒に たどりつこうとした場所は
遥かな森の 木々の向こう
今でも変わらず きらめいてるかな

通い慣れたこの道の坂を 重い荷物を押すように
心は新しい場所へ 歩きだせずに

君は振り向いてみせた 黒鳶(くろとび)色の髪を揺らして

どうしてあんなに壊れてしまうくらいに
切りつけ合って 傷つけ合って
僕らはどこへ行こうとした
2人一緒に たどりつきたかった
遥かな森の木々の向こう
あのとき確かに 見つめていたのに

どうしてあんなに壊れてしまうくらいに
切りつけ合って 傷つけ合って
僕らは何を望んでいた
2人一緒に たどりつこうとした場所は
遥かな森の木々の向こう
今でも変わらず きらめいているよね


別れの曲。金沢に多い坂道の情景をイメージしながら作った。
この曲のスリーフィンガーが結構好き。