大好き★COUNTRY
     フレンチカントリーに憧れて。。。    

My Country    My Country

子供の頃は可愛い物が大好きで部屋中をピンク&ホワイトで統一して飾っていました。勝手に家具や部屋の一部まで真っ白にペイントしてしまい、父にしかられた記憶もあるほどLovelyな物に憧れていた少女でした。

大人になりトレンディードラマを見始めてからは一変して渋い物に興味が出て来て流行の無機質でモノトーン一色のお部屋に大変身!

ところが結婚して子供が成長して行くにつれ木のぬくもりやカントリー雑貨の素朴さに魅力を感じ、またまたお部屋は大改造となったのです。
これからはもう変わらないゾと強く決心を固め思い切って購入した家具や小物達を一生の宝物として、カントリー生活をENJOYして行こうと思っています。

毛塚千代さんの本との出会い

カントリーに目覚め出した頃、書店である本が目に入りちょっと立ち読みのつもりでしたが、今まで目にした事もない素敵な空間とナチュラルなライフスタイルに一目惚れしてしまい即決でこの本を購入してしまいました。

もう何度この本を眺めてはカントリーへの夢をふくらませた事でしょうか・・・。
そんなカントリーファン憧れのカリスマ主婦、毛塚さんを実は2003年東京国際キルトフェスティバルでお見かけしたのです。
カントリードールや雑貨を出展されていてそのお店の前での出来事でしたが想像通り素敵な方でなんだかオーラが漂っているような感じさえしました。

キルトを見て楽しんでおまけに毛塚さんにまでお会いでき、とってもHAPPYな気分になり彼女のような生活にはなれないけれど決してムリはせずに私も自分なりのライフスタイルを探しだそうと決意しました。


毛塚千代(Keduka Chiyo)
1953年生まれ。埼玉県在住。「日々の暮らしを豊かに」をポリシーに、ドール作家そして暮らし上手な主婦でもある。カントリーテイストあふれる素朴なドールは、多くのファンに絶大な支持を得る。自宅のインテリアやライフスタイルが素敵に描かれた著書も好評。